オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 落ち込んでばかりです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

落ち込んでばかりです

あくびこぞう
2004/04/12(月) 20:16

私はむかしから自己評価が低くて、できるだけ人とかかわら
ないようにしたり、人とかかわるときには気弱で、いつも自
分が折れてしまうところがあります。そのくせ自分より自分
が少しでも自身が持てそうな事柄だと妙に偉くなって物を言
って相手の人の意見をきかなっかたり。だから軽く見られた
り、好かれていなかったり、あまり人に必要とされていない
ようにずっと感じていました。私自身ももっとまわりの人と
気楽にコミュニケーションをとろうと思ってきたのですが、
どうしてもうまくできないまま30歳になってしまいまし
た。
今年の夏に結婚が決まりました。彼は穏やかな人なので一緒
にいると楽な気持ちでいられます。
結婚が決まったので結婚式を行うことになったのですが、私
は友達がいないので呼ぶ人がいません。幸い彼もあまり派手
なことは好まないので彼が招待するのは友達は3人だけであと
は親族のみです。
私は高校の同級生2人と子供の頃のおけいこごとをしていた
時の友人を呼ぶことにしました。3人とも私の結婚をよろこ
んでくれて快く出席してくれるとのことでした。でも、3人
とも特別親しいわけではなく、一番頻繁に連絡をとる人でも
年に1,2回会う程度です。
その一番私が連絡をとっている同級生に先日会ったので結婚
式について日にちと場所以外のことを話しました。その中で
余興として楽器演奏をお願いしたいことと私の招待客は親族
と友人3人だということを話しました。演奏は引き受けてく
れそうなのですが、ちょっと怪訝そうな顔をされました。彼
女にしてみれば私程度の付き合いで、彼女を含めて3人しか
友達がいないことに驚いたのかもしれません。
ほかの2人はもっと連絡をとっていないのでさらに驚かれる
かもしれません。
あらためて私の人との付き合いのなさにおちこんでしまいま
した。私が今までそういう付き合い方をしてきたのだから仕
方がないとはわかっているのですが。それと、彼女の怪訝な
顔を見ただけでこんなに落ち込む私の悲観的な物の考え方も
とても嫌です。
こんな私がこれから結婚をしてきちんと子供をそだてられる
のか・・・とかいろいろ考えてしまいます。
何かのあつまりに行っても何も言えなくて、ほかのひとたち
が盛り上がってもその中にいつも入れません。好奇心にもか
けていて誘われても人の輪にうまく入れないかも知れないと
思ってことわったり。運動ができなくてそのことがすごくコ
ンプレックスだったり。親しくなれないので人から気をつか
われてばかり。
子供のころからまったく成長してないなあと情けなくなりま
す。
なにかご意見きかせてください。

 自信を持って!

 読む

エドワ~ド
2004/04/12(月) 22:19

 そうそう!

 読む

たらさばら
2004/04/12(月) 23:32

 私も似てます~

 読む

猫娘330
2004/04/13(火) 01:22

 似た人たくさんいますよ

 読む

おにぎり217
2004/04/13(火) 11:20

 ありがとうございました

 読む

あくびこぞう
2004/04/13(火) 21:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR