オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 蒲田・京浜急行近辺にお住まいの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

蒲田・京浜急行近辺にお住まいの方

neko22505
2004/05/18(火) 00:40

近々、蒲田や京浜急行近辺に引っ越そうと思っています。
蒲田や雑色・京急蒲田・梅屋敷など、その近辺で、住み易い所
は何駅になりますでしょうか?

家族で引っ越します。実は、旦那さんの実家が、雑色にあるの
で、その近辺に引っ越さなくてはいけないんですが、すぐ近所
も正直、しょうっ中、来られても困るし、程ほど、距離を空け
た方がいいのか、迷っています。

とりあえず、それよりも、環境的に何処がいいのか、詳しい方
いらっしゃいましたら、何かご意見を宜しくお願い致します。
m(_ _)m ペコリm(_ _)m ペコリ

テーマ:
タグ:  ペコリ蒲田

スタッフへ連絡

  治安は良くないですよ。

ぶたの貯金箱
2004/05/18(火) 09:15

私は、蒲田・雑色・京急蒲田・梅屋敷の近くに住んでいるわけでは
ありませんが、友達がちょうどその地域に住んでいるためたまに行
きますが、はっきりいって治安はよくないですよ。

JR蒲田などは夜になると、恐い感じの若者がたくさんいるし、風俗
っぽいお店が結構あります。
雑色は近くにドンキホーテが出来てすぐの頃は、夜はにぎやかで車
の渋滞が出来てあまり良くないと聞きました。
京急蒲田・梅屋敷はあまり開けてなく、結構不便に思います
が・・・。
実際のところ住んで事がないのでわかりませんが、いい印象はあり
ません。
私はいつもこのあたりは夜は絶対歩かないし、タクシーなどで通り
過ぎるようにしています。

スタッフへ連絡

  うーん(長文レスです)

tanto tempo
2004/05/18(火) 10:48

何年か前まで住んでいました。
最近の状況は分からないです。

私は治安はとても気にするほうなのですが、危ない目などには合っ
たことがありません。でも全体的に下町っぽくてごちゃごちゃして
ラフなかんじです。

とはいえエリアによって雰囲気は変わります。
京急蒲田は快速特急も停まるから品川から一駅です。京急の電車は
とてもスピードが速く、快速特急は本当に速いです。また蒲田は羽
田空港行きの電車も出るので非常に便利です。
でも駅のまわりは大きな道路(15号線)や商店街があって、夜にな
ると飲み屋から出てきた人やたむろってる子たちがいます。JR蒲田
まで歩いて15分くらいです。

梅屋敷と雑色と六郷土手は普通電車しか停まりません。10-15分に
一本しか電車がきません。京急蒲田か京急川崎で普通に乗り換える
のですが10分以上待つこともあるし、夜になると時間がかかりま
す。終電は品川に12時なのですが、平和島や蒲田のように特急がと
まれば終電は12時25分くらいまであるので楽だしかなり早いしタク
シーにも乗りやすいです。

梅屋敷は平和島乗換えになるので快速特急が停まりません。小さな
駅ですが、東邦医大や学校があるので病院に行く患者さんや学生さ
んが多いです。商店街やスーパーは小さめ。

雑色と六郷土手は、多摩川があって河川敷で遊べるのでこのなかで
は環境が一番いいと思います。マンションやうちによっては川の景
色が見えてきれいです。子供が遊ぶところもたくさんあります。
六郷土手は小さな駅です。
雑色は非常に人口が多くて乗降者がとても多いです。たくさん団地
やマンションがあるからだと思います。古くから住んでいる人達と
新しくマンションに入ってきた新興の人達に分かれています。ドン
キホーテやオリンピックやジャンボサガンという大きなディスカウ
ントストアがあるし商店街もあって物価も安いし買い物に便利で
す。でも場所によっては小さな鉄工所が通学路にあります。
雑色や六郷土手がファミリーがたくさん住んでいるところで、蒲田
は最近タワーマンションとかできてますが、でもまだ商業地区とい
ったところです。

このエリアは好き嫌いがあると思います。私は個人的にはあまり好
きじゃありません。でも都心から近いのにあまり知られていないエ
リアなので物価や家賃が比較的安く、ファミリーには暮らしやすい
と思います。

この3駅のなかでいうと雑色か六郷土手が住みやすいと思います
が、お姑さんのうちと同じになってしまいますね。

京急川崎からしばらく行った川沿いやバスでいったところにもマン
ションができています。また、大森海岸から青物横丁のあたりもだ
いぶ開発されて公園やマンションがたくさんできています。少し高
くなるかもしれませんが、いいかもしれません。
もっと都心から遠くなっていいのであれば、京急鶴見のあたりもい
いかもしれません。

またJR蒲田から出ている東急目黒線や多摩川線もいいと思います
よ。

スタッフへ連絡

  大森、か東急沿線

梅酒
2004/05/18(火) 12:19

環境のいいところというと、京急はどうかな?って印象です。
現在お住まいのところは環境良好の場所ですか?

JR蒲田から一駅の「大森」(山王側)は環境良好ですよ。
数十年住んでいます。

蒲田から出ている東急線の沿線も環境はいいと思います。

車なら「雑色」まで30分くらいで行き来できるのではないですか?

スタッフへ連絡

  レスを有難うございます!

neko22505
2004/05/18(火) 13:43

皆さん、レスを有難うございました!そうですか、、何とな
く、あまり蒲田や京浜急行のあたりは、よくないというイメー
ジがあるんですね。私も何度か行きましたが、家は密接して立
ってるし、道路も狭くごちゃごちゃしたイメージがあります。
今は、埼玉の志木という所に住んでいますが、サティ・ダイエ
ー・ららぽーと・丸井と歩いて行ける範囲で色々あるので、凄
く便利で気に入っているんです。

本当は、ずっとこちらに住みたいくらいなんですが、旦那さん
が長男なんで、いずれ引っ越さなくてはいけないんなら、子供
に中途半端な時期に転校とかさせたら可哀想だと思い、だった
ら、早めに引っ越してしまって、地元というのを子供にちゃん
と作ってあげたいという気持ちから、早く引っ越そうと思って
います。

子供は、今、1歳ちょっとです。
今、志木でかなり便利な環境にあったので、それに近い環境と
いうと、ちょっと開けすぎていますが、蒲田かな?と思ってい
ました。ネットの地図で見ると、蒲田は、色々あるので、便利
そうだなと思い、ちょっと憧れていましたが、家賃も高いし、
レスを読むと、治安が悪そうな感じもするし、、、
う~ん。でも、小学校とか公園とかあるので、道路も広そうだ
し、いいな~と思ったんですけど、、、

道が広いのに憧れるので、雑色だと、本当に下町という感じ
で、道路が狭くごちゃごちゃしているので、正直、子供を連れ
て歩いていて、怖いんじゃないかと思ってしまって、、、
でも、tantoさんのご意見だと、多摩川良さそうですよね。
う~ん、やっぱり難しいですね、、、

大森は、結構、お店とか色々あるんでしょうか?
子育てに便利な環境がいいですよね。う~ん、蒲田に住みたか
ったんだけど、、、う~ん、環境が難しそうですね、、、
また考えて見ます。みなさんのレス、参考にさせて頂きます。
本当に有難うございました!

スタッフへ連絡

  まだ見てくれているかな?

peridot☆
2004/05/18(火) 14:55

10年以上蒲田・京浜急行沿い住まいです。
現在は、蒲田よりもひとつ空港線に入った糀谷駅住まいです。
京急蒲田も今は少し寂れていますが、これから大々的な
開発が始まりますので、住んで不便はないと思います。
なにより京急蒲田は快速が停まりますしね。
空港線沿いも便利がいいですよ。
糀谷駅・六郷土手駅(電車は各駅なので少し不便)
雑色駅からは学校も公園も病院も近くにたくさん
ありますので、子育てには便利が良いかも知れません。
でも、空港からも近く、上りもスムーズに移動でき、
川崎・横浜に出るのにも便利なのでちょっと家賃が
上昇気味です。
家賃の相場を考えたら梅屋敷が良いかも知れません。
梅屋敷は蒲田よりもひとつ上りで各駅停車の駅ですが、
こんなところに駅が必要?というくらい蒲田に近いので、
梅屋敷駅は利用せず、蒲田駅利用で活動できると思います。
乱文ですが、参考まで。

スタッフへ連絡

  有難うございます!

neko22505
2004/05/18(火) 15:26

レスを有難うございます!京急蒲田は、これからどんどん、開
けていくという事なんですか?蒲田までも歩いても近そうだ
し、快速も停まるし、いいですよね。確か、アーケードのある
商店街がありましたっけ?旦那さんの実家も自転車で行ける
し、京急蒲田、ポイント高いですね。

ただ、やっぱり空港関係で、家賃が高めなんでしょうか。
というか、駐車場を入れると、トータル毎月大変そうです。
梅屋敷も蒲田に近いんですね。

でも、トータルして読むと、雑色は、子育てには良さそうです
ね。旦那さんの実家の近くに住むと、ちょっと毎日、気苦労出
そうなので、出来れば、一駅くらい距離を置ければと思いまし
たが、、、、う~ん。旦那さんの両親よりも、すぐ側に住んで
いる、小姑がいて、本当にその人が怖くて、雑色に住まない方
がいいんじゃないかって思ってもいたんです。

日々、我慢して、雑色に住むか、距離を置くか、、、う~ん。
レスを本当に有難うございました!コピペして、保存し、参考
にさせて頂きますd(⌒o⌒)b

スタッフへ連絡

  大森ですが・・・もし見ていらしたら

pooh_gm
2004/05/18(火) 23:42

大森近辺に10数年知人夫婦が住んでいたので反応してしまい
ました。
JR大森駅前にはたしか結構大きい西友があります。
商店街もあります。
西友の近くにおいしいケーキ屋さん、TVで放映したおいしい
お寿司屋さんベスト10にかつて入ったこともあるお店も
駅前です。
また、近所ではおいしいと評判のたこ焼きやさん(屋台です
けど)もあり♪
おいしいお店が多いところだなーって思います。
(食べ物のことばかりですみません/^^;)

知人が実際に住んでいたのは京急大森海岸駅前で、JR大森駅
からだと歩いて15~20分くらいです。
こちらは目の前に首都高の入り口がありますが、お正月に
なるとその下の一般道で箱根マラソンを見ることができます
品川水族館やでっかい公園が近く「子育てにはベストだ」と
知人夫婦は言っていました。
また、息子さん就学の時には、学区外だったそうですが山王
小学校というところが非常に良いとのことで、そちらに登校
させていました。
学歴で人生が決まるというのは個人的に賛成したくないの
ですが、現在その息子さんは私立の某有名男子校(超お坊
ちゃん学校!!)に通っています。

ちなみに京急大森海岸は各停しか停まらないです。(だった
と思う・・・/^^;;)
駅前には買い物できるお店はなかったように思います。
コンビニくらいだったと・・・
電車の便はイマイチわかりませんが、普段車で移動されるに
は便利でしょうか。。。
また、割と物価は高いようで、家賃もそれなりのようです。

わたしは住んだことがないのですが、知人夫婦と私たち家族
はとても仲良くしていたので、結構入り浸っていました。
そんなわたしの大森の印象は良好です◎
雑色との位置関係が良くわからないのですが、大森を候補に
挙げられるのであれば、参考になると嬉しいです☆

また、蒲田に住む友人+勤める友人によると蒲田(駅前)の
治安は悪い!!ということでした。
確かに遊びに行くとなにやら風俗店らしきお店が多く、目つ
きの悪いお兄さん方を多く見かけました。
そんなに頻繁に行く場所ではなかったので、駅前の印象しか
ないのですけれど・・・。
蒲田に在住の方、ごめんなさいm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR