オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手術の跡

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

手術の跡

popoco
2004/04/15(木) 10:14

2ヶ月ほど前、腕の黒子を取る手術をしました。
4針ほど縫って跡はあまり残らないといわれたんですが
膿んではないんですが、赤くちょっとケロイドっぽく残ってます
水着やノースリーブを着ると気になるのですが、時間がたてば跡は
消えるんでしょうか?
病院へといっても仕事を休まないといけないし・・・・・
どなたか経験がある方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  ノースリーブ仕事時間水着病院

スタッフへ連絡

あります、手術跡

ビール大好き
2004/04/15(木) 14:29

私は右手首に腫瘍ができて、良性だったのですが、切除する手術を
しました。
13針縫って、長さにして7.5センチほどの傷跡がくっきりと残って
います。
何しろ手術をしたのは小学生の頃だったので、もう10年以上経って
いるのですが、やはり手術跡って普通の怪我などでできた傷と違
い、元通りになることってないみたいですね。
私も術後何ヶ月は、ちょっと赤みがあったりして、それこそケロイ
ドとは違うのですが、盛り上がっている感じになっていました。
子供心に嫌だったので、リストバンドをして学校へ行っていたので
すが、リストバンドしている方が何となくこっぱずかしく、いつし
かそれも外し、全く自分では気にならなくなりました。

今は手術跡自体は元の肌色に戻っていますが、明らかに手術跡だっ
てわかります。
でももう何年も経つと、今popocoさんの投稿を拝見して思い出し
たような程度で、全然忘れてしまいますよ。
場所が手首だけに、夏場でも冬場でも割と露出が多いのですが、全
然気になりません。

黒子をとる手術がどういったものなのかわからないので、手術跡が
どうなっているかもわからないのですが、多分最初はいくらか赤か
ったり盛り上がっていたりすると思います。
私の場合は跡は絶対に残ると言われていたのですが、popocoさん
は残らないと言われたのですよね?
そうしたら時間とともに消えていくのかもしれません。
あの頃よりもずっと技術など進歩しているでしょうしね。

ちなみに、私は傷跡が気になるのだったら、腰の肌を移植したりし
て綺麗にする方法はあるので、また年頃になって気になってきたら
相談して下さいと言われたのですが、はっきりいってその移植手術
をする方が傷跡とともに生きていくよりもずっと怖いので、私は全
くそのつもりはないです。
何しろ手術の時に打った精神安定のための注射が猛烈に痛くて、泣
くわ喚くはの大騒ぎだったので、もうあんな怖い思いしたくないで
す;;;
すいません、完全に横にそれましたが、正確なことは、術後の経過
を含め、会社を休んででもお医者様に行かれて相談した方がもちろ
んいいと思いますし、その方が精神的にも安心だと思います。
でも私の時のことを言えば、2ヶ月なんて時はまだまだ傷跡は生々
しかったです。

でも本当に気にならないものですよ、傷。
私の体の一部になっていますし、誰も何も言わないですしね。
早く赤みがひいて綺麗になるといいですね。
お大事に。

スタッフへ連絡

ありがとう

popoco
2004/04/16(金) 01:02

気になりだすと、気になっちゃうんですよねぇ~
私も黒子の手術の麻酔注射の痛みを考えると
とても形成とかやる気持ちにはなりませんねぇ
ビール大好きさんの話を聞かせてもらって
ちょっと気分が楽になりました。
よく考えたら、まだ!2ヶ月
もーすこし様子見てみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング