オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勇気が欲しい!! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

勇気が欲しい!!

チョウエイ203
2004/04/14(水) 23:11

今日の仕事の帰りにホームで電車を待っていました。

もちろん電車が止まる定位置の場所(地面に印がしてあると
ころですね)です。

で、私は一番前に立ってました。暫くすると、他の印のとこ
ろにも二列ずつ列ができ始めました。

するとなぜかその列と列のちょうど中間くらいにサラリーマ
ンのおっさんが一人で並びました。

なんかイヤな予感。。。と思っていたら、見事に的中。

電車がホームに滑り込むと、そのおっさんは、
ゆっくり徐行する電車のドアを自分も追っかけるように
巧みにじりじりと移動し、一番前にしゃしゃり出たのです!
そして涼しい顔をして私の前に。

相当ムカついたので文句を言おうと思ったのですが、なかな
か言えず、こうなったら態度で示そう!と思い、かたくなに
譲らずにおっさんの前に私が立ちはだかろうとしたら、
こっちをものスゴイ勢いで睨むんです。。。

で、もう言ってやれ~!と思い、

「並んでたんだけど。」と文句を言っていました。
しかし、びびってたせいかかなり小さい声。。。

おっさんは私を睨み続け、電車に乗りこんだ後も私を睨んで
ました。でも、私も負けじと睨み続けました!

でも、これで精一杯。。。

本当は大きい声で「マナー悪いですよ!!」と言ってやりた
いんです。でも最近は物騒な事件が多くて正義感をあらわに
すると逆に犯罪に巻き込まれたりして。

でも、悪いものは悪い。こっちが我慢しなきゃいけないなん
てなんかムカつくんです。

満員電車なのに大また開いているおっさん、なぜか足を組ん
でるお姉さん、でかい声で携帯で喋っている人、この間なん
ておばさんが電車の中で鼻をかみ、そのティッシュを丸めて
床にポイ!と捨てました。電車はゴミ箱かい!!

公共の乗り物などで勇気をもって注意がしたい!のです。

でも怖い...。やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みなさんの中で電車やバスなどでマナーの悪い人などにハッ
キリとキッパリと注意をした方、いらっしゃいますか?
また、その後、怖い目に遭いませんでしたか?

 解ります!!

 読む

aym670
2004/04/14(水) 23:47

 わかるー

 読む

あいみぃ☆
2004/04/15(木) 00:26

 友達のことですが

 読む

きっくす
2004/04/15(木) 00:32

 わかりますー

 読む

の♪
2004/04/15(木) 00:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR