オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼(夫)は洗濯物をたたみますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼(夫)は洗濯物をたたみますか?

れいれ
2004/06/02(水) 11:41

こんにちは。

私の彼は洗濯物をたたみます。
彼曰く「洗濯物をたたむ男性はそういない」だそうです。も
ちろん一人暮らしの男性を除く、女性と同棲中の方や結婚し
て奥様がいる方を指しています。

私がそんな訳がないと反論すると、少し考えて「洗濯物をた
たむ男性はいるかもしれない。でも女性の下着をたたむ男性
は殆どいないと思う」と訂正しました。

男性がたたむのを拒むのか、女性がたたまれるのを拒むの
か、気にせずたたむ人が多いのか。
皆さんの彼(夫)は、自分(女性)の下着をたたみますか?

テーマ:
タグ:  一人暮らし同棲女性結婚

スタッフへ連絡

  うちも・・。

anyurasu
2004/06/02(水) 12:38

うちも普通にたたんでくれます。
結婚して半年ですが、1ヶ月過ぎたころからいつの間にかた
たんでくれてました。

逆に私が、たたむことが少なくなったのですが・・・
(恥)。
共働きということもありますし、同じ時間帯に帰宅し、私は
食事作りをしているので自然とですね。

そういう条件である人たちならば、今のご時世にはいるんじ
ゃないかと思いますケド。

でも、どちらがいいんでしょうね。

スタッフへ連絡

  たたんでくれますよ。

sadako
2004/06/02(水) 12:54

うちは同棲も結婚もしていませんが(お互い一人暮らし)
彼の家で出した私の洗濯物はもちろん、
うちで干してあった洗濯物も目に付けばたたんでくれます。

スタッフへ連絡

  お父さんありがとう・・・

パークオズ
2004/06/02(水) 12:55

実家に住んでいます。
洗濯物をたたむのはなぜか父の役目。
テレビなどを見ながら、一緒にやっていますね私も。

スタッフへ連絡

  たたむ・・・。

妙ぞう
2004/06/02(水) 12:58

たたむどころか洗ってます。
うちは共働きのため夫が洗濯係なので・・・。

女性の下着を男性が扱うのってどうなの?
ってことなのでしょうか。
あんまり気にしたことありませんでした。
夫も何も言わず、洗って干してたたんでます。

まあ、感覚の差なのでしょうね。
夫も「洗濯もしてるし家事をやってる!」って
よく言うので
「ほんとだよね~、ありがとう!」
と感謝の言葉でまるめこんでます。




スタッフへ連絡

  うちもします。

ピーチ2003
2004/06/02(水) 13:31

結婚今月で1年になります。(共働きです)

うちの旦那も手が空いていると、たたんでくれます。
一人暮らしをしていたこともあってか家事はなんでも手伝ってくれ
ます。
私の下着をランジェリーショップに並んでいるように(?)
綺麗にたたんでくれています。
そして自慢してくるのです。「綺麗にたたんでいるだろ?」と。
たぶん私の方が下手だと思うほどです。

旦那も「これほど家事を手伝う男はいないだろう(笑)」と
自慢気に言います ^^;
「本当だね。ありがとう~助かるよ」と言うと
喜んでもっと手伝おうとするんです。
感謝の言葉って大切ですね ^^

スタッフへ連絡

  うちはしません

おにぎり217
2004/06/02(水) 14:39

皆さんのレス見て結構協力的だな~と思いました。
うちの旦那は何度言っても、わざとか?と思うくらい変なたたみ方
をするので全く頼まなくなりました。
TV見ながらお父さんとたたむなんて、とってもほほえましい光景
ですね^^

旦那を見ていると、できる家事とできない家事があるようです。
センスが会得できないというか。
毎日の家事をこなすには本当はそんなこと言ってられないんです
が、できないほうを頼むとかえってイライラしてしまうので、共働
きではありますが、家にいる時間が長い私がやればいいか、と見極
めてなんとかやってます。

スタッフへ連絡

  物によってたたんでくれます

ただしよめ
2004/06/02(水) 14:52

うちの夫は、基本的に畳みません。
畳むのが面倒できらいなんだそうで、
ハンガーに干したらそのまんま室内に吊るしておいて、
そこから着る、洗濯バサミから外したものは、
山にして置いて、そこから着るをする人です。
でも先日息子が入院で、私が付き添いをしていた一週間、
彼が自分の洗濯をする事になってしまった時、
帰ったらタオルと下着は畳んでしまってありました。
畳むのが簡単な物だったからとか。
突然の入院だったので、
私の洗濯物も干しっぱなしだったのですが、
私が「私の洗濯物はカゴに入れておいてくれればいいからねー」
と言ってしまいました。なんとなく下着とかは恥ずかしくって。

でも↑でのレスを見て、お父さんがテレビを見ながらとか、
畳んでいるって言うのもほのぼのしてて、
いいなぁ~って思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れいれ
2004/06/02(水) 15:06

皆さんレスありがとうございます!

彼があまりに「彼女の下着をたたむ男はいない」と言うの
で、気になったのは「自分(女性)の下着を彼にたたんで貰
っているのを恥じらわない自分はおかしいの?」というとこ
ろだったんです。
結構たたんでいる男性が多いので、何だか安心しました。
(私は家族に男性がいなかったので、よく分かりませんでし
た)

くだらない質問に短時間で沢山ご意見頂きうれしいです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP