オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の結婚願望はあるのかな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の結婚願望はあるのかな

NYだいすき
2004/04/21(水) 14:52

30歳の一人娘です。
最近は、母が、お見合い話やら、お見合いパーティーなど、
いろいろと持ってくるようになりました。
友人から見ると、そういう風に心配してくれるのがうらやましく見
えるようです。私にとっては、少々嫌な気がするのですが。(自分
の相手ぐらい探すわと言いたい所なのですが、なかなか出会いがあ
りません)
友人や知り合いが結婚、妊娠の話を聞くと私も早くしたいなと思う
ですが、家(実家です)にいると、その居心地がよいのか、このまま
でもよいのかとも思ってしまう今日この頃なのです。
そんな家で、親から見合い話など聞かれるとなぜか嫌な気分になっ
てしまって。
今日も、見合い話を聞かされたのですが、するべきか否か悩んでい
ます。何かアドバイスをください。

テーマ:
タグ:  パーティー出会い妊娠結婚

スタッフへ連絡

  嫌でなければ…

はーぶー
2004/04/21(水) 15:10

お見合い相手の写真や経歴に特に嫌悪感がなければ、お会い
するだけでもお会いしてみるのも良いと思います。
出会いの縁はどこにあるのか分からないですからね、意外と
良い人かも知れないですし…。これが35歳、40歳となって
しまうとお見合い話もグッと減りますし、条件もだんだん悪
くなる事だってありますよ。『あの時、会っておけばよかっ
たかなぁ?!』なんて思わないように…今のうちから、ね。
すごく嫌なら無理して会うことも無いですけれど…。

相手次第では、自分にも結婚願望が湧くかも知れないです
よ、お母さまもお嫁には出したくなくても、ずっと手元に置
いておくわけにはいかないと思っていらっしゃるでしょうか
ら、いずれ結婚が決まればきっと喜びますし、親孝行になる
んじゃないですか?

ほんの数年でお見合い話なんて来なくなるかもしれないです
よ…。悪い言い方かもしれませんが、いろいろ選べるのは今
のうちだと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  お見合い、

ルナ☆ルナ
2004/04/21(水) 18:38

いいと思いますよ~。
なかなかいい出会いがないのでしたら。

かくいう私も、ダンナと知り合ったきっかけは
お見合いの様なもので・・・(f^^)

でも当時は全くその気はなく、はっきり言って、お義理!
会うだけでも、母親が納得するかと思って。

けれど、あれよあれよというまに、婚約、そして結婚。
「縁って、どこに転がっているか分かんないな~」
と、ほんとに実感しました。

お見合いしたからって、絶対結婚しなければいけない
なんて事はありませんから、お相手がよっぽど嫌でなければ
軽~い気持ちで、会ってみてはいかがでしょう?

年齢と紹介のお話って、反比例するのは確実なので、
今はその気はなくても、とりあえず会うだけでも、
損はないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  同感

月見
2004/04/22(木) 10:14

三十過ぎるとお見合い話がどんどん減っていきます。紹介される男
性の年齢も上がりますし・・・。迷っているならやってみては?会
ってみてダメだと思ったら断わればいい。結婚したいとお考えな
ら、年齢的に早く動いた方がいい。手始めにパーティーなら少し気
楽では?

スタッフへ連絡

  このままの状況はいつまで続く?

パデエタン
2004/04/22(木) 09:36

 このままでいいって言うけど、このままっていうのはどん
な状況をさして、いつまで続くものなんでしょう? 親は子
供より早くなくなりますから、少なくともその時には、この
ままの状況は壊れますね? その時、NYだいすきさんは、一
人になるわけで、それをご両親は心配されているのでしょ
う。もちろん、家庭を築く幸せを経験して欲しい気持ちもあ
るでしょうし。

 一人になっても、精神的、経済的にやっていけるし、結婚
相手は自分で探すわ、というなら、そうお母さんに言えばよ
いでしょう。結婚したい気持ちもあるけど、自分では中々探
せないのに、お母様が持ってくる見合い話はわずらわしいと
いうのは、30歳にもなって子供っぽいと思いませんか? ど
ちらかに腹をくくりましょうよ。

 これがもし、お友達からの話だったらすぐに会ってみよう
という気になるんじゃないですか? でも、お友達からの話
でも会ってみて気が向かなくて断ったら、お友達との関係に
ひびが入るでしょう。紹介っていうのは中々気を使うもので
す。恋愛で自分からアプローチするのもエネルギー要ります
し。結婚相手を探すのは、どういう方向であっても、わずら
わしいことが多いのに、なぜ、見合いだけが嫌な気がするん
でしょうね?

 私は夫とは見合いで出会いました。30歳くらいから始めて
夫とであった時は36歳でした。その間、友人からの紹介で付
き合ったり、自分でいいなと思った人を食事に誘ったりもし
ました。結果的に幸せになれば出会いのパターンなんてどう
でもいいと思っていたので、友人から‘見合いまでして結婚
相手を探すなんて’と言われても平気でしたね。手を尽くし
ても相手が見つからなければ、一人で生きていく自信もあり
ましたし。結果的に、夫とめぐり合えて幸せに暮らしていま
す。母には(私の花嫁姿を見ることなく他界しましたが)感
謝の念が耐えません。

スタッフへ連絡

  そうですよ!

aki-tomo
2004/04/22(木) 12:58

私も30歳です。20代に比べて出会いは激減しましたね。
20代の頃は黙っていても出会いの場を提供されたんですけどね。
男性からのアプローチも待っている場合ではないなと思って私は動
き回っていました。パーティーは苦手なのでもっぱら親関係のお見
合いとか友人の職場・交友関係に当っていました。
結局自分の職場で恋人は見つけ現在に至りましたが。
自分で経験して感じたのですが、いろんな男性に会っていった方が
自分をどう磨けばいいか、魅力が足りない部分は何か、どんな人が
合うのか・ふさわしいのか分かってくるのでどんどんやったほうが
いいと思うんだけどなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP