オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自由が丘に詳しい方。教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自由が丘に詳しい方。教えて下さい。

ちゃるまま
2004/05/20(木) 23:20

今週の土曜日に車で自由が丘に初めて行きます。
予定ではお昼を挟んだ時間に行こうと思っています。
目的地のお店は佐山緑道にあります。(緑ヶ丘2丁目)

地図を見て行き方を考えているのですが、練馬区より環八か環七か
ら目黒通りに入り、自由通りを通っていくか、みどり中根通りを通
って行くか迷っています。

特に自由通りは駅に近いので歩行者等が沢山いて車で通行するのは
困難・・・とか無いでしょうか?
それかとんでも無く渋滞するとか、道幅が狭いとか・・・??

お店の人に聞いても「う~~ん。(自由通りは)混んでいると言え
ば混んでいるし。そうでないと言えばそうでも無いし・・・」と言
うお答えなのであんまり参考にならなくて・・・。

皆さんが車で行くとしたらどちらのルートで行きますか?
もしこれ以外にお薦めのルートがあったら教えて下さい。
少し遠回りでも構いません。

自由が丘は全くと言っていいほど土地鑑がありません・・・。

電車で行くのが賢明なんでしょうが、我が家からだと電車ではかな
り乗り換えを何度もしなくてはならなく、大きな買い物をするので
車で行く事になりました。(+一番大きな荷物=子供がいる
し・・・(笑))

お願いします!

  混雑することは無いですが

スーパージェッター
2004/05/21(金) 01:18

ここのところの自由が丘駅周辺の混雑は尋常ではありませ
ん。
ただ、自由通りは駅前の狭い道になる直前で左折するので混
むことはありません。(標識がないので注意が必要です)
日曜日は駅前方向が進入禁止となるため自由通りも渋滞しま
す。

自由が丘で一番苦労するのは駐車場の確保なのです。
駐車場の絶対数が少ない上、駅周辺だと道が狭く路駐ができ
ないため、初めてで土地勘がないとウロウロすることになる
と思われます。スィーツフォレスト周辺は特に駐車場待ちで
渋滞していることが予想されるため、近づくことも躊躇して
ます。
遠くの駐車場に止めて歩くくらいなら電車で行く方が楽なの
で、事前に確認しておく方がよいでしょう。

スタッフへ連絡

  横ですが・・

桜椿
2004/05/21(金) 02:21

そこまで心配なのでしたら、車で行くのを一週間伸ばして、
今週の土曜日に電車で来て、実際に歩いて確かめたほうがよ
いのでは?
というのも、混んでいるとか、道幅とか、個人の感覚による
ところもあるので店員さんも返答に困ったのではないかと思
うのです。
私は渋滞になれているので(というか都内では普通に走れる
とは思っていないので)多少道が混んでいても何とも思いま
せんが、夫は少しでも詰まると「混んでる混んでる」と騒ぎ
ます。
都心の駐車場の待ちなんてザラですが、夫は「こんなに混ん
でるなら電車にすればよかった」とこれまた騒ぎます。実際
はたいしたことない、というか、私には普通の待ちだと感じ
る程度です。
道幅も、夫が「普通の広さの道だよ」というので信用して言っ
てみたらとっても細くて、しかも自転車が止まっていたりし
て汗だくで通り過ぎたり、ということも。

実際に自分の足で歩くと、自分が気になるポイントをチェッ
クできるので、心配でしたら事前に見ておいたほうがいいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・

ちゃるまま
2004/05/21(金) 09:43

スーパージェッターさん、桜椿さん、レスありがとうございます。

スーパージェッターさん
スイートフォレストの存在を忘れていました!
確かに混みそうですねぇ~~。
私も駐車場探しでウロウロノロノロ運転していまいそう・・・。
うーーーーむ・・・。

桜椿さん
確かにそうなんですよね・・・。
知らない街、特に駅周辺を車で行く時は不安なのでいつも一足先に
足でチェックして出向いています。
ただ言い訳がましいですが、今回はどうしてもお店に出向かなくて
はいけないのです。(予約している為)

お二人のレスを読んでいたらやっぱり電車で行った方がいいかな
ー。と思いました。
明日は天気が良いそうだしちょっと遠出をする気持ちで子供を連れ
てブラブラ行ってみようと思います!
お散歩するダケでもステキな所だと思うので!

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  環八からです・・

サリー3393
2004/05/21(金) 10:10

私は環八からですが、「目黒通り」を過ぎ川崎方面へさらに進むと
左へ自由が丘駅・右へ田園調布駅の標識がでてきます
そこを左折します
真っ直ぐ行くとピーコックのあるとても混む通りになってしまうの
で、次の信号を右折して奥沢駅方面へでます
すると「自由通り」に出るので左折して自由が丘駅の方へ向かいま

左側に東急ストアがあり踏み切りを過ぎ、突き当たると緑ヶ丘周辺
(郵便局の辺り)になります

駐車場はその突き当たりを右折したとこに立体駐車場があります
駅前を通らない分比較的空いてる道だと思います

自由が丘駅は2つの路線が斜めに交差し踏み切りも多く、歩行者も
多く、道も狭く、地理観がある人でも大変だと思いますね・・

混んで当たり前なトコなので早めの出発をお勧めします
分かりづらい文ですみませんが、御参考までに(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR