オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オー人事の不満(長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オー人事の不満(長文ですみません)

yamamomo193
2004/04/23(金) 13:52

だいぶ前から不満がたまっていて先日またいやな目に遭い不満が爆
発してます。
3,4年ほど前にオー人事のCMで有名な派遣会社に登録し、
仕事をいくつか紹介してもらいました。
その対応がひどいんです!
まず仕事の条件を最初から指定して探してもらってるのに、
条件にあわない仕事ばかり紹介してきて、丁寧に断ると
逆切れ態度で「紹介できる仕事は本当少ないんですよ!妥協しても
らわないと困る」(そんなにたいした条件は出していないのに)
ため息も何度もつかれしまいには「はぁ~」のため息の後、
3分ほど沈黙され(沈黙の間電話の向こうでその会社の従業員何人
かの大笑いがずっと聞こえてました)、あまりの冷たい態度に泣き
たくなるくらいでした。
他の派遣会社ではとても親切丁寧な対応をしてくれるのに
この会社だけは「こっちは仕事を紹介してやってるんだから!」の
態度なんです。
その時は他の派遣会社から条件にあう仕事を紹介されそちらに決め
ました。
オー人事にはきちんと説明しもう紹介していただかなくてもいいと
いうことも伝えました。
そんなトラウマになるくらい嫌な目にあっていて二度と世話にはな
らないと決めたのですが、
私の環境が変わり、条件もやや厳しくなり希望にあう仕事がなかな
かみつからなく、オー人事のネット検索で条件にあう仕事が一つあ
ったのでこの仕事がまだあるかだけ聞いてみようと電話しました。
3,4年前の話しだし、たまたまあの担当者がひどかったんだと
自分に言い聞かせていたのですが・・・・・
やっぱり変わっていませんでした。
まず発してきた言葉が「何度も電話してたんですが折り返ししてこ
ないし留守電を聞いてなかったんですか?」(怒り口調)そんなこ
とをずっと責められて
私としては仕事が決まった最初のほうに「もう仕事は決まったので
けっこうです」と対応したのに、そんなに日もたたないうちに何度
も電話をしてくるので、この人達は何度いってもかけてくるんだと
思って仕事も忙しかったし無視するようになってました。
なんとかその話しは私が「すみません」とひたすら謝り
仕事の紹介の話に進めてもらいました。
「じゃあ探してみますからお待ち下さい」と保留にされ
12,3分待っても保留のままで、保留の前の電話の口調から
この担当者は絶対わざと保留を長くしてるんだとしか思えなくな
り、私のほうで電話を切りました。
そのあと数日経った今日も折り返しの電話はありません。
社会人として保留していた電話が切れたら普通は折り返しません
か?バカにされてるとしか思えません・・・
こんなやりとりって私が悪いのでしょうか?あんな態度されるのは
仕方がないことでしょうか?
今度こそ二度と電話もしないし世話にならないと決めました。
本当は苦情の電話をしたいところですが、きっとこんな社員がいる
会社は苦情係も嫌な対応だろうと、そこでまた不愉快な思いをした
くないので必死に忘れようと思ってはいるのですが・・・
この消化されない不満を聞いて欲しくて投稿しました。
長文乱文ですみません。
読んでくださった方ありがとうございます。

テーマ:
タグ:  仕事有名電話

スタッフへ連絡

 うーん...

 読む

*peko*
2004/04/23(金) 15:26

 私も!!

 読む

kyo-ko1015
2004/04/23(金) 19:30

 そうですか~

 読む

棗っち
2004/04/23(金) 21:28

 ごめんなさい

 読む

ナオナオ2001
2004/04/23(金) 23:42

 そうなんですか!

 読む

すなっこ
2004/04/24(土) 17:05

 お疲れ様です・・

 読む

やいおやじ
2004/04/25(日) 14:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR