オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雑誌って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

雑誌って・・・

H.PINK
2004/05/31(月) 00:44

私は今中学3年で別におしゃれに興味ないってわけじゃない
んだけど今まで全然雑誌をよみませんでした。
けれどやっぱりもう中学3年になったんだし読もうと思った
んだけど、実際本屋に行ってもどれを買えばいいかよく分か
りません!!
ということで、みなさんのオススメの雑誌を教えてくださ
い!!

テーマ:
タグ:  おしゃれ本屋読も雑誌

スタッフへ連絡

  あの~、、、

riripat
2004/05/31(月) 01:26

この掲示板って中学3年生のお子チャマは似つかわしくないわ
け。他の投稿内容見れば解かるでしょう?

OLや主婦に、子供向け雑誌なんか解かんないよ(笑)
自分が中学生の頃はプチセブンとか読んでたなぁ。もう廃刊
になってるけどさ。クラスのおしゃれなお友達に聞くのが一
番いいと思うけど?

一冊挙げるとすれば、ちょっと早いと思うけど、CanCamとか
いいんじゃない?
これから3年間、女を磨くには適してると思うけど。対象は大
学生かな。

でもね、今のあなたに必要なのは、美しい日本語を覚えるこ
とかしらね。夏目漱石の本とか美しい日本語だから読んでみ
たら?

スタッフへ連絡

  横レスです。

アムトラック
2004/05/31(月) 06:32

riripatさんへ。
<この掲示板って中学3年生のお子チャマは似つかわしくないわ
け。他の投稿内容見れば解かるでしょう?

もう少し大人げのあるレスをしてあげましょうよ。
これではあなたの発言もあなたの言うお子チャマみたいですよ。

スタッフへ連絡

  riripatさんへ

H.PINK
2004/06/01(火) 20:17

riripatさんが中学生の私がここの掲示板に書いていることを
不快に思ったなら謝ります。すみません。もうこの相談以外
は書きません。

ただ1つだけ言わせていただければ、美しい日本語に触れる
ことは、もちろん私にも必要なことなのだけれどriripatさん
にももっと必要なんじゃないか、と思いました。

それでは、ご迷惑をおかけしました。

スタッフへ連絡

  ではでは

haruru
2004/05/31(月) 07:46

「MYOJO」などのアイドル雑誌を買ってみてはいかが
でしょうか?

大人向けはもちろんのこと、
ティーンエイジャー向けのおしゃれ雑誌も数多くあるでしょうが、
会社が儲けたいばっかりに、子供がお小遣いでまかなえる
範囲を超えた金額のファッションまでが紹介されてしまって
いるような気がします。

ならば、アイドルが着ている服やアクセサリーの組み合わせを
参考にして、自分に手の届く範囲で自分もまねをしてみたり、
自分なりのおしゃれを発見してみるのも楽しいと思いますよ。

雑誌によっては、アイドルの着ている服のブランドなどを
写真の横に説明文入れたりしているのもあるから、
実際にお店に行ってみて商品を見たり触れたりして、
その商品が高くて買えないならば、安いお店で似ているものを
探したり、材料を買って手作りに挑戦するというのも
いいと思います。

おしゃれは単に雑誌に紹介されているものを
そのまま着るのではなく、
自分に似合うものを、自分で考えたり工夫したりするほど、
感性がどんどん磨かれて本当のおしゃれ上手になれますよ。
がんばってね。

スタッフへ連絡

  haruruさんへ

H.PINK
2004/06/01(火) 20:23

アドバイスありがとうございます!!
なんだか最後の部分の言葉がとってもよかったです。
これから、がんばって感性を磨いて素敵な大人になりたいで
す。
それでは。

スタッフへ連絡

  うーん

純吉
2004/05/31(月) 13:25

お勧めの雑誌は分からないけど…(って雑誌系の掲示板で他誌
を薦めて良いのかも分からないけど。)

本屋さんで立ち読みした時に気に入った雑誌はなかったです
か?当時私はあんまり年齢とか考えずにそうやって買ってたか
なぁ?
それに、どちらかというと受験関係の本の方を探す方に一生懸
命だったかも…。
おしゃれは楽しいけど、夢中になりすぎて中3の大事なお仕事
を忘れないようにして下さいね。(エスカレーターだったらご
めんなさいね。)あと、焼きすぎ塗りすぎは後々きますから
程々にをお勧めします。

スタッフへ連絡

  純吉さんへ

H.PINK
2004/06/01(火) 20:28

わたしは公立の中学校だから今年受験生です。
つい今日中間テストが終りました。
勉強がんばりますね!!

焼きすぎ塗りすぎはお母さんもよく言っています。
肌のケアも頑張りたいと思います。

それでは。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ…

まれすけ
2004/05/31(月) 14:41

私が中学生のときは「Seventeen」とか読んでましたね~。
もうかれこれ15年くらい前の話ですが(^ ^;
その次くらいが「non-no」とか?
そしてその次が「Cancam」でしたね。
オシャレするの大好きだったな~…(遠い目)
今も「Seventeen」とかあるのかしら。

今はたくさんファッション雑誌が出てますもんね。
迷う気持ちもわからなくもない。
でもH.PINKさんがどんなテイストが好きかわからないし、
それがわからないとちょっと難しいかな~。

雑誌、たくさんあった中で、
「いいなぁ」と思う服が載ってるものはありましたか?
他の方も書いてらっしゃいましたが、
「いいなぁ」と思う服が掲載されていたものを、
とりあえず1冊買ってみて、
それを全部読んでみてはいかがでしょう?
そしたら「私はこういうカンジの服が好きかも」とか、
「こういうの着てみたいかも」というのがわかると思います。
お小遣いのこともあるだろうし、
バッシバッシ雑誌買いまくるというワケにもいかないだろうから、
あわてずゆっくり見てみてね♪

スタッフへ連絡

  図書館に行ってみよう!

まぺ
2004/06/01(火) 16:24

勉強の合間の息抜きに雑誌・・・といっても種類がありすぎ
てわかりませんよね。
私も30才過ぎてもいまだにそうですもの。(笑)

図書館ってファッション誌や情報誌、占い雑誌などが結構そ
ろっていて最新号の貸し出しが禁止なので、自分が見やすい
のがどのタイプなのかじっくり検討できると思いますよ。
本屋で立ち読みよりも落ち着くし、借りられるバックナンバ
ーで自分の好みのショップを見つけることも出来るし。

H.PINKさんのお好みがわからないと雑誌も一概にお勧
めはしにくいので、まずはちょっとお気に入りのタレントさ
んが載っている本とか読まれてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ワタシのおすすめ!

myu-myu150
2004/06/01(火) 18:13

H.PINKさん、こんにちは☆
中学3年生ということで、おしゃれにも興味が出てきますよね。

そこで私のお勧め雑誌は「non-no」です。
あんまり頑張りすぎてなくて、ファッションだけでなくその他の恋
愛や本、音楽の情報も載ってるので飽きない雑誌の一つです。
とにかくページ数が多いので、いろんなファッションの勉強ができ
ると思いますよ☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR