オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自転車のイスだけ盗まれました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自転車のイスだけ盗まれました

さくらさくらこ
2004/04/21(水) 10:18

駅駐輪所で自転車のイスを盗まれました。
イスだけって売ってるのでしょうか?
種類はMバイクです。

テーマ:
タグ:  バイク自転車

スタッフへ連絡

  私も盗まれたことあります

ひろうめ
2004/04/21(水) 10:40

さくらさくらこさん、お気の毒です…
サドルだけでも買えますよ。

スタッフへ連絡

  私も2度、盗まれました

お嬢様育ちのお姫様
2004/04/21(水) 11:00

私の場合は「イスフェチ」か「イタズラ」かと思っていました。
フェチだったら嫌だなーと思い、自転車の住所を剥がしました。

しかし、イスって無いと困るんですよね。
意地になって、自転車に乗ってやろう!と立って自転車を進ませた
ら、2回転も出来ず、全身筋肉痛になってしまいました。
(油断するとお尻に刺さるという危険性もあったので、緊張感もあ
っかも?)

ホント、イスをどうするんでしょうね?

スタッフへ連絡

  同じ経験ありです

猫娘330
2004/04/21(水) 11:01

私も朝に駐輪場にとめておいた自転車のサドル部分が、夕方帰
ってきたらなくなっていたことがありました。
サドル部分だけ持っていってどうするつもりなのか非常に疑問
なのですが(笑)
サドル部分だけでも売っています。
自転車が売っているような大き目のスーパー(ダイエー、ジャ
スコなど)やホームセンター(ダイクマ、ホームピックなど)、
ハンズなどにいけば売っているはずです~。

スタッフへ連絡

  私も盗まれました

シロタ
2004/04/21(水) 12:21

高校生の時、駅の自転車置き場でサドルだけ盗まれました。
遠くから見て違和感があったのですが、しばらく
意味がわかりませんでした。
サドルだけ盗んでどうするんでしょう?ただの愉快犯?
当時、駅から自転車で30分ほどかかるところに住んでいたた
め立ちこぎして帰りました。
夜だったので目立ちませんでしたが、今思い出しても
恥ずかしいです。

スタッフへ連絡

  そのサドルは

もにゅもにゅ
2004/04/21(水) 14:18

自分は原付バイクを所有してました。
ある日、近所の悪中学生に盗まれました。

警察が教えてくれたんですが「カギ穴にサドルを
ガツンと入れて、回してエンジンかけるんだよ」と。

盗む手口みたいです。
ぅう。ほんっと困りました。

スタッフへ連絡

  サドルにも鍵

お猫
2004/04/21(水) 15:06

マウンテンバイクを買うときに、
前輪と後輪をつなげるぐらい長いチェーン鍵を1本と、
サドルと自転車本体をつなぐ短いチェーン鍵1本を勧められまし
た。
サドルやベルはよく盗まれるパーツだそうです。
サドルにまで鍵をしなきゃならないなんてちょっと悲しいですが
盗まれて嫌な思いをしないためにも
必要なことなのかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  昔お笑いか何かで・・・(横レス)

(nana)
2004/04/21(水) 15:37

母親がサドルだけ盗まれて仕方がないので
その時に買物したブロッコリーを刺して
何気ない顔をして自転車に乗ってた・・・とか
言うのを思い出してしまいました。

本当にブロッコリーで代用できるのかはわかりませんが・・・。

サドルだけでも売ってますよね、残念だけどそういう
のを取ってしまう人もいるんですよね~

お猫さんの言うようにサドルにまでかぎをかけて
おくのが一番なんでしょうね~

ちょっと横レスでした。

スタッフへ連絡

  妹が・・・

どんじゃら
2004/04/21(水) 20:17

やっぱり盗まれたそうです。
気合の立ち漕ぎで乗って自転車屋さんまで行く間、
「え~、あの人イス無いじゃん」と高校生に言われて
とても恥ずかしかったと言ってました。
新しくサドルを買ってしばらくしたら、元のサドルが
打ち捨てられているのを発見。逆上してました。
私も妹も愉快犯だと思っていたのですが、
別の盗みに使う手口だったとは!!

嫌な世の中ですねぇ・・・

スタッフへ連絡

  カリフラワー(すいません、さらに横です)

おさかな55
2004/04/21(水) 21:01

>本当にブロッコリーで代用できるのかはわかりません
が・・・。

某TVで桂小枝(落語家)がカリフラワーで代用して、実際に
乗ってました。
数分走ると、案の定壊れてしまってましたが・・・。
そーっと乗ると代用できるかも?!

でも、誰が見てもおかしな格好なので(商店街を走ってみん
なにつっこまれてました)、あまりオススメはできません。

スタッフへ連絡

  昔買った事があります

Ayme
2004/04/21(水) 20:25

かなり昔になりますが、乗っていた自転車自体は気に
入っていたのですが、ロフトのようなお店で革のサドルを
見つけ、自分の自転車に合わせたら可愛いだろうなと思い、
衝動買いした事があります。

カスタマイズできる自転車屋だったら売っていると思います。
普通の自転車屋だと特別注文で手に入るのではないでしょうか。

また、友達の彼氏の母親がサドルを盗まれ、やはり立ちこぎで
坂を下る途中転んでしまい、サドルの無い部分に股が
刺さった話を聞いた事があります。数針縫ったそうです。

そのお母様も明るい方で、”股が裂けちゃったの”と
笑っていたらしく、笑い話として聞いた話ですが、
そういう事もあるので、充分気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます

さくらさくらこ
2004/04/21(水) 22:37

週末に大きなホームセンターに行ってきます。サドル無しの自転車
はマンションの駐輪所に置いてても恥しいです。以外に皆さん盗ま
れていて驚きですね。でも、本当に何に使うのでしょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR