オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物病院にスレをくれた方々へ(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

動物病院にスレをくれた方々へ(長文)

missato
2004/05/07(金) 13:44

皆様、本当に本当にどうもありがとう!!
1度レスを付けたのに、反映されていなかったので、新スレ立
てますm(__)m

今日は、皆様のご意見を参考に、新たな病院を探し、うちの
猫を連れていきました。

なかなかよさげなドクターでした。そのドクターのお話を聞
くうちに、今までの医者はなんだったのか??と、ちょっ
と、憤りさえ覚えてしまいました。

肝心なうちの子の方ですが、かなりよくなく、、今、入院さ
せてきました。
家に居ても、1,2日で死んでしまう、と、言われたからで
す(T.T)
私も、家族全員に相談し、決めたことです。
もう、本当に見ていて、弱弱しく、体重も2KGしかなくな
ってしまいました。

どうなるか、透析にかけるしかありませんが(あ、腎臓病を
小さいころから患っていました)、もっと、早く、よい病院
を見つけていれば、と、後悔の念でいっぱいです。

今は、神頼みしかなく、母も私も、仏壇や、神様へ祈ってい
るばかりです。

どうか、助かってくれると、いいのですが。。

心が乱れているせいか、なんか、わかりにくい文章になって
しまい、すみません。
皆様には、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

テーマ:
タグ:  ドクター体重病院

スタッフへ連絡

  前回レスしてませんが・・

ドリームズバイタブー
2004/05/07(金) 20:20

私も同じ病気で今年1月に愛猫を亡くしています。
亡くなる前はしばらく毎日点滴に通っていました。
あなたの猫ちゃんもかなりお悪いようですが、家に
いても1,2日で亡くなってしまうと言われた程の
状態が、入院させ透析を受けさせる事でどれくらい
生き長らえるのでしょう?こんな事を言っては何です
が、入院させて家に帰れないままお別れという事に
なってしまう可能性もある訳ですよね?私は以前に
そういうケースが2回程あり(まさか亡くなるとは
思わず入院させてしまいました)、最後に慣れない
場所でひとり寂しく旅立たせてしまった事をどれ
だけ悔やみ、亡くなった子に詫びたかしれません。
少しでも良くなれば・・という思いで入院をお決めに
なったのでしょうが、私のようなケースもある事を
お知らせしておきたかったのです。
今は助けたい一心だと思いますが、今の段階では愛する
猫ちゃんとのお別れをどういう形で迎えるのが1番いい
のかと言う事も考えないといけない時期に来ていると
思います。余計な事を・・と思われるのでしたら
お許し下さいね。

スタッフへ連絡

  私も…

あいこ123
2004/05/07(金) 21:14

前回レスしていませんが、ドリームズバイタブーさんと全く同
意見です。
私の場合もドリームズバイタブーさんの以前飼っていた猫ちゃ
んと一緒の状態で、愛犬を亡くしてしまいました。
私も、こんなに早く亡くなると思わずに、入院させた翌日に逝
ってしまいました。
もう後悔ばかりが残っています。
あんな冷たいオリの中で一人寂しく最期の時を迎えさせてしま
ったと…。

助けたい気持ちは十分わかりますが、
お医者様とよく相談して、猫ちゃんと残された時間をどうやっ
て過ごすか考えてくださいね。
私も、余計な事…でしたらごめんなさい。

もちろん回復するという奇跡も願っています。

スタッフへ連絡

  よくなるといいですね。

ミサノ
2004/05/07(金) 21:34

だいぶ猫ちゃん、具合がよくないとのことですが、
お医者さんは最悪のことをよく言いますから元気出してください
ね。

昔飼っていた猫ですが、違う病気ですけど瀕死の重態になったこと
があり、明日まで持たないと言われて目の前真っ暗になりました。
でも少しずつ回復して普通に暮らせるくらい元気になりました。

こういう例もありますので、希望は捨てないでほしいです。
猫ちゃんが元気になりますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR