オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションの一室で大工仕事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションの一室で大工仕事

ぴかきこ
2004/05/22(土) 10:42

賃貸マンションに住んでいます。
我家の隣人、もともとちょっと常識ない?って思うことはたびたび
あったのですが、平日夜、大工仕事をやらかすのです。ノコギリひ
いたり、釘を打ち付けるような激しい音、ともかく隣の部屋で大工
さんが新築の家でも建てているような凄まじい音です。深夜ではな
りませんが、部屋の中で大工仕事すること自体が間違っていますよ
ね?

 しかもかなりの騒音なので我家の下の方に我家の騒音と思われて
しないかヒヤヒヤものです。実際、隣の反対側の斜め下は友人宅
で、「真上の音だと思っていた」というくらいの煩さだったような
ので絶対我家の真下の人もそう思っているはず。直接苦情をいいに
来てくだされば、「うちじゃなくってお隣なんですよ」といえるの
ですが。(T_T)

 濡れ衣が1番怖いので管理会社には早速電話したのですが、電話
がいったのかいかないのかまるで分からず不安です。

 色々あって隣の方にもはや拒否反応しか出てこない位なので、早
く引っ越してくれないかな?と思う日々です。
 長々と愚痴で失礼しました~!!




テーマ:
タグ:  マンション仕事平日部屋電話

スタッフへ連絡

  お気持ち、非常によくわかります

パトモス
2004/05/22(土) 16:23

うちのお隣も、今日「も」ドスンドスンやってます。
一家全員が騒音源なんですよ。
ぴかきこさんの所とは違ってうちは低音が床やら壁から響いてきます。
食器棚のガラスがビリビリいうこともあるんですよ。
やってはいけないけれど、う~、なんとか仕返しできんものか!
と本気で考えたほど。もう辛くて辛くて。
でも、騒音に関しては何もできないんですよ~。泣き寝入り。
私も管理人さんに話しましたがあまり期待できません。
きっとオオゴトにしたとしても「集合住宅ですからね~」で
片づけられてしまう気がします。直接対決も恐い。
なので、私もひたすらひたすら、引っ越せ~と念じてます。
一緒に念じましょう・・・!

スタッフへ連絡

  念じましょう♪

ぴかきこ
2004/05/22(土) 20:15

 パトモスさん、こんばんはー。
 騒音って本当に辛いですよね~。
 同じ思いを味会わせてやりたいーっていう気持ちになるの分かり
ます。でもし返ししちゃうと、それはそれで泥沼になりそうで怖い
ので、ひたすら念じるしかないですよね。(~_~;)

 それにしてもパトモスさんところの管理人さん、全然対応してく
れないなんて酷過ぎますよね。やんわりと伝えるとか、せめて文書
による対応もしてくれないのですか?
 個人個人でやると泥沼になってしまうから管理人さんがいるよう
なものなのに!ヒドイ!

 お互い隣人が引っ越すように祈りのパワーアップしましょう。
我家の隣人は今日はさすがに大工仕事はしてませんけど、また新た
な非常識を繰り出しそうなので(日々新たに非常識なのです)心臓
がバクバクしてます。(T_T)

 お互いに迷惑なお隣が引っ越すといいですね。神様お願いします
うううう!!


 

スタッフへ連絡

  私もお気持ちわかります

ユリイカ555
2004/05/23(日) 09:17

ウチも同じ状態です。壁に何かを打ち付けているらしい(T_T)
どうやら台所をリフォームしてるらしいんです。
お隣さんも平日はお勤めみたいなので夜しか時間がないんで
しょうけど、せめて休日の昼間にして~と思う今日この頃…

つい先日なんて、水道を元栓から止められました。
部屋番号の札が劣化して、どちらの部屋の元栓か分からな
かったんじゃないかと思うんですが(1フロア2世帯です)
急いで帰ってご飯の支度をしようと思ってた私はビックリ!
結局9時過ぎまで水が出ず、どうしようありませんでした。
夜だと連絡のしようがないですしね…。

私の場合はリフォームっぽいんでそのうち終わる事を願って
我慢はしてますが、実は足音ももの凄いんです!
今までお隣さんが何度が変わっているんですが、今までの方
達は全く気になった事がないんですよ。
元々そういう人って騒音に対する意識が低いのかも知れませ
んね。

すっかり私の愚痴になってしまいましたが、同じ気持ちだっ
たので思わずレスしてしまいました。
お互い大変ですね。ホント、引っ越してくれ!と思います。
リフォームするくらいだからその気ないんでしょうけど(T_T)

スタッフへ連絡

  わ・・わかります。

ぴかきこ
2004/05/23(日) 10:21

ユリイカ555さん、こんにちはー。
レスありがとうございます!

 にしても元栓事件はすごいですね。
その後、お隣さんは勿論謝罪に来られたんですよね?
まさか・・・?

 お互い隣人のような方って多分悪気はないのでしょうが、全体的
に無神経な部分があるのかもしれませんね。あと常識の欠如と
か・・。
 あ・・結構いいすぎ?でも大工仕事の件は普段騒音については温
厚というか緩い感覚の斜め下の友人もかなり怒ってましたし、両親
に言ったら、部屋の中で大工仕事するような人がいるなんて・・と
ビックリしてましたし、通常の感覚からしたらビックリですよね。

 我家の隣も何度か引っ越すという噂を聞いたのですが、大工仕事
なんてしてるくらいだから、本当に引っ越すのかな?って暗い気持
ちです。でも祈りのパワーで頑張るしかないですが。

 お互い頑張りましょう!(涙)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP