オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物病院教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

動物病院教えてください!

missato
2004/05/06(木) 13:16

以前、白い猫のスレを立てたものです。
その後、病状が悪化し、近所の病院では「人間で言ったら、
透析が必要なくらい重症で、このまま死んでしまうかも」
と、言われました(;>_<;)ビェェン

そこで、都内(豊島、新宿区あたりだと嬉しいです!)で、
お勧めの動物病院はないでしょうか?

それとも、大学病院の付属だと良いのかしら?

毎日見ていて、痛々しくて、可愛そうで。。。

テーマ:
タグ:  動物大学宿新宿病院都内

スタッフへ連絡

  ネコちゃんがんばれ!

ゆみちっち
2004/05/06(木) 14:49

うちもネコを2匹飼っているので、
他人事とは思えずレスしてしまいました。

詳しい病状はわかりませんが、
そこまで悪化しているのであれば、施設の整った
病院がいいのではないでしょうか?
かかりつけの獣医さんに紹介してもらってはいかがでしょ
う?
とくに先生がでている獣医学部が病院を併設していれば、
紹介してもらえるのでは?日大とか日獣とか…

あまりお役にたたなくてすみません。
一日も早いねこちゃんの回復を祈っています!

スタッフへ連絡

  心配ですね・・・

ベイビーフェイス
2004/05/06(木) 14:58

以前のスレは詳しく読んでいないのですが透析といったら腎臓が悪
いのですか?
私の犬が通っている動物病院はメール診断を無料でしてくれる事で
ネット上で知ったのですが一度聞いてみたらどうでしょうか?
ただ新宿ではないのですが・・・。
ネットを通して全国から患者さんが来るのにもかかわらず緊急の時
は夜中でも診てくれます(一度午前2時くらいに電話した事があっ
たのですがとても親切に対応して下さいました)
先生の得意分野は外科ですが、必要であれば他の大学病院への紹介
も先生の判断でしてくれますので一度相談してみてはどうでしょ
う。

治療費も都内の他病院に比べて良心的です。
余談ですがよく(緊急24時間動物病院)などとTVに出ている某
病院ではフィラリアのお薬が小型犬(チワワ)1個3千円でビック
リした事がありましたがその病院では1個650円くらいです。
HPと連絡先貼っておきますね。
http://www.amin.ne.jp/nature/index.htm
03-3785-7711

その他行った事がある病院で良かった所です。
:花園動物病院  03-3352-2115(ここは新宿で内科
がいいような気がします)
         
:上埜動物病院  03-3467-1811(世田谷区です)

とにかくmissatoさんの猫ちゃんが良くなりますように陰ながら祈
ってます!頑張れ猫ちゃん!


スタッフへ連絡

  ネコちゃんがんばれ!2

パンク
2004/05/06(木) 15:03

少し希望の場所とは違うのですが
私の友人のネコちゃんも通院している病院です。
そのネコちゃんも重病でいろいろな動物病院を探して
いましたがここの病院に落ち着きました。

http://www.age.ne.jp/x/hozumi/

しかしけっこう混んでいるとのことで2,3時間は待たされる
かもしれません・・・。

大学病院付属の病院はほとんどが予約制で紹介して
もらったとしても1、2週間先のことがほとんどです。
なので取り急ぎは動物病院で診てもらってはどうでしょうか?

私もゆみちっちさん同様、ネコを飼っているので他人事とは
思えずレスしました。

ネコちゃん、がんばれ!!

スタッフへ連絡

  頑張れ!!

Уuri
2004/05/06(木) 16:03

missatoさん、

はじめまして ゆり と申します。
家の猫も腎臓を患っておりますので、お気持ち大変わかりま
す。
お勧めの病院というのを、探すのはとっても大変だと思いま
すが、あきらめずに頑張って下さいね。

http://www.jbvp.org/anihos/ ←こちらでは24時間対応し
てる病院も検索できます。
猫の専門医がいるところだと安心はできますよね。
それから、腎臓疾患に強い獣医さんがいる所があると一番い
いですよね。
一時的な改善はできても、一度患った腎臓は治りませんの
で、その後の生活が一番重要になりますから、missatoさんも
頑張って猫ちゃんを看てあげて下さいね。
猫ちゃんは、missatoさんしか頼れないと思いますから、少し
でも改善できる方向にいけるよう頑張って下さいね。
一番耐えて頑張ってるのは、猫ちゃん自信だと思いますの
で、頑張ってあげて下さいね。

余談になりますが、病院が決まり、治療方針などがわかった
ら、こちらも閲覧してみて下さい。

http://www.gyaos-kingdom.com/index.html

こちらのHPは、腎臓病の猫ちゃんを抱えた方が、作っている
HPです。病院探しが解決したら、是非 こちらも参考にしてみ
て下さい。知らなかった事が沢山わかりますよ。

スタッフへ連絡

  豊島区・新宿区ではないのですが…

mao-mao
2004/05/06(木) 20:44

実家に住んでいた時、他県で獣医をしている友人から
この病院を勧められて通っていました。

http://www.anihos.com/home.html
(板橋区・北川動物病院)

いつも混雑しているので、もし行かれるなら
予約が取れるか聞いてみた方がいいと思います。

ネコちゃん、良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  確か

karasu319
2004/05/06(木) 21:22

中野と新井薬師のちかくに野口?(よくTVに出ている獣医)の動物
病院があるはずです。あそこならいろいろな機材があるかもしれま
せん。
すいません・・・名前が思い出せない。

治療費は高額ですが確かに腕は良いようです。

スタッフへ連絡

  野村獣医!(横レス)

(nana)
2004/05/07(金) 09:08

新井薬師にあるのは野村獣医ですね。

行った事はないですが、病院の前にランボルギーニとか
高級車や高級バイクが色々停まってますね。(先生の趣味らしい)
きっと診療費高いんだろうなぁ、と思って前を通ってます。

わが家の猫もこの前近所の獣医にかかりましたが、どうしても
保険とかがきかないから高いですよね。
でも可愛い愛猫のため、という事ですが・・・。

良くなるといいですね~

スタッフへ連絡

  野村獣医について(横です)

ベイビーフェイス
2004/05/07(金) 13:35

以前私の知り合いが数回通っていましたが、あそこは最初に患者面
接があり確か5千円くらい面接費がかかるそうです。
もしそこで断られても面接費は帰ってこないらしいのですが、その
話しを聞いてちょっとビックリでした・・・。

治療も必ずしもその名物先生がしてくれるとは限らず、病名は忘れ
ましたが結局直りが遅かったので他の病院に変えたと言ってまし
た。
先生が有名なので日本全国から来る為中には遊び半分の飼い主さん
が居るのかも知れないのできっと面接があるのかな?とは思います
が、初めての方は驚いちゃうかもしれないので横ですが念のため書
いておきました。

スタッフへ連絡

  前に通ってました

真魚まお
2004/05/07(金) 04:03

うちの心臓の悪い猫がかかっていたところです。
設備は整っているほうだと思います。
(ほかのところをあまりしらないので)
駅からちょっと距離があるのですが…
もより駅は新大久保です。

新宿動物病院
03-5272-1323
新宿7-11-5 けやきHOUSE2F

南長崎に分院があるそうです。

スタッフへ連絡

  大江戸線ができたので

真魚まお
2004/05/07(金) 04:11

東新宿駅が一番近いです。すみません。
24時間やっています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR