オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 貯金どれくらいしてますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

貯金どれくらいしてますか?

Coco-hime
2004/05/05(水) 19:04

実は妹と貯金の話をしていて、なんと妹の貯金額が400万を
超えていました。
今年社会人4年目、総合職でバリバリ働いてる自慢の妹です。
もともとちゃっかりしているタイプだし、昔からお金を
貯めてるのは知ってったんですが、社会人1年目から
年間100万以上貯めてきてたってことですよね。

私自身は、社会に出てから海外やエステに行ったりしたし、
短期の専門学校や英会話に行ったりもしてたので、
貯めては使い、貯めては使いの繰り返しでした。
そのうち体調を崩して2年くらい働けない生活になって、
少ない貯金を切り崩して生活してました。

今は休んだり遅刻したりしながらも社会復帰して、
手取り17万くらいですが、半年で50万貯金できました。
1年で100万くらい貯められそうです。
でも実家暮らしで私は家には1万しか入れてなくて、
妹は3万入れているそうです。
親からはある程度貯まるまでは家に入れなくていいから、と
言ってもらってたので甘えていたのですが、こないだ
総額100万円超えたので来月から2万円を家に入れようと
思っています。

洋服代や交際費、本代など好きなことに使うお金が3万、
デートもこのお金でどうにかしています。
あとは平日のランチなどの飲食費が1日600円。
ケイタイ代も4000円以下だし、カードで何か買っても
10000円以上の支払いなんてほとんどないです。
2年にわたるほぼ無職期間を経て、昔に比べて、
だいぶお金を使わない生活ができるようになったみたい
です。

彼とはいつか結婚したいねと話しているのですが、
29歳でこんな貯金額じゃなさけないですよね。
とは言え、体調も万全じゃないので残業してかせぐわけにも
いかなくて…。

みなさん、どれくらい貯金してますか?
私自身、すごく無駄遣いしてきちゃったな~って
思っています。
でもこれ以上切り詰めるとストレスたまりそうだし。
実家暮らしで1万しか家に入れてない分際で、
何言ってんだ、とも思ってますが。

あまりの妹の預金金額にショックを受けてます・・・。

 お恥ずかしながら

 読む

karasu319
2004/05/05(水) 19:42

 妹さんといい勝負かな?

 読む

の♪
2004/05/05(水) 23:19

 私の周りは・・

 読む

CLEAM
2004/05/06(木) 00:04

 すごいと思います!!

 読む

あきっちん
2004/05/06(木) 00:25

 すごいですね。

 読む

MissRose
2004/05/06(木) 01:28

 人それぞれ

 読む

みかんちゃん981
2004/05/06(木) 12:53

 皆さんすごいんですね

 読む

Coco-hime
2004/05/06(木) 14:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP