オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 窓から侵入してくる虫を避けるグッツ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

窓から侵入してくる虫を避けるグッツ

ちゃるまま
2004/04/11(日) 22:21

我が家は網戸がありません。
窓を開けっ放しにして外の涼しい風が入ってくるのが好きなので、
特に騒音とか何かトラブルが無ければ常に開けっ放しにしている状
態です。
すると大抵窓から虫が入って来ます。

数々の虫は必ずベランダから入ってきます。
沢山の世帯が住んでいる大型マンションなので自分の家を綺麗にし
ていても仕方ないのかな・・・と諦めていますが・・・。

これからの時期はこの世で一番大嫌いなゴキブリも毎年ベランダか
らつたって入ってくるので窓を開けるにもビクビクです。

コンバットを置いたり・・・といった対策も勿論します。

小さな虫はレースカーテンである程度防御出来ますが、もういい加
減虫にうんざりなので今年こそはちょっとお金がかかってもいいの
で網戸に代わる様なモノがあれば・・・と考えています。

テーマ:
タグ:  お金カーテンマンション

スタッフへ連絡

  なんで網戸付けないの?

KI-KO
2004/04/12(月) 11:31

汚い綺麗の問題じゃないと思うけど。
虫が嫌なら網戸が一番では?

スタッフへ連絡

  たはは・・・

ちゃるまま
2004/04/12(月) 14:19

言葉不足でしたね。
KI-KOさんのおっしゃる汚い綺麗の問題以前に我が家には網戸
を付けたくても付けられないのです。

網戸のレールが無いので。

今住んでいる所は賃貸で一生住むつもりは無いので
新しいレールを作る。と言った工事はするつもりは無いので
ここでお知恵を拝借しようかと思いました。



スタッフへ連絡

  網戸にした方がいいと思いますよ。

めろんぜり→
2004/04/12(月) 14:15

ちゃるままさんはどうして網戸、嫌いなのでしょう?
我が家も戸数は多くないけどマンション住まいですが
網戸にしています。結構風が通りますよ。

確かに開けっぱなしにしていたら
あったかくなってきたし
当然虫もおおくなってきますよね。

>沢山の世帯が住んでいる大型マンションなので
自分の家を綺麗にしていても仕方ないのかな

ごめんなさい、おっしゃってる意味が
よくわからないんですけど。。。
網戸を付けている他のお宅は汚い。
付けていない自分の家は綺麗。、という
事なんでしょうか?

網戸に直接付ける虫除けスプレーも出てます。
衛生的にも網戸にされたほうがいいと思うんですが。。。

それとグッツ、ではなくてグッズ(goods)です。

スタッフへ連絡

  意味が・・・

ちゃるまま
2004/04/12(月) 14:29

本当に私の国語力はひどいですね(笑)

網戸をしている家が汚い・・・と言う意味ではありません。
ゴキブリが出ない様に生ゴミを処理する。等台所を綺麗にしていて
もゴキブリが窓から侵入してきて困ってしまう・・・と言う意味で
した・・・。

上にもレスしましたが、賃貸なので網戸のレールを新規で作る程に
はお金を掛けたく無いけど、ちょっとした金額を掛けて網戸に代わ
るものが出来たら・・・と思ったので・・・。



スタッフへ連絡

  網を買ってきたら!

添乗員777
2004/04/12(月) 15:01

網戸が着かないのなら、網戸用の網をホームセンターなどで
買って園芸用のぼうで簡単な枠を作り網戸代わりに固定した
らどうですか。
ゴキブリは、窓枠やベランダの縁にゴキブリのスプレーをし
っかりと吹きかけておくと入っては来なくなりますよ。ゴキ
ブリほいほいをべらんだにも置いておきます。
電気集蛾電灯をブル下げておけば飛んでくる蛾や小さな虫は
OKです。5千円前後で買った記憶があります。
網戸用の防虫スプレーをレースカーテンに使うのも良いか
も。

スタッフへ連絡

  おーーー!!

ちゃるまま
2004/04/12(月) 15:09

「もうレスはつかないかな・・・」と諦めていた所だったので具体
的な情報を頂けてとても嬉しいデス。

取りあえず網戸用の防虫スプレーをレースカーテンに吹きかけて
窓枠等にゴキのスプレーを吹きかける・・・と言うのをやってみよ
うと思います。

聞くととても簡単な事の様に思えるのになかなか思いつかないモン
ですね・・・(笑)

それでもダメだったら
アドバイス通りの網戸を作ったり、電灯を買ってみようと思いま
す。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  網戸のかわり

ajiajiko
2004/04/12(月) 15:16

ちゃるままさん、こんにちは。

網戸のレールがないとの事ですので、もしその窓から出入りする事
がないようでしたら、網戸の網の部分だけを貼り付けてしまうのは
いかがでしょうか?
貼り付けてしまうとそちら側は全く使えなくなってしまいます
が・・・。
片方だけ貼り付ければ、もう片方は使えます。
うちの実家では昔、台所の窓に網を貼り付けていました。
(見た目は悪いですが、ガムテープで四方をふさいでました。)

あと、ゴキブリはどんなにきれいにしていても、やはり入ってきてし
まうと思います。
石鹸などでさえ食料にしてしまうそうです。
私も新しい殺虫剤(えさと間違えて食べて死ぬタイプ)を用意しな
きゃ・・・と思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR