オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失礼だと思いません? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

失礼だと思いません?

たむくみ
2004/05/26(水) 23:38

下着やさんにいったら、ショーツとガードルを探していました。シ
ョーツはサイズ合うのがなくて、ワンサイズ下しかない。店のおば
さんにサイズあるかどうか聞いた。店に出ているものしかない、と
のことで、ショーツはあきらめ、ガードルでサイズのあうものをお
ばさんに言ったら70というサイズと76というサイズを出してきた。
そして、「お客さん(私のこと)なら76かも。」て言われた。じゃ
あ、両方試着してみます。といい、試着したら70でもサイズが合っ
た。おばさんに「70で大丈夫でした」て言ったら、「え?あら?そ
う?」と、いかにも76のワンサイズ上の方がぴったりなのに、と言
わんばかりの反応。ガードルを買うことにし、お会計を済ませたあ
と、ショーツのことで私が冗談で、ワンサイズ下のものがあう体型
だったらいいのになあ、て笑いながら言ったら、「女性は太ってい
るほうがかわいいですよ」て言いました。うん?それは私が太って
いるということか?て言いたかったが、やめといた。もう少し気の
聞いた言葉ないのかあ~。あーいう下着専門店や美容専門店て客の
こと思って正直に言ってくれているのでしょうけど、それにして
も、言い方をもっと勉強してほしいなあ。
あと、他の掲示板で見ましたが、美容院で美容師から円形脱毛症が
ありますよ、と小さな声で言われて鬱が進行した方います。これを
どう思いますか?

仕方ないと思います

読む

桃りんご
2004/05/27(木) 13:27

うーむ…

読む

donaちゃん
2004/05/27(木) 23:24

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング