オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さい!! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

教えて下さい!!

yukinkosensei
2004/05/20(木) 13:42

こんにちは。ご存知の方に教えて頂ければと思います。

今は静岡県に夫婦2人で住んでます。この度、旦那が横浜(桜木
町)に転勤になりました。
横浜近くに住むのかと思っていたら、旦那の実家が練馬区なので、
そこに住もうと言われ・・・・路線図などを調べてみると、かなり
時間がかかりそうなのに「通えない事もない」と旦那はいうので
す。そして義理の母はこれを機会に同居を望んでいるようで。

私としては同居がどうしてもイヤだという訳ではありません。(避
けれるものなら避けられればいいなとは思いますが・・・)ただ、
通勤にかなりの時間がかかるのは、夜遅くまで残業をする旦那
にとってかなりの負担かな?って思うのです。

そのこともあって、旦那と、旦那のご両親と話し合った結果、「そ
れなら(100歩譲ってって感じの言い方でしたが、)横浜に通え
るところで、私(義理の母)も何かあったらすぐ駆けつけられると
ころに住んで!」 という事になってしまいました。

電車で横浜と練馬の中間地点(ちょっと練馬寄り)だと、候補地は
たくさんはあると思いますが、そうなると、都内中心地に近くなっ
てしまい家賃も高くなってしまいますよね?(住宅補助のでない会
社なので、家賃も高すぎるのはキツクて・・・・)

どこかお勧め地域はありますか?よろしくお願いします。

 横須賀線沿線はどう?

 読む

デンドロビウム
2004/05/20(木) 14:21

 東横線武蔵小杉周辺

 読む

うめたま
2004/05/20(木) 16:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP