オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝の出来事(怒りです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今朝の出来事(怒りです)

ジョニーとはれはれ
2004/05/28(金) 22:36

今朝9時半ごろ非通知の電話がかかってきました。

でると某女性週刊誌の編集者と名乗る男からで(個人名も言
っていました。)「ファッションと生活について1,2分ア
ンケートをお願いしたい」というのでつい「はい」といって
しまいました。

はじめは「スカートとパンツはどちらが多いですか?」とか
メイク・アクセサリーのことなんかの質問だったんですが、
しばらくすると「不倫はどう思いますか?」からはじまり
「セックスは好きですか?」「マスターベーションはします
か?」「スリーサイズは?」など話が変な方向に行きまし
た。

もちろん超適当に答えていたんですが(スリーサイズもでた
らめ)・・・「フェラチオはしますか?」でこれは絶対おか
しい!!と思い「何でそんなこと聞くんですか?」と言った
ら電話が切れました。

はじめから疑っていればよかったんですが、ちょうど昨日美
容院で週刊誌を読んだばかりであり「本当にアンケートって
とっているんだ」なんて思ってしまったばっかりに朝から嫌
な思いをしました。

午前中は1歳の娘を連れて自転車で公園に行きましたが「こ
んな気持ちのいい朝でも変なことを考えているバカはいるん
だ」と感じてしまいました。

これに懲りてアンケートと証する電話は断ろうと思います
が、純粋にアンケートや調査をしている人もいると思うので
そういう人にはできるだけ協力をしたいと思うし。

皆さんはこんな電話ははじめから信用しませんか?
今日ずっと悶々としていたことを吐き出せて少しすっきりし
ました。
読んでくださってありがとうございます

  非通知電話は着信拒否に・・・、

えるちょび
2004/05/28(金) 23:31

朝からそんな電話は本当に気分が悪いですよね。
私の場合、
「○○さん(苗字)さんのお宅ですか?」
私「そうです。」
「あれっ?!奥さんですか?」
私「はい」で、無言で電話を切られました。
まるで私がいてはおかしいという感じに受けて取れてしまって、
帰宅した夫にあらぬ疑いをかけてしまい、あやうく夫婦げんかに
なるところでした。(笑)

それ以来、非通知の電話は着信拒否の設定にしました。
電話セールスも減るし、なかなか静かな生活になりましたよ。

スタッフへ連絡

私も非通知の電話を取ってしまったとき、えるちょびさんと同
じようなことがありました。
相手「○○さん(うちの名字)のお宅ですか?」
私「失礼ですがどちら様ですか?」
相手「・・・ご主人いる?」
私「あの、失礼ですがお名前は・・・?」
相手「ご主人はなんでいないの?あなた奥さん?ご主人は関東
の人なのに、あなたなんで関西弁なの?阪神タイガースとか好
き?吉本興業とか好き?」
私「すみません、お名前を言っていただかないと答えられませ
ん(なんだか怖くなってきた)」
相手「えっとー・・・ササキです。ご主人いないならまたかけ
ます。ガチャ(いきなり切る)」

私も主人にあらぬ疑いをかけてしまい、夫婦喧嘩になるところ
でした。主人にはササキという知り合いはいなかったのです
が、後日ニュースで「オレオレ詐欺」で電話をかけてくる人が
「ササキ」という名字を名乗る、と言っていたので、ちょっと
びっくりしました。

それからは非通知の電話は絶対に取らないようにしています。
着信拒否にしようと思ったのですが、なぜか妹の携帯から我が
家にかけてくるときは着信拒否と表示されてしまうので、それ
も難しいところなんです。

スタッフへ連絡

  うちも・・・

ちゃいみゅう
2004/05/29(土) 07:52

非通知は番号を通知して掛けなおすようにってアナウンスを流して
ます
変な電話でなければ 掛けなおしてきますよ
知らない番号は基本的には出ません
旦那がいれば まれに出ることもありますが・・・

スタッフへ連絡

  うちもかかってきたことありますー

幸ちゃん
2004/05/30(日) 13:30

昨年のことだと思いますが・・・まったく同じ内容でした。

初めは、女性週刊誌の編集者の○○と個人名まで名乗って、差し障
りない質問?だったので適当に答えていたのですが、だんだん変な
質問になってきて、かけてきた男の声まで怪しげになってきたの
で、気持ち悪くなり「興味ないんで」と言って切りました。

でも、そんな質問に、適当とは言えわざわざ答えていた自分がイヤ
で、何だか異常に恥ずかしく思えて、主人にだけは話をしたのです
が、友達とかには話しませんでした。
ほんとむかつきますよね。うちは、ナンバーディスプレーにもして
ないし、非通知とかはわからないので何か対策を練らないと・・・
と思いつつ現在に至ってます。
あれ以来かかってきませんが。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ジョニーとはれはれ
2004/05/30(日) 23:15

私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。

やっぱりおかしな電話多いですね~。
ダンナさんあての電話って目的は何なんだろう??

うちは夫に「怪しい電話は相手にするな」と釘をさされてい
るので今回の件は怒られそうでまだ言っていません、という
か言うつもりはありません。

非通知の着信拒否なんてできるんですね。
知りませんでした。
セールスの電話も多いしうちも設定しようかな。

ここで読んでいただいてだんだんと忘れかけてきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR