オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様のお声をお聞きしたく投稿させて頂きました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆様のお声をお聞きしたく投稿させて頂きました

suzuki1221
2004/05/07(金) 13:12

 皆様初めまして。私は東京の私立大学に在籍の2年生、男子、2
0歳の鈴木と申します。よろしくお願い致します。
 私は4月から3年になり学校ではゼミが始まります(ゼミとは少
人数で教授が開く授業です)。私が履修するゼミの教授は40歳の
女性で博士号を取得しており主に女性と男性のこれからの社会への
在り方等といった話を交えてこれからの社会の在り方を討論してい
こうというゼミになります。男の私にとっては年代、思想の違う方
との交流、そしてこれからの日本にとってかけがえのない重要な女
性の生の貴重な声が聞ける事を思うと今から期待でいっぱいの反
面、女性に叩かれるのかという不安もあります(笑)。何故ならそ
のゼミは女性5人、男2人だからです・・・。
 さて今回、タイトルの通りこのサイトをご利用中の皆様のお声を
お伺いしたくお邪魔させて頂きました。先程のゼミの話に関連する
事なのですが先日、その教授が「4月の最初のゼミで自己紹介の意
味も含めて一つのテーマに沿った意見を自分なりに考えそれを一人
一人発表してもらいたい」と言いました。そのテーマとは「性」で
す。「性」に関する事ならどの様な事でも構わないという事です。
私は「未成年の性」という視点から今回の論文を作成しようと思っ
ています。皆様には私の考えに対してどのようなお考えをお持ちに
なられたかをお聞きしたいと思っております。
 ※これから書かせて頂く内容は様々な思想が予想される題材とな
っております。従いまして不快に思われる方もいらっしゃるかと思
います。そのような方がいらっしゃいましたら予めお詫び申し上げ
ます。また、管理人様におかれましてはこの書き込みがサイトの趣
旨と反すると判断された場合にはお手数ですが削除をよろしくお願
い致します。
 私は未成年のセックスに否定的な考えです。セックス=結婚と考
えてる人間と捕らえて頂いて構いません。ですから私は結婚する程
の思いを寄せる女性とではないとセックスは考えられません。つま
り結婚を視野にいれた間柄ではないとセックスはしてはいけないと
いう考えです。先日、この話題で身近な人と話をした時に「お前は
馬鹿真面目だ」、「古い考え方だ」、「今時、そんな女(処女)は
いない」といった声が返ってきました。正直な所、ショックは隠せ
ませんでした。私は自分の考え方は間違ってはいないと思っていま
す。しかし、弱い人間なのでしょう。やっぱり現代の人間はそうい
う考え方の女性と男しかいないのか?、と頭の中で思ってしまいま
した。
 私はセックスはお互いを思う気持ちがなければ成り立たない究極
の行為だと思っています。私は結婚とは様々な意見がありますが、
男が女性を支えていくものだと思っています(口の悪い言い方をす
れば食わせていく事)。ですので私は結婚すると決めた女性とでな
いとセックスはしてはいけないと考えてます。結婚してからじゃな
いといけないとは思いませんが自分の体を大事にしないより遥かに
マシだと思います。同じような考え方を持ち、それを守ってくれて
いる女性でないと正直、結婚は考えられません。結婚が見えてこな
い限り童貞も処女も持ち続けなければならばいと思います。
 こういう話題では必ずと言っていい程、女性の方ばかり視線が集
まります(つまり結婚相手は処女か否か)。しかし、私は男も同じ
事だと思っています。男も愛した女性とではないとセックスをして
はならないと考えています。これは童貞か否かが女性のように形と
して残らないからクローズアップされないのでしょう。しかし、そ
れは軽薄な考えの男が女性にばかり目を向けて自分の行いに目を向
けないからだと思います。私はそこまでの女性と巡り合うまで自信
を持って童貞を持ち続けたいと思います。また、女性にも同じ考え
を持っていてもらいたいと願っています。
 以上が私の思想です。どういった感想をお持ちになられましたで
しょうか!?。皆様のお声をお聞かせ頂ければ幸いです。お返事は
頂かなくても読んで頂いて「何か」を感じ取って頂ければ幸いで
す。
 長文失礼致しました。皆様のご意見お待ちしております。  
                       鈴木

 あのさぁ、鈴木くん

 読む

うめたま
2004/05/07(金) 13:36

 その思いをぶつける!!

 読む

サカナヤン
2004/05/07(金) 13:44

 読ませていただきましたが

 読む

orange701
2004/05/07(金) 14:02

 感想

 読む

純吉
2004/05/07(金) 14:33

 投稿する場所、間違ってますよ※レス不要※

 読む

みかんじゅーす
2004/05/07(金) 15:51

 

 読む

donaちゃん
2004/05/07(金) 18:30

 正直な感想

 読む

noamiru
2004/05/07(金) 20:04

 結婚は。

 読む

レダ
2004/05/07(金) 20:23

 あたまでっかちでは・・?

 読む

たまみ123
2004/05/07(金) 21:22

 正直な感想

 読む

ake-chan
2004/05/07(金) 23:24

 そうですねー

 読む

YURIKO-Y
2004/05/07(金) 23:33

 横ですが

 読む

桜椿
2004/05/08(土) 00:14

 かたい・・・

 読む

おにぎり217
2004/05/08(土) 00:22

 正直な感想

 読む

お気楽とんぼ
2004/05/08(土) 01:24

 拝見しました

 読む

medaman
2004/05/08(土) 10:34

 皆様、貴重な御意見有難う御座います。

 読む

suzuki1221
2004/05/08(土) 12:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR