オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 平日休みの日にしたいこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

平日休みの日にしたいこと

PJ!
2004/04/14(水) 15:23

普段は平日働いているのですが、明日通院のためお休みをいただき
ました。
病院は10:30くらいで終わってしまうのですが、夜6:00に友達と
待ち合わせてディナーをするので、それまでの間何しようかなーと
考えています。
自宅から近い病院なので一旦帰ってもいいのですが、折角の平日休
みなのだから普段できないことをしようかと思って(--;)
皆さんなら何したいですか?

テーマ:
タグ:  ディナー友達平日病院自宅

スタッフへ連絡

  ちなみに

PJ!
2004/04/14(水) 15:37

友人とは映画を見ます。
美容院は先々週行ったし、そこでまつげパーマとネイルケアも受け
て来たし、フットマッサージは昨日行ったし・・・平日じゃなくて
も結構何でもやってるかも(笑)

スタッフへ連絡

  横かもしれないけど

天真爛漫
2004/04/14(水) 15:52

>明日通院のためお休みをいただきました。
病院は10:30くらいで終わってしまうのですが、夜6:00に友達と
待ち合わせてディナーをするので、それまでの間何しようかなーと
考えています

は??って思いました。病院行くために休んだのに何を言ってるん
だ??って思いました~

スタッフへ連絡

  病院は

PJ!
2004/04/14(水) 15:56

定期検診なので、検尿してお医者様に状況をチェックしてもらうだ
けです。
予約をしているので大して時間もかかりません。
普通より悪い状態ですが小康状態が続いているので、体力的には元
気なのです。
ただ普通の人よりも数値が悪いのは確かで、お医者様は1年に1回で
いいとおっしゃるのですが気分的に怖いので半年に一回はチェック
を受けています。

言葉が足りなくてすみません。

スタッフへ連絡

  別にいいでしょう

デンドロビウム
2004/04/14(水) 16:30

有給休暇取っているんですよね?
空いた時間に遊んでも何の問題もないのではないでしょうか。
他人から突っ込まれることでもないでしょう。

私なら、行ってみたいお店にリサーチを兼ねてランチしに行くかな
ぁ。ついでに歯医者も予約して歯の歯石取り&クリーニングをして
もらったり。後は普段遠くてなかなか足を運べないケーキ屋さんま
で出かけていったりしますね。
折角余った時間、有効的に楽しめるといいですね♪

スタッフへ連絡

  いいとおもうよ~

sadako
2004/04/14(水) 17:24

自分の有給休暇ですし、
有給消化して何もないのにお休みする人だって
いるんですから。

私も下のレスにありますけど銀行行きたいですねー
積立プランの変更とか、新規定期預金作ったり。
あとは病院つながりですけど歯医者に行って
見てもらって歯垢を取ってもらったりするのも
いいかも♪

スタッフへ連絡

  お休みを取るのは大変。

+ happy +
2004/04/14(水) 19:32

仕事にもよりますがなかなか
休みを取れない人も多くいるわけですし、
病院だって何時に終わるかわからないし。
せっかくの平日休み、ゆっくりしてもいいんじゃないかと
私も思います。

今日どうしても気分が乗らなくて休んでしまいました、
とかじゃないわけだしね。
 ↑
社会人だったらそんな日もあるし

平日できるのは銀行の窓口・役所関連
あとは平日限定ランチ!
ゆっくりとマダム気分でおいしいものを食べてくださいねー

ってディナーもおいしいもの食べるかもしれませんが。。

有意義に過ごしてくださいね~

スタッフへ連絡

  天真爛漫さんて・・・

みゆう。
2004/04/14(水) 19:47

いろんなところにスレ立てまくって、しかも調べればすぐ分かるよ
うな事で。いろんなスレにレスしまくって、下の病気の事に関して
もいいかげんな書き込み平気でして、後でごめんなさいって書く前
になんで調べたりしないんでしょうかね??
人が神経質になるような事は慎重に書くべきだし掲示板を信じて
しまう人だっているんですよ?
いったいおいくつの方なんでしょうね、天真爛漫で許されるのは
子供だけですよ、おじちゃんて?(笑)大人が書く言葉ですか?
最初ここの掲示板にスレ立てまくってた時に、非常識ぶりを叩かれ
てたの忘れちゃったんですかね~?

たくさんの方が見る掲示板、少しは配慮ってものをして欲しいで
す。もういいかげん、目にあまるので書かせて頂きましたけど!



スタッフへ連絡

  横ですが、天真爛漫さんへ

はーぶー
2004/04/14(水) 21:13

ページが変わったのでここで追記させて頂きますが、下の病
気のところで『失礼しました』とレス入れてますが、何故あ
のレスは特に『お子様』っぽい書きかたなのですか?
読んでいて不快だったので、他のレスなども拝見しましたが
もう少しまとも(?)な文章も書いてるではないですか…。
他人に対してキツイことを言うときは、そこそこな文章なの
に、謝罪する時だけお子様っぽい文章で無知を装うなんて失
礼だと思います。それに文章の意味もよく分かりません。
ここでもPJ!さんの質問に対するレスもちょっと不愉快です
よ。

ここの質問に無関係で申し訳ございません。PJ!さん、大変失
礼いたしました。

スタッフへ連絡

  私も思いました

ゆいこ
2004/04/14(水) 21:15

いつもとても個性的な(?)発言をされるので
どうしても印象に残ってしまうんですよね。
たぶんすごーーーく若い方なんだろうと
思って自分を納得させているのですが。

PJ!さん、完全な横でごめんなさい。
お休み、満喫してくださいね。

スタッフへ連絡

  銀行!

猫パンチ
2004/04/14(水) 16:02

わたしだったらまずは銀行行きます。
あと、休日は混んでいるところかな。
美術館(おばちゃんに人気のところは平日混んでる)とか
買い物ナドナド。
仕事中の友達とランチもいいですよ~。相手の会社の近くで。
マッサージもいいな~。

スタッフへ連絡

  私も~

(nana)
2004/04/14(水) 16:29

銀行行って通帳記入とかするかな。

あと美術館も賛成!
いつも週末にコミコミの状態で行くので
たまには空いている美術館に行きたいです。

あとは図書館とかに行って普段あんまり見ないような雑誌とかも
読んだりとか。

それから、会社から行くには遠いんだけど行ってみたい
ランチかな。昼の少し前くらいに行った方がいいと
思いますが。

買物だって平日の午後とかなら空いてていいと
思いますけどね~。



スタッフへ連絡

  タイムリー♪

すゆ
2004/04/14(水) 16:25

PJ!さん こんにちは。

私は休むわけじゃないけど、平日休みが取れたら何しよう~って今
日ずっと考えていました(^^)
近くのジムに行って、病院帰りなので体動かすのはやめて、ゆっく
りストレッチしたりお風呂入ったりはどうでしょうか?
なんだか贅沢な感じだーとニヤニヤしてました。
でも、注射打ったりするのでしたらお風呂もストレッチもダメです
ね。
平日の図書館も行ってみたいです

少しの時間ですが、いい時間作れるといいですね♪



スタッフへ連絡

  お天気がよければ新宿御苑!

たんきい
2004/04/14(水) 18:30

都内かどうかも聞かずにスミマセン(^^;

私が今、平日の晴れた日の日中に時間があったら
ビニールシートと本、お酒少々を持って新宿御苑に行きたい
です!

ソメイヨシノは終わってしまいましたが、今は八重桜が満開
とーーってもキレイ!

土日となるとイモ洗い状態の混み具合で、シート敷くところ
を見つけるのが困難なほどですが、平日はウソみたいに人が
少なくて静かで気持ちいいんですよ~

というわけで私は新宿御苑でお昼寝です。
雨でなければ、ですけどね・・・
雨なら上野か渋谷ブンカムラで美術展に行こうかな~。
平日のお休みって考えるだけでもなんかウキウキしますね
(笑)
よい一日になりますように!

スタッフへ連絡

  ほほ~ぅ。。。

PJ!
2004/04/14(水) 20:28

勿論明日は上司の許可を得て有給を取ってます。
私の勤める会社は半休や時間休がないので、通院するとなる
と丸一日お休みをもらうことになります。
仕事柄上司の休みに合わせてしかお休みできないし、丁度グ
ットタイミングで明日は上司が一日中外勤をしているのでお
休みを頂きました!

友達と映画を見るのは新宿です。
夜も外食だけど、昼も一人ゆっくりと小洒落た場所でランチ
もいいですねっ♪
ちょっと調べてみよう。
たんきいさん、新宿御苑で花見いいかも!!
もう散ってしまった桜、通勤で見ただけで堪能してません。
明日晴れないかなぁ・・・っていうか、今夜雨降るけど芝生
大丈夫かな(-人-)

そうだった、銀行だ。思い出しました。
記帳が溜まっているハズ。早速行ってきます。
ついでに定期預金でも口座開いてみようかな~。
最近バンバン散財してるし(汗)
皆さんのおかげで何か明日が楽しみになってきました♪
どうもありがとう!

スタッフへ連絡

  あ、そうなんですか

天真爛漫
2004/04/14(水) 20:42

調子悪くてお休みとったのかと勘違いしました。失礼しました。

スタッフへ連絡

  余計なお世話ですが

PJ!
2004/04/14(水) 20:56

何でも思ったとおりにパパっと言う(書く)のではなく、思
ったことをまず考えてから投稿なさったらいかがですか?
過去にいった掲示板でも天真爛漫さん、メール(文字)は難
しいって自覚なさってるじゃないですか。
あなたの文面、トゲがありましたよ。
少なくともスレ主の私にはね。
いちいちこちらの内情を明かさないと、見ず知らずの人に休
み取るのにも色々と言われなくちゃならないのかと・・・

老婆心ながら助言させて頂きました。
お返事は結構です。

スタッフへ連絡

  だったら

天真爛漫
2004/04/14(水) 22:20

タイトルの「病院」って所のレスの時、上記の内容かけばよかった
のでは??
皆さんが私を批判してるのを見てかわかりませんけど、
あなたの文面、トゲがありましたよ。
少なくともスレ主の私にはね
って今さらねって感じ。

スタッフへ連絡

  お願いですから…

修正液
2004/04/14(水) 22:28

天真爛漫さん、
もういい加減にしてください。
読んでいて見苦しいです。

スタッフへ連絡

  なんでケンカ売るの?

クーラーボックス
2004/04/14(水) 22:40

もともとそんなケンカ売るような内容の話じゃないですよ
ね?
どうしてそんなつっこみいれたりする必要あるんですか?
すごく不快に思って見ていました。
別に言わなくてもいいことはスルーすればいいじゃない??
掲示板の雰囲気も悪くなるじゃないですか!!
掲示板でも実社会でも同じことですよ。
面と向かってわざわざ言わないと思うことは
掲示板でも投稿なさらないほうがよいのでは?

PJ!さん、お休みを有意義に過ごしてくださいね。
ご自分の有給なんですから。
私だったら行ってみたかったお店のランチをして、
昼間のデパ地下でゆっくり美味しいものを買います。
あと、私も銀行の記帳したいな。

スタッフへ連絡

  わからないのかな?

ただしよめ
2004/04/14(水) 23:52

>皆さんが私を批判してるのを見てかわかりませんけど、
>あなたの文面、トゲがありましたよ。
>少なくともスレ主の私にはね
>って今さらねって感じ。

スレ主さんは、天真爛漫さんが初めにレスした際に、
ムっと来たのをぐっと我慢して、
フォローのレス入れてるんですよ。すみませんでしたって。
今さらねって言ってるけど、
じゃあ初めに言い方にトゲがあるんじゃない?気分悪いですって、
ってスレ主さんが言ったら、
天真爛漫さんだって雰囲気悪くなるじゃないですか?
私も天真爛漫さんのレス見たときに、
他人ながらも良い気分がしませんでした。
は??なんて書いたら、すごーくトゲがあるのわかりませんか?
そういう流れをよく読んで理解された方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。

かな♡かな
2004/04/15(木) 14:14

ずっとロムっていたのですが。。。

私も最初PJ!さんの最初のスレ読んでいる時は、

「具合悪くてお医者行くのにそもそも夜食事に行って大丈夫
なのかな?」と余計なお世話ながら思いました。
友達もなんで心配しないの?とも思いました。

うちの父も定期健診行ってますが、検査の後は具合が悪くな
ったりするので、母が迎えに行ってたりするのでちょっと心
配だったんです。(父の場合は抗がん治療なので仕方ないん
ですけどね)

実際は念のための定期健診とのことで、検査の後体調が悪く
なったりするわけではない事を知って安心しました。

天真爛漫さんも、PJ!さんの体調の事を気にされてたのか
なあと思います。ただ、「は??」はよくなかったのかも。

前に私のレス「あのね・・・」に天真爛漫さんが怒ってしま
ったのと同じケースかな、と思います。

毎回謝れば何書いても良いってわけではないのは当然だとは
思いますが、天真爛漫さんも単に勘違いしていただけだと思
うので、どうかPJ!さんもお気持ちを沈めてください。

本日はもういらっしゃらないと思いますが、余暇をエンジョ
イしてきてくださいね。

スタッフへ連絡

  私は

アウちゃん
2004/04/14(水) 21:23

PJさんとは逆で平日休みが多いです。
だからたまに土日休みになるとどうしていいか分からなくなってし
まうんです。
私の平日休み活用は皆さんのおっしゃる通り銀行、美容院、買い
物、病院、ですかね。。
たいがい空いていてスムーズです。
天気が良ければ散歩もいいんじゃないですか?
今の時期はすがすがしくていいと思いますヨ(^^)
充実したお休みになるといいですネ。。

スタッフへ連絡

PJさん、こんにちは!
締め後だったらごめんなさい。

私も去年、有給とって病院行きました!
その日何をしたか忘れましたけど(^^;
PJさんと同じく、半休等取れない会社だったので。

私はデパート巡りが好きなので、普段なかなかいけないとこ
ろに行ったりします。雑誌に載っている「限定品」をさがし
たり、平日ランチを楽しんだり。カフェに入ったり。
夕方は洋服などを見るかもしれないです。

楽しい一日になりますように・・・。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

めろんぜり→
2004/04/15(木) 10:50

PJ!さんの体調が良かったら
映画をゆっくり見るのもいいかな、と
思いました。
休みが平日という友達がいて
好きな映画を混雑していない映画館で
見られるのが嬉しいって言ってます。

もうお出かけだと思いますが
次回の候補としていかがでしょう?
(お大事に)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR