オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イラク人質事件[反日分子」発言の柏村議員について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

イラク人質事件[反日分子」発言の柏村議員について

hitoko800
2004/04/28(水) 01:54

イラクの人質事件に対して「自衛隊派遣反対の反日分子に対し
税金の血税をつかうのは、不快だ」と発言した柏村議員につい
て教えてください。
テレビで観ていて「お笑い漫画道場」の出演者に似ていると
思ったのですが、どうでしょうか?
かなり昔の番組で川島なお美さんも出演していました。
気になって、柏村議員のホームページへも行ってみたのです
が、プロフィールには載っていませんでした。
一緒に観ていた妹に聞いたところ「そんな昔の番組、覚えてい
ないよ」と言われました。

当時の印象から「反日発言」をする様な感じは受けず、冷静な
発言をしていたと記憶しています。
小学生の頃だったので、記憶は曖昧ではありますが、大好きな
番組で欠かさず観ていました。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  テレビ学生漫画番組

スタッフへ連絡

  そうですね

キナコ
2004/04/28(水) 02:22

ご推察の通り、「お笑い漫画道場」の司会をされていた柏村
さんです。
2001年7月の参院選(広島選挙区)で初当選されて自民党
の議員をされています。

スタッフへ連絡

  そうなんですよ

CINNAPON
2004/04/28(水) 04:44

私もニュースを見てびっくりしました。にこやかな
感じの印象で、お笑い漫画道場の彼と今回の発言が
どうしても結びつかなかったです。
自民党の議員紹介のページには、「お笑い漫画道場」
のことが書かれていました。

私も友人にこの話しをしたところ、番組を見ていた
と言っていたにもかかわらず、「柏村議員って誰?」
と言われてなかなかわかってもらえなかったので
ちょっと悲しかったです。

http://www.jimin.jp/jimin/giindata/kashimura-ta.html

スタッフへ連絡

  恐い恐い・・・

ake-chan
2004/04/28(水) 17:07

イラク派兵反対なんて公に言おうものならどこかに
並べられて銃殺されかねないですね、このファシスト
議員に。いつのまに日本はこんなに酷い国になったんで
しょうね。せいぜい殺されないように気を付けねば・・・

スタッフへ連絡

  反日分子は

tabiatama
2004/04/28(水) 18:07

郡○某氏は危険といわれているある団体にゆかりのある人物で
元々要チェック人物だったそうですよ。
議員に限らずそれを知っている人は多いですから
柏村議員もそれをふまえて発言してしまったのでしょうね。

スタッフへ連絡

  それは…

ひろうめ
2004/04/28(水) 21:06

「○軍」や「×△フ」のことですか?
それとも、もっと他の団体のことでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

hitoko800
2004/04/29(木) 09:05

レスをくれた皆様、ありがとうございました。
「お笑い漫画道場」の柏村さんだったんですね。
お陰ですっきりしました。
記憶が曖昧だったで、司会だった柏村さんの名前が思い出せず。
「反日分子」発言をした事でテレビの露出が増え、顔が似てい
るなぁと思い、気になっていたので。
CINNAPONさんの教えてくれたアドレスにもいきました。
自分は関東在住なので、柏村さんを観る機会がなかったんだな
と思いました。(知らない番組ばかりだったので)
やはり、おの当時を思い出すと「反日分子」発言をする様な方
には、見えないですが...
時が経ったんでしょうね。
川島なお美さんだって、漫画を書いていたし。
懐かしい。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR