オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乳腺外来のある病院

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

乳腺外来のある病院

リンプ
2004/05/31(月) 15:57

ちょっと気になるので乳腺外来のある所で診てもらいたいと
思っています。
ネットでいろいろ調べて「銀座プリマ・クリニック」と「よこ
はま乳腺と胃腸の病院」が良さそうなのですが実際行かれた方
どうでしょう?
前にひどい診察をされ、「そんな事で病院に来るな」と言われ
たことがあるので場所が場所だけに慎重になっています。
上記以外でもオススメがあったら教えてください。

テーマ:
タグ:  病院銀座

スタッフへ連絡

  お近くかどうかわかりませんが。。

Lucy7
2004/05/31(月) 20:57

お住まいがどこが分かりませんが、私は都立駒込病院に
行っています。基本的には紹介状を持っていった方がいいので
すが、なくても予約していけば大丈夫だと思います。
多分、紹介状なしでいくと少しお金がかかるのではないかと思
いますよ。
外科の中に乳腺外科があります。
私もかれこれ1年近く診察していただいていますが、
他の病院で受診したことがないので比較はできませんが、
変な扱いは受けた事はありませんし良い病院だと思います。

スタッフへ連絡

  よこはま乳腺と胃腸の病院

viyon
2004/05/31(月) 20:57


1年前に左胸に痛みがあったので行きました。
触診、エコー、マンモグラフィーをやって、乳腺にちょっと水が溜
まっているけど、治療を要する程ではないという診断でした。

何の異常もないけど、こうやって検診を受けることはとっても重要
なことですから、1年に1回くらいは受けて下さいと、とても親切
かつ、わかりやすく説明してもらいました。

病気なのかどうか素人では判断できないから病院に行くのに、「そ
んなことで来るな」っていうのは本当にひどいですよね。
胸が気になるのなら、是非病院に行くことをお勧めします。
何でもなければ気が楽になるし、何かあるのなら早く分かる方が良
いに決まってるし。

スタッフへ連絡

  私が知っているところ

rosemint
2004/05/31(月) 22:19

秋葉原にある三井記念病院です。
初診の場合は外科に外来後、必要であれば乳腺外科
に改めて予約するという形だと思います。
紹介状はなくても大丈夫でした。
とても感じのいい先生でしたよ。

スタッフへ連絡

  よこはま乳腺と胃腸の病院2

もいこ
2004/06/01(火) 12:46

私もviyonさん同様、よこはま~に通っています。
実は、こちらの掲示板で、以前、ご紹介いただいたのです
が、先生もとても親切で、私は半年に一回の定期健診を2
回、受信しました。
乳腺の問題以外に、喉にしこりがあるのをエコーで発見して
もらって、そちらの治療もしています。

説明も、「分からなかったので、もう一度お願いします」と
言っても、いやな顔せず、丁寧に説明してくれました。

駅からも近いし、通いやすいと思います。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

  銀座プリマクリニック

tomo0510
2004/06/01(火) 22:07

私は、銀座プリマクリニックに行った事があります。
自己症状は全く無かったけれど、30歳を目前として、ちょ
っと不安になったので行ってみました。
結果は、「異常なし」。でも、先生は「若いのによく来たわ
ね。偉いわね。」と誉められました。自分では分らない病状
もあるらしいので、定期検査は必要らしいです。
スタッフは3,4人いて、全員女性で雰囲気も良かったです。
小さいクリニックなので、完全予約だったと思います。

私も、別の科の病院に行った時に、馬鹿にされたような事を
言われた事があり、ちゃんとした症状がないと病院に行くの
が嫌でしたが、それに臆せず、定期的に行くべきなんだな
ぁ、と実感しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR