オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不妊治療について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不妊治療について

おじゃまる
2004/06/08(火) 07:54

皆さんはじめまして。
ついに決心がついて不妊治療を始めようと思ったのですが、
そのタイミングについて経験者の方がいたらお伺いしたいこ
とがあります。
あと2,3日で生理が始まりそうなのですが、終わってから
行ったほうが良いものでしょうか?
基礎体温はもう半年以上つけていて、決心がようやくついた
ので今日にでも行ってしまいたいのですが、生理前に行くの
がいいのか生理後に行くのがいいのかわからなくて質問しま
した。
病院はとりあえずは近所のところでそれほど混み合ってはな
いので電話をすれば今日明日という感じで行けると思いま
す。
他に不妊治療の方が運営しているホームページなどもたくさ
んあるようですが、どちらが良いのかわからなく、こちらで
質問させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  体温生理病院電話

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか・・・(^^;)

OZONE-CO
2004/06/08(火) 09:12

おじゃまるさんこんにちは!不妊治療歴3年目のOZONE-COです。
私は不妊専門医院に行っていて、最初はカウンセリングから
だったので、生理前・後どちらがいいかっていうのはなかった
んです(苦笑)専門病院じゃなくても最初は血液検査・卵管造
影・精液検査などの検査が中心になるので、生理周期はあまり
関係なかったような・・・^^; 病院によってはタイミング法
(体温表を見ながら先生の指導の元性交渉をすること)にすぐ
入るところもあるかもしれないので、生理後すぐに受診するの
がいいのかなとも思います。病院によっても治療の勧め方が多
少変わってくると思うので電話で確認した方がいいかもしれま
せん(^_-) 頑張って下さいね★応援しています(^_^)v

スタッフへ連絡

  いつでもOK

ちゃきひろ
2004/06/08(火) 10:14

治療後妊娠し、現在7ヶ月の娘がいるものです。

病院に行く決心をするのは、結構勇気が要りますよね。
行こう!と思ったのなら、生理周期は気にせず行っちゃう
のが良いと思います。思い立ったが吉日、です。

検査は生理周期の時期によって、できるものが決まります。
いつ行っても、最初のうちはできる検査がありますので、
まず基礎体温表を持って、とにかく受診してみて下さい。
最初は問診だけ、検査や治療内容の説明だけという方針の
病院もありますので、行く前に病院へ電話で聞いてみると
良いかもしれません。

また、ご主人の同意は得ていますか?不妊治療は女性側だけ
では済まない場合が多々あります。
ご主人側の検査もいずれは必要になるかと思います。
夫婦の治療に対する考え方に違いがありすぎると、後々辛く
なるかもしれないので、十分話し合っておいて下さいね。
治療中にも何かと話し合う機会があると思いますが、夫婦の
絆を深めるチャンスでもあります。
二人で一緒に頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  早速行ってきました。

おじゃまる
2004/06/08(火) 14:46

OZONE-COさん、ちゃきひろさん、ありがとうござい
ます。
お二人のお返事を読んで、背中を押してもらえた感じで行っ
てきました。
問診をして、もうすぐ生理という話をするとホルモン検査は
生理中が良いのでまたその時来てくださいと言われました。
まだ一回病院へ行っただけですが、これまで敷居が高かった
ので行けただけで気持ちがスッキリしました。
ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP