オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人とのプレゼント交換 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人とのプレゼント交換

ぺこちゃん712
2004/05/04(火) 10:52

小学生から仲良くしてる友人と毎年誕生日のプレゼントを贈
りあっています。誕生月も私と彼女と1ヶ月違い(私の方が1
月早いです)なので、ほぼプレゼント交換のようになってい
るのですが、今年に入って私は妊娠を機に仕事を辞めて、現
在は専業主婦の身です。当然、今までとは違い自分で使える
お金も限られてきます。友人とは大体5千円くらいの品物を贈
りあってきているのですが、今年はそれが負担になりそう
で。。
自分の貯金を崩してプレゼントを買ってもいいのですが、そ
れが毎年続くのかなって思うと、お金が続かないってことを
言ったほうがいいのかなとも思います。
1年に1度の事だしって思う気持ちもありますし、お金の話を
するのはなんだか気が引ける思いもします。
他の主婦仲間の友達とは500円ずつ出し合って雑貨を買ったり
とかっていうプレゼント交換をしているのですが、彼女も主
婦なのですが経済的に余裕がある家庭なのでどうしたら良い
のか悩んでいます。
皆さんだったらこんなとき、どうされますか??


 気持ちなので・・・

 読む

パステル10
2004/05/04(火) 11:56

 私は…

 読む

donaちゃん
2004/05/05(水) 04:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP