オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 住みやすい街?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

住みやすい街?

モスコミュール
2004/05/10(月) 13:23

みなさんこんにちわ。
今回事情があって夏くらいに引越しを考えています。
現在品川区に住んでいますが、品川区にしか住んだことのな
い私にとって引越し先を探すのにもどこへ住もうか検討中で
す。間取りは2Kか2DKで家賃11~12万円くらいを考
えていますが23区内ならどこでもいいかな~とは思いま
す。ただ、会社が港区なので通勤40分以内で通える、商店
街がある街がいいのです。友人もみんな近所なのでたとえば
下町とかの様子が無知なのですが、どなたかアドバイス願い
ます。

テーマ:
タグ:  下町品川引越し

スタッフへ連絡

  ちょっと、アバウトすぎ・・・。

noamiru
2004/05/10(月) 21:04

もう少し、詳しい内容を頂けると皆さんもお勧めしやすいと
思います・・・。例えば、お一人なのか、ご夫婦なのか
ご家族なのか、とか。

商店街だけで言えば、武蔵小山・中野・高円寺などの
商店街が好きです。ただ、下町というと浅草などのイメージが
ありますね・・・。

実際には、その駅に行ってみるのが一番ですよ。
あまり具体的ではなくてごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  例えば

あいみぃ☆
2004/05/10(月) 21:45

港区まで40分くらいということであれば、墨田区、江東区あ
たりは?
墨田区、江東区、と言っても広いですが、新大橋通りに沿っ
たあたり、つまり、都営新宿線沿線です。
例えば、「森下駅」周辺は深川も近いですし、下町っぽい感
じ?
駅前にはちょっとした商店街があったように思います。
あとは、「大島」「西大島」あたりだと、テレビの収録でも
たまに使われていますが、「砂町銀座」というかなり大きな
商店街がありますよね~
  

スタッフへ連絡

  すみません・・

モスコミュール
2004/05/11(火) 11:57

具体的に言うと、姉弟で住むのです。
2人とも会社が新橋近辺なので通勤に便利な、商店街のある
街。あとは渋谷・銀座に良く行くのでそこからも遠すぎない
ところがいいかな。という感じです。

スタッフへ連絡

  ちなみに

あいみぃ☆
2004/05/11(火) 22:29

私がお答えしたところだと、
銀座までは20分くらい、新橋も20~25分、
渋谷は30分くらいですかね。
3箇所とも乗換えは1回です。

スタッフへ連絡

  田原町

よっしー93
2004/05/11(火) 23:22

ちょっと前まで5年ほど住んでいました~
言わずと知れた浅草のとなり(歩いても10分ぐらいですが)
というか田原町自体もすごくにぎやかです♪
美味しいお店もいっぱいあるし、結構大きいスーパーもいくつかあ
ります!
お薦めは「かっぱ橋道具街」の商店から、となりの稲荷町にかけて
は比較的静かな住宅地が多いです。
私は新築のマンションに2LDK~16万ちょっとで借りてました
が、かなり上階だったこともあり上手に探せばモスコミュールさん
が捜し求めている物件もあると思います!
電車は銀座線ですが混むのは上野ぐいらいからなので余裕で座れま
す。
銀座・新橋も15分くらい~終点の渋谷だって30分ですヨ♪

スタッフへ連絡

  品川区なら

gloucester
2004/05/11(火) 23:32

新橋勤務で今までずっと品川にお住まいだったなら、一本で通勤で
きる中延や戸越はだめなのでしょうか? 商店街も大きいのがあり
ますし比較的リーズナブルな物件もありますが…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR