オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 満員電車での不快な出来事・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

満員電車での不快な出来事・・・。

クロ84620
2004/05/20(木) 08:59

この欄でもたまにありますが。
今朝、通勤電車で前に立っていたおじさんに
思い切り両足を踏まれました。思わず「痛い・・」
と声が出たくらい痛かったのに、そのおじさんは
振り返ることもなく、謝罪の一言もなし。

出勤ラッシュなので踏まれること自体は仕方ない
と思いますが、ああいう態度をとられると
本当に頭に来る!
若者でも頭にくるけど、マナーの悪い大人は
もっとたちが悪いな~と思ってしまった・・。
お互い辛い満員電車なんだから、お互い気を遣おうよ!!

ああ本当に頭にきた。
すみません。。思いっきり愚痴ってしまいました。
でもすっきりした・・。

  私は女に踏まれました!!

かな♡かな
2004/05/20(木) 09:50

しかも、細いヒールで・・・(>_<)
あまりにも痛かったのでやっぱり「痛っ」と言ってしまった
のですが、反応したのは私の前に立っていた若いサラリーマ
ンの人でした。

女の方は自分が踏んだことすら自覚が無かった様子でした。
あまりに痛かったので蹴ってやりたい衝動にも駆られました
けど、その女と同格になってしまうので辞めました。

満員電車だから仕方ないし、自分がやったと言う自覚もない
のかも知れませんけど、反応ぐらいはして欲しかったですよ
ね・・・。

スタッフへ連絡

  私は中学生に!

h1032
2004/05/20(木) 10:02

今朝わたしは女子中学生に思いっきり体当たりされました!
混んでる車内にもかかわらず、人が乗ってきても自分は
全然動かないでカバンを床において仁王立ち。
ずっと「邪魔だな~ ずれてくれればいいのに」と
思っていたのですが。
そして降りる駅がわたしと一緒だったらしく、背後からすごい
勢いでぶつかられて、わたしもすごく痛かったので
反撃したかったのですがやめました・・・
中学生相手に・・・と思ったので。

でもおじさん達がたまに車内で喧嘩してしまう気持ちもわかりま
す。
かなり呼び止めて説教したかった!!

それにしてもおばさん以上の図太い中学生だった・・・
あ~、そういうことあると朝からイライラしますよね!!
でもわたしもここで発散できました~~

スタッフへ連絡

朝の通勤電車はいつも満員ですよね~
ほんと、辛いです。
そんな中、朝から「馬鹿っプル」は
イチャイチャして、それだけでも不愉快なのに
彼女の方は、自分の身体に当たってしまうカバンや
第3者の乗客に、イチイチ「メンチ」を切っているんです。
彼とは、反対方向なので、彼は気付かず…。
つり革も、「馬鹿っプル」で3ツ使用してます。
そのうちの、一つを私が使ってしまったら
私が手を放すまで、「メンチ」を切られました。
どうやら彼女の私物だったみたい(笑)
もう、そんな二人には、近づきたくありません~。
二人きりで、車で通勤して欲しいと、
思ってしまいます。
いまどき、彼女のカバンを持ってる彼。
彼の見ていないところで、第3者に「メンチ」を
切る彼女。
なんだかなぁ~…。

スタッフへ連絡

以前座っていて被害にあったことがあるのですが、昨日は隣に立っ
ていたおじさんが濡れた折りたたみ傘を網棚にのせました。
当然座っていた女性の上にポタポタ水滴が・・・
本を読んでいた彼女は本当に「ビクッ!!」として何が起きているの
かわからない感じでした。
でも、彼女がカバンをゴゾゴゾやってハンカチを出し拭きはじめる
までおじさん全く気付いてないんです。
気付いて傘を網棚からおろしはしたものの、やっぱり謝らない。

しかもビックリしたことに、そのおじさんの胸には弁護士バッジ
が・・・・
基本的な人間がなっていない人に法律をとやかく言って欲しくない
なぁ~って思っちゃいました。

スタッフへ連絡

  数え切れないくらいにあります!!

み~やん
2004/05/20(木) 13:25

もう、言い出したらきりがないくらい!!
かなり頭に来て、帰宅してから悔し泣きで号泣したこともあります
(>_<)
その時はこちらでお話を聞いてもらいました。

先日は始発電車で乗り込もうとしたところ、わたしが先頭だった
のですが乗り込んだ瞬間、靴のかかとを踏まれかなり痛い思いを
しました。
明らかに直ぐ後ろに並んでいた人なのですが、思いっきり踏んでる
のに関らず一言もなく。。
始発電車なのでがらがらの車内でわたしの目の前に座ったその人は
めちゃくちゃあたまに来てるわたしがずーと睨んでいたのですが、
絶対その人はこっちを見ず。。
終点まで約一時間憤りを抑えながら通った覚えがあります。

他にも満員電車の中央線で目の前で中学生カップルのキスシーンを
朝っぱらから見せ付けられたり。。
終電近くの電車に至ってはしょっちゅう足は踏まれます。
雨の日は水も滴りますし、座っていると股の間に混雑で二人くらい
入られて大変なことになったり。。

最近は混雑した電車に乗るのが恐怖になっていて、遠回りでも
できるだけ空いている電車で通勤するようになりました。
本当に嫌ですね。。満員電車。。
9時出社と言う固定概念を変えてくれればもう少し緩和するのに
なぁと思う今日この頃です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR