オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブランドショップにて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ブランドショップにて。

アウちゃん
2004/05/08(土) 23:02

今日ヴィトンで彼にあげるプレゼントを買ってきました。
彼も私もブランドにこだわりはないんですが、良いものを持って欲
しい一心で買いました。
殆ど入ったことのない店内で感じた事は10代(しかも高校生らし
き男の子!)の若い子達が購入している事に驚きました。
私が10代の頃はヴィトンって高嶺の花だったし、(今もそう!)
そうそう持てる物じゃなかったけれど時代の流れなんですかね。
携帯が普及して誰でも持ってるのと同じなんでしょうか・・。
何かぼーっとしちゃいました・・。

  同感です。

すずは
2004/05/09(日) 02:35

なによりも、ヴィトンのお店は扱ってる商品のお値段と客層のバラ
ンスがあまりにも違いすぎるなぁと思ってました。

あんなに入りやすいブランドショップって他にありますかね。どこ
の店舗を見てもみだしなみの整ってない高校生やサンダルをはいた
男の子が数人います・・。

デパートの店舗で「あ、ちょっと見てみようかな♪」と思っても、
薄汚い靴だったりミニスカート着てきちゃった日は恥ずかしいなぁ
と思えて入りにくかったりするんですが・・。ヴィトンはおかまい
なしな雰囲気があります。

それにしても最近の高校生含む若者は、どうやら社会人5年目の私
よりもお金持ちなようです(-_-)
アウちゃんさん同様、高校生の頃はヴィトンなんて欲しいとも思え
ないくらい手の届かない代物でしたのに。

スタッフへ連絡

  ホントですね。

ハイビ
2004/05/09(日) 06:04

若い子でも大金を持つ時代なんでしょうか^^;
確かにヴィトンは10代の子が多いような気がします。

私は30代ですが、そんなにヴィトンは持っていません。
でも、周りの10代の子達が、持ち物は全部ブランドなんです
よね。
みんなが持っているから私も。。。。
という雰囲気なのかもしれません。
「単一民族ならではの盆踊り精神」とブランドに関しては私は
辛口に評価してしまいます。

ブランドでもいいもの、必要のない物、が個人それぞれにある
はずですから、そのうち自分で気付くといいですよね。

スタッフへ連絡

  同じように

アウちゃん
2004/05/09(日) 11:23

思っている方がいらして良かった。。
私だけかな?って思ったりもしていたので。

すずはさんへ   同じですね(笑)高校時代は 周りでヴィトン
持ってる子殆ど居なかったです。
私なんか社会人になって10年近くなるけど持てない、持てな
い・・。
昨日も彼のプレゼント買ってる時他の商品見てため息出ちゃいまし
た。
バックいいなーって思っても出せない・・。

会社の21くらいの子もサイフやらシガレットケース持ってるけど結
構良い値段なんですよね・・。
ホントに羨ましい限りです。


ハイビさんへ   確かに皆が持ってるから私も、私も!って子多
いようですね。
私から見たら皆一緒に 見えてしまうんですが、とうの本人達は何
も思わないのかな?って思います。


ブランドがもてはやされてるのは日本ぐらいってよくテレビでやっ
てますよね。
高いお金出してブランドで固めるのがカッコ良いものかな?
そうとは思えないけど・・。
あくまで私の考えです。
って書いてる私も昨日買い物したんですけど・・。



スタッフへ連絡

  見苦しいですよね

ake-chan
2004/05/09(日) 17:03

分不相応な人達がこぞってブランドショップに群がる図ほど
目を覆いたくなるものはないですよね。なんだかこの国の
民度の低さを全世界に発表しているようで見ていて気分が
悪くなります。

海外のショップでは不相応な客は入り口で拒否されます。
ちゃんとした服装でないと入れてくれませんし、初めから
ドアを締め切っていて、なかから店員がそうっとドアを
数センチほど開けて客を見、相応しい客かどうか見定めて
から開けるようにしています。本来こういう店に行くのは
それ相応の人達だけだったので店員もこなことをする必要
はなかったのに、日本人観光客のせいでそうなって
しまったようです。

それでも日本人客が落とすお金を考えるとやはり利益に
走ってしまうのでしょう。それは企業としてはしょうがない
ことなんでしょうけれど、どうせなら日本でも同じように
入り口規制をすればいいのにと思います。せっかくゆったり
買物をしようと思って行ってもヤンキーみたいな若いカップル
とかがいると気分が萎えます。

ごめんなさい、なんだか愚痴みたいになってしまいましたね。
〆後にすいません。

スタッフへ連絡

  分不相応?

イブニング娘
2004/05/09(日) 20:48

確かに海外(特にユーロ系)を旅行していると、
階級ってあるものなのね、と感じさせられます。
逆に言うと、小汚いカッコした客でもセレブなマダムでも
同じように買い物できる日本っていい国だと思うけどなぁ。

私はあまりブランドに興味がないから、
(とはいえ少しは持ってますが)
ブランドを持つことの特権意識みたいなのが不思議。
でもそれがブランドを持つ意味なんだろうけど。

スタッフへ連絡

  ブランドの位置づけが変わったのでは?

きょうちゃん2002
2004/05/09(日) 22:37

ブランドの価値がさがったんじゃないの?って思います。
会社としても、昔は日本人のこと明らかに馬鹿にしてました
が、バブル崩壊後90年代中ごろから日本人客が減ったせいで売
上がものすごく落ちて、いかに日本人が上顧客であったかを認
識して、あきらかに方向転換しましたもんね。
結局、企業として、もはや「上流層のためのヴィトン」ではな
く、「庶民ブランド」を目指したのではないでしょうか。 
ターゲットを上流層から一般庶民に切り替え、高級ブランドで
あることを放棄して、「高価格」ブランドとポジショニングし
たのでは?

分不相応という意見もありますが、むしろ、ヴィトンのほう
が、若者にすりよっていったように思います。
価格はともかく、ヴィトン自身が(かつての)ブランド品じゃ
なくなったのではないでしょうか。
ま、そうだとしても、私も、とても価格にふつりあいな行列客
を見て、気分いいとは言えませんが。こんなレベルに下がっち
ゃったんだなあ、ヴィトンてって思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  そうらしい。

コルク版
2004/05/09(日) 22:58

ここ最近ブランドショップが日本にこぞって出店してますよ
ね。
TVの特集でしていたのですが(確かフジのEZ!TVだったと)
世界のブランドの3分の1だか5分の1だか忘れたのですが、
日本人が買っているそうです(笑)
完全にブランドショップは(金目当て←これは私個人の考えで
すが、どうもそうゆう感じにとれました)日本人向けに作って
いると言ってました。
次々に買ってくれるのはアジア人(最近は台湾や韓国の人も多
いそうです)だと正直インタビューを見ていて、馬鹿にされて
いるようなフインキを持ってしまいました。
ヨーロッパの人はブランドバックは1つから2つぐらいで、こ
れをずっと使って壊れたら修理する。それがブランドを使う理
由で、新しいのを次々に買うのは修理がきかない普通のモノだ
と言ってました
私はだれもかれも持っているブランド品を高いお金を出してか
うのなら、安くて他の人が持っていないものをいくつか買うほ
うが好きです。
同じものを持っていて、さらに友人と同じなのが面白いのかな
ぁ~と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  今は中学生が持つ時代!?

robin3710
2004/05/10(月) 00:33

中学生の妹が突然
「シャネルのお財布が欲しい。」と言い出し以前キャリア掲示板の
方で相談させて頂きました。
妹が中学生の頃(今は高校生になりましたので3ヶ月前)
クラスの半分以上の友達がヴィトンの財布を持っていたんです。
それも妹の親友はわざわざ親がフランスまで連絡して取り寄せたそ
うです。
もちろんクラスの友達は小物だけでなくバックまで所有しているん
ですよ。
今まで携帯電話さえ持たせていなかった妹がブランド物が欲しくな
ったのはやはり周りの影響が強かったみたいですね。
でも今はよく話し合いをしたので「まだ私には早すぎるね!」
と自分から言うようになって良かったですが・・・。

親が子供にブランドを買ってあげる傾向があるのは、キャリア掲示
板で相談した時に分かった事ですが特に私立系の学校に多いようで
すね。ホントにビックリでした(^^;)

スタッフへ連絡

ご意見有難うございました。
きょうちゃん2002さんのおっしゃる通りブランドの価値が下がった
のかもしれませんね。
さすがに中学生が持ってるの見たら私は一体。。。って思ってしま
います。(泣)
皆様お付き合い頂き有難うございました。。

スタッフへ連絡

  訂正

アウちゃん
2004/05/10(月) 11:02

robin3710さんでした、ゴメンナサイ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR