オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 試着したら汚れがっ!!愚痴長文です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

試着したら汚れがっ!!愚痴長文です

ウサぴょん子
2004/05/21(金) 16:38

昨日、パンツが欲しくてあるお店で試着しました。
黒を試着して気に入ったので購入を決めました。

これからの季節「白」も欲しいなぁ~。と思いついたのです
が、微妙に下着のラインが気になって迷ってしまい、白計3枚
試着したにも関わらず、延々と悩んでしまいました。
(私はバスケ・テニスをしていた足なので、太ももが異常に
張っていて目立つので、最近のピッタリフィットなものは深
刻なのです・・・(^‐^;)ゞ)
店員さんは、下着の事などアドバイスしてくれたり、体型も
気にならない。と、上手くて積極的でした。
ちなみに試着を薦めてくれたのは、新人さんっぽい人で、試
着してる間は、その中で一番偉そうな店員さんがついてまし
た。
30分以上は悩んでたと思うんです。(白だけで)
だんだん相手がしびれを切らしてきてるな。とは感じまし
た。
「最後にもう一回試着してみませんか?」
「そうですね。それで決めます」(私的には、迷って買うな
ら後日改めよう。っていう断りのつもりでした)ってなった
時に、店員さんが走ってガムテープを取りに行き、何やら私
の裾をペタペタやってるので、何だろう??と思っている
と、どうやら裾にピンクのものがついていて、それを一生懸
命ガムテープで取ろうとしてたんです。
私は状況がわからないままに「(汚れが)テープで取れるん
ですね~」って呑気に話してたら、その店員さんに
「お客様が(私)付けた」って冷たく言われたんです(:_;)
私は試着する時は当然気をつけていますし、もし、自分で思
い当たっていればすぐ謝りますが、昨日は特に白物でしたの
で注意して扱っていましたし、昨日はチークもグロスもオレ
ンジ系だったり、ベージュだったりして、足から試着するパ
ンツ(裾)に口や顔は近づけないし・・・
えええええええええ!?!?と一瞬戸惑い
「ほんとに私ですか?」
「はい、試着の最中に口紅が付いたと思います」
「・・・・・・・・・それはすみませんでした」
と、謝りました。
この件は自分で思い当たるふしが無かったので、店員さんの
あからさまな態度に驚き、そしてショックでした。
白物なので、購入しないとダメかな?と一瞬、購入も考えた
のですが、自分で確証がなかったのと店員さんの態度に冷め
てしまった事もあって、敢えて自分からは何も言わず、白は
買わず、黒だけ購入しました。
「私は汚していない」という記述は、私の試着した時の感覚
での判断ですし、証拠があるわけではないので自分を100%正
当化していいものか、よくわかりませんが、このような経験
をされた方はいらっしゃいますか?
また、私は白パンツも購入する。またはクリーニング代を出
すべきなのでしょうか?

お店側からしたら、もし客が汚した場合は、商品価値がなく
なりますから弁償を当然と思うでしょうし、そういう嫌な態
度にもなっちゃいますね。
また何枚も試着して何十分も悩んでおきながら購入しないの
も、イライラさせて失礼だったのかもしれないですね。

店員さんには敢えて請求されませんでしたが、自分の服に着
がえる直前に「今日は黒一本にします」と告げて出たら、ま
た元の店員さんに戻っていて、二本お会計されそうになりま
した。「黒だけお願いします」と告げると影で「白買わない
の?」みたいな店員さん同士のコソコソ話まで聞こえてき
て、思い返すのもブルーです。

長々と読んでいただいてありがとうございました。

 気にすることないです

 読む

haruru
2004/05/22(土) 08:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR