オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誰か。。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

誰か。。。。

あ023
2004/05/25(火) 23:42

私は、基礎体温をはかっているのですが、二層になっていませ
ん。
どなたかそのような経験をして、治療か何かをされた方います
か????
これでは、子供がうめないのでしょうか???

テーマ:
タグ:  体温子供

スタッフへ連絡

  婦人科で聞いた方が良いと思うけど

momo2000
2004/05/25(火) 23:53

同じく無排卵性月経の経験があるので、レスします。
排卵していないと思われますので、妊娠は出来ないと思います。

婦人科に基礎体温を持って行くと、ホルモンに関する検査等を
やってくれます。保険の適用範囲内にして欲しければ、
そう伝えましょう。
私は真剣に子供が欲しいと思っていたので、保険適用外の
検査も受けました。
治療については、投薬もありますし、検査で異常が無ければ
ストレス性と言う事で様子をみると思います。
(その間も基礎体温は付け続けます)

友人は漢方薬を試したそうです。
まずは、婦人科に行って、検査を受けてから、ですね。

スタッフへ連絡

  私もそうですよ!

donaちゃん
2004/05/26(水) 02:37

私も同じで基礎体温をつけてもバラバラの状態で…
医者からは基礎体温では判断基準にはならない旨告げられま
した。
多分、momo2000さんの言う通り無排卵(ホルモン異常)の可
能性があると思います。
けれど、落胆しなくても良いと思いますよ!
今はホルモン異常の女性が多いと言う事ですし…
何よりも私は子供は難しいと医者から言われていたけれど不
妊治療で通院し妊娠・出産を経験出来ました。
(今では5歳の女児の母です)

まずは不妊治療の外来もある大きな大学病院での受診をお勧
めします。
(※ ちなみに私は新宿にある東京女子医大で不妊治療&出産
をしました)

諦めずに、頑張ってくださいね☆彡

スタッフへ連絡

  私もそうですが。

さくらがい
2004/05/26(水) 09:25

若い頃からずっとそんな感じでした(二層になってない)
病院へ行ったら
「そんなに深刻ではないので子供が欲しくなるまで
 (当時まだ結婚もしていなかったので)様子を見ましょう」
と言われ漢方薬を処方されました。
たぶん当帰芍薬散だったと思います。
1年後、結婚したと同時に避妊をやめたところ翌月には妊娠。

私のようにあっさりと妊娠してしまう場合もあるし
治療しなければいけない場合もあるので
とりあえず病院へ行かれた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  思いっきり横ですみませんが。

moruo
2004/05/26(水) 13:46

基礎体温について、便乗で質問させて頂いてもいいですか?
私は羽毛布団一枚で寝ているのですが、最近気候が暖かくなってき
たこともあり、就寝中にも暑く感じるのでしょう、起きたら布団が
はがれていたり、身体も熱い時があります。で、そういう日に基礎
体温計を口の中にいれると、体温が高い・・・。低温の時期でも、そ
ういう「あちい~」と思った日は体温が高いんです。これって、正
確な基礎体温が測れていないということなんでしょうか?
下らない質問なのですが、最近気になってしまっていて・・・。どな
たか、こういう方いらっしゃないでしょうか??

スタッフへ連絡

  タイムリーですっ!

あいこ123
2004/05/26(水) 14:23

みなさま、こんにちは。

私も最近悩んでいました。
私は生理は毎月順調でしたが、フト基礎体温でも測ってみよう
かな~と思って始めたところ、全く2層にはなっていませんで
した。(というかガタガタです。。)

ある時、婦人科に行く事があったので、基礎体温表を見せる
と、無排卵かもしれないと言うので血液検査をしました。
しかしその結果、その月には排卵があったと言うのです。
まだ子供が欲しいわけではない事を伝えると、特に何も治療な
どの薬は貰いませんでした。
でも…心配ですよね。

moruoさんの質問も、最近思ってたことです。
私も暑いな~と思って測った時の体温は正確なのかなーと。

どなたか詳しい方がいらっしゃると嬉しいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あ023
2004/05/26(水) 20:33

私は、まだ結婚や出産の予定はないのですが、子供がだーーい
好きなので、凄く心配でした。
なんか、ガタガタ過ぎて、つけるのも嫌になっちゃうけど、婦
人科にもっていきます。
正常になりたいなあ、、、・
けど、ユウキが出ました。
いってきます!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP