オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英語の勉強方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

英語の勉強方法

iruka880
2004/04/21(水) 17:43

皆さん、こんにちは!!
半年後に主人の転勤で海外へ行くことになりました。
しかし、今まで英語の勉強をサボってきたため
これから出発までの間、一生懸命勉強したいと思ってます。
現在は、専業主婦のため時間はたっぷりあります。
その間、みっちり独学で勉強するか、
スクールに通うべきか・・・ 迷っています。
独学は、お金がかからず良いですが、会話の練習にはならな
いのかなっと思ったり。どうなんでしょう?
皆様、オススメの勉強法を是非アドバイスお願いします。
また、海外生活するにあたり、日本で何か(習い事など)
しておいた方がいいよってものもありましたらアドバイス
いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お金勉強時間海外習い事英語

スタッフへ連絡

  行ってからでも良いと思いますよ

cheap
2004/04/21(水) 21:19

日本から赴任して来られる方たちとよく接する機会が
ありますが、皆さん英語は苦手です。
赴任する前に一応、英語学校に行ったりして勉強する方も
いらっしゃるようですが、お金がかかるだけで、
あまり意味がないようです。
赴任してからも、がんばって勉強する方は一部で、
たいていの方たちは、話せないままでも結構暮らせてしまうため、
そのままにしているようです。

赴任してからは、もっとたくさん時間があります。
外国人向けの英語学校があると思うので、赴任されてから
ゆっくり勉強された方が効率も良いし、お金も無駄にならないと
思いますよ。家庭教師を雇う方も多いようです。

赴任前に少しだけでもということでしたら、海外ドラマを見たり、
簡単な日常会話を覚えられる本(できればCD付)を
買うことをおすすめします。

習い事についてですが、お料理は得意ですか?
レトルトやインスタントに頼らずに和食をきちんと作れるのは
大事です。赴任してからは、お惣菜を買ってきて食べるという
こともできませんので。
お料理に加えて、デザートやパンが作れるといいですよ。
料理、デザート作り、パン作り、麺作りの本は重宝しています。
デザートもパンも赴任先では美味しいものが買えないかも
しれませんので。

それと、もし着物や浴衣を着たい機会があれば、簡単な着付けを
習っておくのも良いかもしれません。
他の習い事は赴任先でゆっくり始めてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  はーいっ

powder
2004/04/23(金) 00:09

英語苦手であんまり話せないけど、
なんとかなっちゃってるチームの1人です(笑)
こんなんでいいのか?と思いつつ、
ちゃっかり仕事までしています。
私もcheapさんと同じ意見で、スクールには
行かなくてもいいんじゃないかな。と思いますよ。
会話は、現地に行かれてから、嫌でもしなくちゃいけないし、
普段使うような文?は、数えるほどだと思いますよ。
今時間があるなら、とにかく単語を増やしておいた方が、
後々役に立つんじゃないかなと思います。
あとは、以前みたことのある映画などを、
英語字幕もしくは、字幕なしで見たり。
でも、そんなに気にしなくても、
今は日本を半年楽しんだらいいと思いますよ。

ちなみに、私のところは、日本食材も手に入らないので、
まともな日本食も作れないのですが、
調味料からうどんの打ち方まで載っている料理本は、
かなり役にたっています。
着付けは、着物を着る機会と、持っていく予定があるなら、
自分でできた方がいいですね。
あと、母がお花・カリグラフィー・散髪ができるので、
習っておけばよかったな~とたまに思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR