オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションの外部の音(引越す際のアドバイス)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションの外部の音(引越す際のアドバイス)

しろぼたあおぼた
2004/06/08(火) 08:10

こんにちは。
今秋頃の引越しを考えています。
今のところは築20年くらいで外の階段を上がる音や、
話し声等が結構響きます。
今度引越すときはあまり外の音の響かないようなところがいいと
思っていますが、築何年くらいのマンションだと壁も厚く外部の音
もあまり気にならないでしょうか?
平成7年築くらいだと大丈夫かな~なんて思っていますが・・・。
引越しには公団も考えていますので、お住まいの皆様、住んだこと
のある皆様、アドバイスお願いします。
ちなみに場所は江東区あたりを考えています。

テーマ:
タグ:  マンション引越し

スタッフへ連絡

  アドバイスにならないかもしれませんが

たかろび
2004/06/08(火) 18:06

今の所は、築1年の鉄筋コンクリートのマンションです。
基本的にお隣の音は何も聞こえませんが・・・
夜中になると玄関のドアを閉める音が聞こえる事があります。
1Kという部屋の作りも関係しているのかもしれませんが
鉄筋は音が聞こえないと思っていたので少しガッカリです。
やはりその場へ行って自分の耳で確かめるのが
一番だと思います。
あまり参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  年数より

memphis
2004/06/08(火) 18:11

建物の年数よりは、構造とか作りの方が影響が大きいと思うので
実際に見て判断されるのがいいです。

スタッフへ連絡

賃貸マンションとして建てられたものより、分譲マンションとして
建てられたものの方が質がいいという話を聞いた事あります。

分譲マンションを買って、何かの理由で賃貸にしているマンション
を探したらどうでしょうか?

以前購入したマンションで、非常階段の前の部屋だったので上り下
りの音(非常時以外は使用できない規則ですが、誰も守っていませ
んでした)で悩みました。

その後に購入したマンションは、耳を澄ましても隣の音が聞こえな
い位でした。
やはり「値段」で随分違いがあります。

しろぼたあおぼたさんは賃貸マンションを探していらっしゃるよう
なので、「できのいい分譲マンションを借りる」ことをおススメし
ます。

スタッフへ連絡

  おなじく分譲マンションオススメです

karasu
2004/06/08(火) 22:54

3月まで、賃貸の鉄筋マンションに住んでいました。
隣の音はまだしも、上の階の生活音や、隣近所のドアの音には
閉口していました。
4月から分譲マンション(新築)に移りましたが、本当に静かで
す。

築年数もあるかと思いますが、防音には
壁厚(180mm)、二重床、ニ重サッシがポイントかと思います。

しろぼたあおぼたさんもよいところが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  分譲の注意点

おさかな55
2004/06/09(水) 06:22

現在、分譲貸しのマンションに住んでいます。
前に住んでいたマンションが新築で偶然元々分譲にするつも
りで建てて、急に賃貸になったマンションということで、騒
音がほとんどなく、室内の設備もとてもよかったからです。
現在住んでいる所は築10年です。

今回も騒音、大丈夫だろうと思っていたところ、もともと洋
室がフローリングではなく、じゅうたん敷きだったため、ず
っと住まれてる上の階の人がフローリングにリフォームされ
たみたいなんですが、マンションの構造がフローリング向き
ではないため安アパート並の騒音です・・・。
大人がスリッパを履いて歩く音、掃除機をかける音、キッチ
ンで包丁を使う音、すべて丸聞こえです。
また、自治会活動が活発で引っ越してきた早々、「みんな一
度は経験してるから、していない人優先で」という理由で副
会長やらされています。(世帯数約150)
年間行事も10回以上あります。
それに、ペット不可の物件なのにペットを飼ってる人が多
い、多い!

ですので、分譲貸しを探される際はこの辺りに十分注意して
くださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR