オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同性から好かれる女性になるには

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同性から好かれる女性になるには

ベビー・ピンク
2004/04/29(木) 16:14

みなさん、こんにちは☆
ものすごく恥ずかしくて、話しにくい話なのですが、
なぜかわたしは同性から嫌われるタイプらしく、
なかなか同性のお友達ができません。
最近は、街中で仲よさそうに歩いている女友達の
2人組やグループを見るだけで落ち込み、
自分はこのまま一生仲のよいお友達が
できないんじゃないかと、時々鬱状態になります。
できれば、仲のよいお友達を作りたいのですが、
皆さんは、どういう女性と
仲良くなりたいと思うのでしょうか?
悪いところを少しずつでも直していきたいと
思っているので、宜しかったら
教えて下さい。お願い致します。

テーマ:
タグ:  友達女性

スタッフへ連絡

  何が悪いのか、意識してみては?

pixie-bell
2004/04/29(木) 17:50

日常あるのは「どんな人と友達になりたいか」というより、
「この人と友達になりたいか」ではないですか?

そのままの自分を分かってくれる人を見つける事が一番いい
と思います。無理して自分を作ったって、いつかは、はがれ
ちゃうでしょ。

自分を変えてでも、お友達が欲しいのであれば、周囲の声に
耳を傾けてはいかがですか?
同姓から嫌われるタイプだと思うという事は、何か陰口を叩
かれた事は無いですか?その内容に耳を傾け、それが自分で
もダメだと思うなら、ご自分の行動を見直されてみては?

どんな人と友達になりたいかなんて、好みの異性のタイプを
聞くように、みんな違うと思いますよ。
周りの意見に振り回されて、ベビー・ピンクさんの良い所が
失われても良くないですし。

ちなみに私は、彼氏が出来た途端に友達を粗末にする子、自
分の事を自分で出来ない子、いつまででもイジイジしている
子。ズルイ子は大嫌いです。それ以外なら、どんな人でも友
達になってみたいです。仲良くなってみないと分からない事
って多いだろうし。

スタッフへ連絡

  どうして嫌われてしまうのか?

BETTY BLUE
2004/04/29(木) 22:02

ベビー・ピンクさんは、どうして同性のお友達に嫌われてしまう
のでしょうか? そこをつきつめていけば、答えはでてくるように
思います。
 案外、「同性の友達がほしい。」と言いいながら、自分で拒んでい
る場合だってあると思いますし、時期的な問題だったりするかもし
れませんよ。

 私も、同性の友達は少ない方だと思います。かといって、異性の
友達が多いというわけではありませんが。
 ですから、お気持ちはよく解かります。
 原因は、おそらく女の子同士の、独特の付き合い方についていけ
ないからかも・・・。仲が良いと思っていても、面と向かって思っ
ていることを言えず、陰で愚痴を言われたりすると、引いてしまい
ます。また、こまめに遊びに行ったりするのも、あまり好きではな
いし、メールもマメではありません。
 男性のさっぱりとした付き合いに、憧れているのですが、なかな
かこういう友達にめぐりあったことはないです。
  
 また、引越しが多かったので、単純に、お友達と長いつきあいに
なりずらいところもあります。

 ベビー・ピンクさんは、どうでしょうか?
 そういえば、私の周りで、お友達が多い=お友達に好かれている
人、という法則は、必ずしもあてはまらないように思われます。

スタッフへ連絡

  そうですね~・・・。

まーぶ
2004/04/29(木) 22:16

同じ職場に
「男女問わず、すぐに人と仲良くなれる人」がいますが
この人は誰に対しても態度が変らないので、そのへんが好か
れるのかな?と思います。
目上の人には敬語を使いますが、媚びたりはせず
年下の人にも(高校生のバイトくんにまで)同年代のように
話しかけています。(ちなみにこの人は28歳です)

こういう方を、嫌いな人も苦手な人もいるでしょうが
「自分はこうなんだ」というのがしっかり出来上がっている
人と言うのは、周りに自然と人が集まるんじゃないでしょう
か?
ちなみに私が「仲良くなった人」はある共通点があるという
のに数年前気づきました。
「精神的に自立している。」 そんなヤツばっかりでした。
うじうじしない、引きずらない。
私が一番へっぽこです^^;

ベビー・ピンクさんはなぜ「嫌われている」と思ったのでし
ょう? 

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

ake-chan
2004/04/30(金) 00:24

この文面からだけだとちょっとわかりにくいのですが、
ベビー・ピンクさんは異性のお友達は多いのでしょうか。
異性の友達&恋人には事欠かないけれども女友達に限って
できない、というパターンなのかそれともお友達自体が
あまりいないということなのでしょうか。

私の周りを見てみると、同性に好かれない女性というのは
大体が「男性に対する態度と女性に対する態度が違う」、
「彼がいないときや自分が暇な時は連絡してくるけれど
彼ができたとたん連絡がなくなる」、「自分のことにしか
興味がない」、「他人の(主に女性の)悪口を言う」という
パターンが多いように思います。これらのどれにも当てはま
らないのであれば恐らくベビー・ピンクさんがシャイだから
では?

人に合わせよう合わせようとしている人はかえって人と親密
な関係を築けないように思います。あと、自分の中でどこか
他人と比べてしまう人も同じようになかなか人と打ち解け
ないような感じがします。それと、自分が居心地がいいと思う
場所に行くことも大切だと思います。もしかしたらベビー・
ピンクさんは今自分がいるべき場所にいないのかもしれません。
私も親友と呼べる人と出会ったのは高校に入ってからでした。
それまで小学校、中学校と全く友達ができず、自分に問題が
あるのではないかと悩んだこともありました。そこで、自分が
興味のあることを勉強し、それを生かした方向に行くことに
よって自然と自分と似た価値観の人や居心地にいい人達に
出会い仲良くなっていきました。

とりあえずご自分が興味のある習い事を始めるとか、勉強を
して資格を取り転職するとかしてみてはどうでしょう?単に
自分にふさわしい人達に出会っていないだけかもしれませんよ。
前向きにがんばってください。

スタッフへ連絡

  違ってたら、ごめんなさい。

朝顔の君
2004/04/30(金) 07:31

 ひょっとしたら、外見が女の子らしくちょっとしぐさと
か、大昔流行ったぶりっこぽいことないですか?
 私も、顔がおとなしそうで、女の子っぽい服が好きで、ち
ょっとしぐさがぶりっこぽい(友人談)ので、印象だけで、
嫌われちゃったりすることあります。
 女性って、そういうとこありますよね。
 
 でも、私のおやじギャルっぽいキャラとか、わかってもら
えると、仲良くなれたりすることあります。

 もし、全く、的外れなレスだったら、ごめんなさいね。

 それと、もうひとつ、人って、案外、自分からは声かけた
り、誘ったりできなくて、待っている人多いと思いますよ。
 ちょっと、お近づきになりたいな~と、思う人がいたら、
ベビーピンクさんから、声をかけてみられたらいかがです
か。友達作りは、タイミングと、拒否られてもめげないで、
次いくことです。

スタッフへ連絡

  自分のよさをわかってくれる友達

all talk
2004/04/30(金) 08:01

ベビー・ピンクさんの投稿にはなにが原因で同性から嫌われるのか
が書いてないのですが、自分ではなにが原因だと思いますか?
どうして嫌われていると思ったのでしょうか?
いま女友達はぜんぜんいませんか?

どういう女性と友達になりたいか、とのことですが、それは人それ
ぞれだと思います。

例えば、すごくわがままでも友達がたくさんいる子もいれば、おと
なしくてやさしいのにあまり友達がいない子もいます。わがままな
子に対しては、ある人は自己表現が上手で魅力があると思う人もい
れば、他の人には自己中で頭にくると嫌う人もいる。おとなしくて
優しい子は、おとなしくて暗そうと受け取る人もいれば、じっくり
話してみたらすごくやさしくていい子だったと評価する人もいるで
しょう。このように同じ人物なのに人によって受け取り方も違うと
思います。全員から好かれるのは無理です。だからあなたがどうい
う人と友達になりたいかとうこともポイントだと思います。

女同士の友達というのは意外と複雑で、一緒にいるからといって必
ずしも仲がいいとはかぎりません。会社や学校でいつも一緒に行動
するグループも、誰か1人が休むとその子の悪口合戦になることも
あるし、おつきあいでしょうがなく一緒に旅行などに行く人もいま
す。

だから本当にあなたのよさを分かってくれていい友達になれる人を
見つけることだと思います。私の場合は、浅く広くたくさん友達が
いるよりも、少なくてもいいからいい友達がいてほしいと思ってま
す。

人にどう思われるかを気にしすぎず、相手に優しく接して自分のよ
さをそのままだしていけばきっとあなたのことに近づいてくる女の
子が出てくると思いますよ。

スタッフへ連絡

  友達って

ハミル
2004/04/30(金) 16:10


文面だけでは、おいくつなのかわからないのですが、学生時代か
らずっと同性のお友達は少なかったのですか? 他の方も書かれて
いましたが、どうして同性に嫌われるタイプって思われたのでし
ょう。ただ、同性から好かれることと友達になることとは、別問
題な気がします。
まあ、最初から敬遠されたのでは、きっかけさえつかめないとい
うことかもしれませんね。
でも、どんなに好かれても、ベビー・ピンクさん自身が「あー、
この人とは気が合うな」とか「話がすごく合うな」とかっていう
気持ちにならなければ友達になってもむなしいような……。お茶
したりショッピングしたりする相手が欲しいってことなのかもし
れませんが……。私の場合、人の好き嫌いが激しいので、わりと
一目で「この人とはお友達~」って思ったりします。そして、たい
がい相手もそう思っていて、あっという間に仲良しっていうパタ
ーンが多いかな。

とりあえず、ベビー・ピンクさんがもし社会人だったら、社内に
友達になりたい人に声をかけるとこから始められたらいがかです
か。同性同士の場合、合コン必勝パターンみたいなのってないよ
うな気がします。
ただ、普通に人として「いつもにこやか」「親切」「やさしい」
「気がきく」「話題が豊富」で「嫌味」でない人に会うと「いい人
だな~」とか「こういう人になりたいな」とかとは思いますけ
ど。

この時期、デートもいいですが、女友達とお茶したり買い物した
りするのにもいい季節ですよね。よいお友達ができますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP