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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

あるデパートで・・・

すぬぱん
2004/06/03(木) 22:02

先日(平日です)にベビーカーに子供を乗せてデパートまで買物に
行きました。
家庭用品売り場で欲しい物があったのですが、
売り場の奥の方だったので、そのままベビーカーを進めて行くと
売り場なのにも関わらずダンボールなどが詰まれていました。
欲しい商品も見れない状態でしたし、前にも進めない状態。

後ろに戻ればいいのですが、角を曲がった直後のようなところで
ベビーカーでは戻れないという状況でした。
たまたま、そばにいた店員(というよりメーカーの販売員)に
「どかしていただけませんか?」とお願いすると
「私がやるんですか?」という答え。
そのあともちょっと動かしては
「これでいいですか?」
「いえ、まだ通れないんで・・・」の繰り返しで
最終的には通ることが出来たのですが
なんとも気分の悪いこと!!

家に帰っても腹が立ったので、クレームを考えたのですが、
夫にデパートの店員ではなくメーカーの販売員なら行ってもムダ。
というのです。
でも、私からいわせると所属は違くても同じデパートに立っている
のだから責任は同じと思うのですが。

みなさんはどうお考えですか?

テーマ:
タグ:  ベビーカーメーカー子供平日

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  いいと思います。

ちゃるる
2004/06/03(木) 22:27

すぬぱんさんこんばんは。
折角お買い物に行ったのに嫌な思いをされましたね。
そういう時はやはりデパートに言った方がいいと思います。
例え相手がメーカーから派遣されている販売員であっても、
デパートはちゃんと本人やその販売会社に注意します。
程度によってはデパート側に派遣や取引そのものを断られた
りする事もあるので、ちゃんと対処してもらえるでしょう。
しかし「私がやるんですか?」って、
じゃー他に誰がやるんですよね。アンタがやるんだよって言
ってやりたい。
もしかしてそのメーカー販売員は、普段は売り場に
立っていないのかもしれませんね。
(営業担当とか品出しの応援とか)
でも人間としてその位気をきかせろ!と思います。

スタッフへ連絡

  クレームを言うかな

うめたま
2004/06/03(木) 22:32

私だったら販売員さんの名前をチェックした上で、名指しで
クレームをつけます。もちろん、本人や責任者にお詫びに来させる
とかのレベルではなく、電話等で伝える程度ですが。母がデパート
で働いていたのですが、マネキン(他社応援の販売員さん)の応対
はお客様のクレームがないと判らないのが実情だそうです。(ある
種「儲けてなんぼ」のところがあるらしい)厳しいデパート(T屋
やM越)などはクレーム2回で「明日から来ないでいい」という事
になるそうです。

とはいえ、自分の商品じゃないダンボールを移動させられるはめに
なった販売員さんの心の叫びも判るような気がします。私だったら
「担当者の方にどけてもらって下さい」と強く出て、ダメだったら
「あなた名前は?」と言うと思います。逆に応対してくださった販
売員さんが最後まで対応してくれた時は(たとえ相手が嫌嫌やって
いたとしても)感謝の気持ちを伝えます。

 デパートは定価販売なんだから、気持ちよく応対してもらいたい
と常々思います。そういう意味では最近プロの店員さんっていない
ですよね?

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  追加

うめたま
2004/06/04(金) 09:32

書き忘れました。申し訳ありません。
クレームは出来るだけ早くが鉄則だそうです。
(遅くとも1週間以内らしい)

とはいえ、日本一クレームの多いデパートでは3年前の出来事
を伝えてくるつわものもいるそうです。(デパート勤務の友
人から聞きました)そうはなりたくないですね。

スタッフへ連絡

  範囲外の仕事

イブニング娘
2004/06/04(金) 09:00

学生時代バイトでメーカーの販売員してました。
メーカーの商品を売るのが本業なので、売り場の荷物を移動
なんていうのは本来はデパート店員の仕事なんですけどね。
でもお客様なので「私がやるんですか」とは言わなかったで
す。範囲外の仕事とはいえ良い対応ではないですね。

店員の少ない売り場では、その他の仕事を頼まれる事も多く
「売り上げあがんない(涙)」と思いながらも、店内を駆け
回っていましたね~。そういう仕組みをしっている方は
「あ、店員さん探して頼みます」と気を利かせてくれました
が。

どうしても怒りがおさまらないのであれば、お店にクレーム
を言えば,日にちとメーカーが分かっていれば最終的に当人に
注意がなされます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

すぬぱん
2004/06/04(金) 19:30

みなさん、ご丁寧に有難うございました。

実はこのデパートとは高X屋での出来事だったのです。
と言ってもギリギリ23区内にある、世間的にはハズれている
店舗なんですけどね。

デパートの社員さんは別のクレームだか問い合わせだかで
あるお客に集合していたので、
たまたま近くにいたのがメーカーの販売員さんだったのですが
やっぱり、感じ悪いですよね。
そりゃ、私だって範囲外の仕事だって分かっていますけど
年配の方でしたらお分かりにならない方もいらっしゃるでしょう。
デパートに立っている以上、デパートの社員に間違われても
仕方がないっていう意識が足りないんでしょうねぇ。

クレームも考えたのですが、1週間近くたっているうちに
落ち着いてきました。
でも、また、そういうことがあったら言っちゃうかな。

話を聞いていただいただけでもスッキリしました。
どうも有難うございました。 
 

スタッフへ連絡

他の人だって困っていたことだと思います。
デパートの店員でも、気がつかない点てあると思います。
店員であろうと、誰であろうとデパートの関係者であるのですし、
やはり接客する立場としては客の目線で考えることも教えるべきで
だと思います。
店員もきちんと説明すればわかるのではないでしょうか?
もし、それでわからない店員ならばデパートの責任者にでも話して
みては?

スタッフへ連絡

  メールはいかがですが?(〆後にすみません。)

デンファレ
2004/06/06(日) 00:04

すぬぱんさん、不愉快な思いをされましたね。
髙○屋はメールでお客様のご意見が言えたはずです。
お客様相談室というのがあって、そこにダイレクトでメール
が届きます。そのメールはすぐに担当部署に転送されて、
責任者にすぐわかるようになっています。

このままだとすぬぱんさんも気分が悪いままだと思いますの
で、きちんと謝罪してもらいましょうよ。

スタッフへ連絡



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