オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人暮らし

KKAN
2004/05/18(火) 08:28

こんにちわ。
現在会社勤めですが6月1日より東京都日本橋に異動になりまし
た。現在、家族帯同で神奈川県在住のためこれを機に一人暮らしを
したいと考えております。
希望としては日本橋へ30分程度でいける範囲で探していましたが、
なにせ地理感覚がないため、ただいまお手上げ状態です。。
治安や電車の込み具合なども含め、近辺にお住まいの方、一人暮ら
しの方、ご助言いただけたら幸いです。

  たとえば。

チョウエイ203
2004/05/18(火) 11:48

東西線の浦安、行徳、南行徳などがオススメです。
ここら辺は飲食店も数多く、住むには快適な環境だと思います。

浦安は快速が止まるので多少、家賃が高めかもしれません。

門前仲町はとても好きな町ですが、家賃がかなり高めだと
思います。東西線沿線では一番、盛り上がってる町じゃないかな?

スタッフへ連絡

  おなじです^^

mave76
2004/05/18(火) 11:57

はじめまして~
僕も去年同じ状況でした。
会社が日本橋になりそれを期に一人暮らしをっと。
で、決めたのが木場です。
映画館付きのヨーカドー等もあり、それなりにいいかなと。
あと、会社までも自転車でいけるのがgood!!(20分ぐらいです^
^;)
家賃は若干高いかなぁという感じはします・・8万前後・・
なにか参考になればいいですが^^

スタッフへ連絡

  都営浅草線や都営新宿線は・・・

KKAN
2004/05/18(火) 18:42

チョウエイ203さん、mave76さん、早速ありがとうございます!
スーパーがあるのはポイントですよね。
是非参考にさせて頂きます。
日本橋は東西線のほかに都営浅草線(馬込あたり)や、都営新宿線
(清澄白河、菊川)などご存知の方いらっしゃいませんか?!

スタッフへ連絡

  ご参考までに

あいみぃ☆
2004/05/18(火) 21:56

日本橋までの通勤も考えると、KKANさんの仰るとおり、
都営新宿線、都営浅草線なんかも意外と便利だと思います。

新宿線は、結構込み合ってます(涙)
「森下」までが一時ピーク、次に「馬喰横山」(日本橋だと
こちらで乗り換える事になると思います)。
この2つで乗り換える方が多く、その2つまではパンパンで
す。

新宿線、便利です。
電車もそうですが、バス便も結構便利ですよ。
新宿線だと「森下」~「大島」くらいでお考えになるんでし
ょうね。
一応、急行ってのがあるんですが、平日は10時くらいからの
運行で、通常の通勤では出会わないんですが、休みの時は意
外と使えることもあったり。
墨田区、江東区あたりで急行駅を考えると、「森下」か「大
島」です。
でも急行駅は家賃が上がりますからねぇ。
ちなみに「森下」は駅前に商店街がありますし、
「大島」は駅から歩きますが、かなり大きな商店街がありま
す。
(新宿線1駅分の長さがありますので、隣の「西大島」から
も行けます)
あと、急行駅ではありませんが、「住吉」は新宿線、半蔵門
線の2線が通っているので、こちらも多少上がってると思い
ます。
「菊川」は穴場かも知れませんね。家賃も少し低め設定だっ
たと思います。
ただ、あまり商店街とかってなかったような気がします。
けど友人が住んでいますが、それほど不便は感じてないみた
いです。
「西大島」は近くに大きなスーパーもあるし、区役所の出張
所?(区民センター)、大きな郵便局等もあり、更には歩いて
15分くらいで、「亀戸」(JR総武線)まで行けますし、バ
ス便も充実してます。
かなり便利だと思います。(以前住んでいました)
急行駅の「大島」よりはずっとおススメです。

「清澄白河」は、大江戸線と半蔵門線の2線駅ですが、駅周
辺には商店街、大きなスーパーはなかったような・・・
ただ、大江戸線の場合、清澄どまりの電車があるので、終電
のことを考えると、使えるかも知れませんね!

浅草線だと「蔵前」あたりですかねー
「馬込」は、以前勤めていた会社にずっと住んでる方が
いましたが、わからないので情報提供できないです。。。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  都営新宿線ユーザーですが・・・

hira-me
2004/05/19(水) 11:11

都営線・・・電車賃が高く感じます。

とりあえず、電車に関する情報だけ書きますが、
江東区であれば、どこに住んでもとても便利です。
もっと東、江戸川区にはいると、
最終電車が10分くらい早くなります。
また、都営新宿線は他よりも終電が早い印象があります。
ちなみに、ほんとうの最終電車は江東区内止まりです。
(東西線、都営新宿線ともに)
また、半蔵門線は清澄白河までが便利です。
清澄白河止まりの電車がかなりあります。

ただ、日本橋ということなので、
東京メトロ沿線のほうがよろしいかとおもいます。

スタッフへ連絡

  都営浅草線

圭タン
2004/05/19(水) 12:39

以前西馬込に住んでいました。始発でほとんど待たずに座っ
て通勤でき、激混みにはならないため、通勤は快適でした
(その後東西線に越したので地獄です)。

馬込駅周辺ですが、出口が2つあって、片方は出ると国道一
号、片方は環八です。
コンビニはありますが、特に大きなスーパーなどはなかった
ように記憶しています。
西馬込周辺は、出口を出ると国道1号沿いで、スーパー「文
化堂」とドラッグストア、コンビニがあります。
どちらの駅も道路から一歩入ればまあまあの閑静な住宅街な
どになっています。騒音は気になりませんでした。
どちらかといえば西馬込の方が私は住みやすいかな。

あと同じ沿線で住みやすいのは、戸越・中延あたりです。戸
越は特に商店街が大きく、東急線も通っており、便利です。

スタッフへ連絡

  都営新宿線では・・・

ひら
2004/05/19(水) 14:50

森下、菊川、住吉も住みやすいと思います。
住吉にはライフがあり遅くまでやってますし、
菊川にも赤札堂がありますし・・・
半蔵門、大江戸線になりますが清澄白河では、
今マンション建設ラッシュで、その一角にマルエツができる
そうです。
清澄白河は、東京メトロと都営があるので、なにかと便利だ
し、日本橋でも三越前でもいいなら便利かもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR