オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚パーティで仮装して来いと・・^^;【至急】

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚パーティで仮装して来いと・・^^;【至急】

maya09
2004/05/03(月) 19:45

結婚お披露目パーティに参加します。
とても楽しみだったのですが、
仮装?してきてねぇ・・と。。。
全身仮装しなくても、簡単なモノでいいんだよお・・と。

一緒に行く友達が今回いなくて、現地に行けば顔見知りが
少しいる・・って感じなんで相談する子もいないんです。
なんせ、私は、仮装とか目立つ事って得意な性格じゃないので
ぇ・・。
なにか案ありませんか?
忘れたふりでもしようかと思いましたが、
わざとらしいような・・。
皆さんだったらどうします?

考えてたら、楽しみだったはずが気が重くなってきたぁ

テーマ:
タグ:  全身友達結婚

スタッフへ連絡

  チャイナ

misaho
2004/05/03(月) 20:28

顔にシールやスパンコールで飾りメイクするぐらいでも、女性はO
Kかなと思います。それかネイルアート。「何の仮装してきた
の?」ときかれたら「思いつかなかったからネイルを綺麗にしてき
たの」と見せれば、やる気は理解してもらえます。

私ならチャイナドレスです。たまたま、祖母からもらった渋めで丁
寧な刺繍がはいったものを持っているので。そのての民族衣装はい
いかも。

結婚お披露目パーティなので、どんな仮装でもいいというわけじゃ
なくて、パーティ向けの華やかさは欲しいですよね。背が高めなら
スーツやタキシードで男装(宝塚の仮装)というのもカッコイイか
なあ。

浴衣なんかも可愛いと思います。披露宴だとカジュアルでNGだけ
ど、仮装パーティなら、浴衣って華やかでいい感じだと思うなぁ
~。今日の涼しさだとちょっと無理だけど、天候次第では。仮装じ
ゃないじゃんと言われたらペットボトルと日傘を持ってとにかく生
茶のCMだと言い張る。

スタッフへ連絡

こんばんは、タイトルにかきましたが参加者の皆さんを見た時のことを。

フルで仮想する人ももちろんいますが
(おさげ&セーラー服の男性やチャイナドレスの女性も)パーティー衣装に
ペルソナ(ハンズあたりで売っているスペインの目と鼻だけの仮面)をご夫妻
でもってらっしゃった人や、ディズニーランドで売っているミニー・ミッキー
のカチューシャの女性が結構多かったですよ。
こういうグッズなら、ホント、ハンズやロフトにお手軽なものがたくさんある
ので利用しちゃうのも手かも。

misahoさんもおっしゃってましたが、浴衣も可愛いいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  いいなあ。

まーぶ
2004/05/04(火) 00:29

今はそういうパーティーがあるのかー。
自分の結婚式でやりたかったな。

抵抗が無ければ、「うさぎの耳」ぐらいならどうでしょう?
ハンズあたりにないでしょうか? 
あとは白衣?これじゃコスプレか。。。

私だったら、スタイルがよければコスプレをしたいところで
すが、何を着てもドラ○もんになりそうなので
背中に羽でもつけるか、アタマに耳をつけるか・・・。

スタッフへ連絡

  私は経験なしですが

haruru
2004/05/04(火) 10:28

身内がそのようなパーティーに誘われて、
準備を手伝った事があります。
準備だけでもアレコレ一緒に考えてなかなか楽しかったです。

会場に着替える場所があるのなら、仮装グッズを持参して
思いっきりはじけるもヨシ、そうでなければポイントだけ
パーティーの雰囲気に合わせるだけでいいのではないでしょうか。
そのパーティーには仮装のテーマとかあるのでしょうか?

私の身内の場合、「イタリア」というテーマで仮装する
2次会パーティーがあった時には、特に思いつくものが
なかったので、イタリアの国旗の色である白と緑と赤を
服でコーディネイトして行きました。その時は着替えの場所が
なかったそうなので、他の招待客も、やはりイタリア国旗を
顔にペインティングしたり、トマトの柄の服を着たりとか、
行き帰りに恥ずかしくない程度の仮装だったそうです。

またテーマなしの時は、会場に着替える場所があったので、
家にあるものを総動員して「昔懐かしい泥棒」の格好を準備して
いきましたよ。
黒いスパッツに黒い足袋をはき、父の紺の浴衣を短めに着て、
頭には手ぬぐいでほっかむりをして、唐草模様の風呂敷に
荷物を包んで背負う、といったものでした。

そのパーティーは外人さんが主催ということもあり、
かなり本格的だったらしく、ドラキュラやフランケンなどの
モンスターをはじめ、底をぶちぬいたカゴをはいて
洗剤やせっけんを乗せて自分が洗濯物になりきっている人や、
全身ホットドッグの人とかいたそうです。
会場でお互いに自分の仮装を説明することになるので、
知らない人とも沢山お話ししたり写真を撮ったりする事ができ、
とても楽しかったそうです。

お金をかけなくても身の回りのものをフルに活用して、
ふだんとはちょっと(ずいぶん?)違う自分に変身できるし、
参加者全員が準備段階から楽しめるのが
仮装パーティーのいい所だと思います。
あまり気負わず、思いっきり楽しんで下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたぁぁぁ

maya09
2004/05/05(水) 01:14

沢山のアドバイス、ご意見ありがとうございます!
助かりました。
少し気が楽になりました。

結局、お店を見に行って、安かったので
頭にカブル物?にしました。

楽しんできますね~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR