オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横浜

ふーげん
2004/06/01(火) 21:05

転職を期に、横浜周辺で一人暮らしを始めます。
いろいろ調べているのですが、
実際に住んでいる方に意見を伺いたくて投稿しました。

まず、条件は、
1:家賃は6万5千円が限度額
2:仕事がお昼から午後10頃までの時間のため、
  それから家に帰って寄れるスーパーがあると嬉しい。
  なくても、最低限駅前にコンビニは必要。
3:勤務先のそばにツタヤがあるので、
  ビデオ屋はなくてもOK。
4:急行がとまる駅じゃないと、とは思っていない。
5:駅周辺にある程度、飲食店が欲しい。

一人暮らしをはじめるのは初めてで、
今日新しい会社から、
「なるべく早く住居を決定して下さい。」と言われ、
ちょっと焦っています。
日吉周辺を考えているのは、一度仕事で通った際に、
商店街などの感じが気に入っていたからです。
ゴミゴミしているという過去投稿見ましたが、
私は、特に気になりません。
今、ヤフーでいろいろ調べているのですが、
白楽という駅だと家賃がかなりお安くなっています。
(条件は、上記の家賃、エアコン付、バストイレ別、
洗濯機置き場、駅から徒歩10分以内、
そして可能ならフローリング、なんです。)

家賃は節約できないものなので、65000以上は無理。
書いてある順番が優先順位、たぶん妥協は必要ですよね。
勤務先が横浜なので、デパートなどには困りません。
なるべく安く、そして便利・快適に過ごしたいです。
(条件を挙げだすとキリがないんですよね・・・)
また、勤務時間の関係で帰宅は毎日かなり遅いです。
女性の一人暮らしなので、いろいろ心配です。

実際に住んでいる方、住んでいた方、
また、日吉・白楽以外にも、お勧めがあれば教えて下さい。
今もお仕事していて、週末をすべて費やしても、
あまり時間がありません!

下見は、今週末&来週中に見て、
その中で決めるつもりなんです。
よろしくお願いします!!!

 長くなりますが

 読む

デンドロビウム
2004/06/02(水) 08:25

 白楽

 読む

いけ子
2004/06/02(水) 10:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR