オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今、ニュースで。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今、ニュースで。

山ん姥
2004/04/08(木) 21:55

イラクで3邦人拘束、自衛隊撤退要求 

3人の方が無事に解放されるようひたすら願います!。
どうぞ御無事で!!。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  速報見てびっくり!

アウちゃん
2004/04/08(木) 22:34

アルカイダの報復予告があったり緊迫した情勢だから何かあったら
怖いなーって思ってたんですが・・ああ、なんて事!
本当に無事解放されることを願ってます。。
映像も放送されていてうーん。。って。。
本当に早く解放して欲しい!

スタッフへ連絡

  官房長官の会見

千里66
2004/04/08(木) 22:45

人道復興支援だから撤退の必要はない。

確かに、、、、そうですよね。
これからの対応、本当に難しいと思います。

何より、早々に無事解放されることをお祈りします。

スタッフへ連絡

  アウちゃんさん・千里66さん

山ん姥
2004/04/08(木) 23:16

日本政府は本当に〝危機管理〟が甘いと思います。

自衛隊を派遣した時点で、丸腰の民間人がターゲットになる
事を想定しなかったのですね。
奥大使さん達の前例もあるのにナゼ?と思います。

自衛隊を派遣した時点で、目的がどうであれ民間人のイラク
への入国を厳しく制限すべきです。
それが国民を守る日本政府の基本的なスタンスと思います。
「国を守るため」と言い繕いながら本当は自分達の利権ばか
りを追い、多くの無知で善良な国民を犠牲にした太平洋戦争
を思い出します。

ブッシュさんにいい顔をしてばかりの小泉さんに、キツイ付
けが回って来ました。
人道支援と言ってもそれは日本政府の見解でイラクの国民に
は必ずしも理解されていないようです。
自衛隊が来れば雇用が増え、日本企業が進出して生活が豊か
になると誤解しているイラク国民がTVで放映されていまし
た。
こんな誤解をねばり強く説くのも政府の責任と思いますが、
小泉さんは自分に不利な事は聞きっぱなし・言い放しです。

福田さんは記者会見で「じゃ~自衛隊を派遣しなかったら
テロは起こらなかったと言えますか?」と逆ギレしていま
す。
しかも人質になった家族の方に「余分な事は言うな」と規制
が掛かった様です。

かなり以前の事ですが人質の身代わりに政府高官が名乗り
出た事件がありました。

今回はどんな〝政府高官〟が名乗りでるのでしょうか?。

まさか小泉さん??

スタッフへ連絡

  逆に

うめたま
2004/04/09(金) 09:32

山ん姥さんが政府の立場の方ならどのような行動を
取りますか?

我が家では今朝「自分が政府の立場だったら・・・」という
話をしていました。我が家の結論「情けないけれど、外野の
立場だから何とでも言うことは出来る。でも自分があの立場
だったら、何の決断することは出来ないかも」と、話して
ました。

福田官房長官のお父様の「命は地球より重い」という昔の
コメントが心に響きました。(めざましで言ってました)

スタッフへ連絡

  それは違うのでは?

まるけす
2004/04/09(金) 10:19

>自衛隊を派遣した時点で、丸腰の民間人がターゲットになる
>事を想定しなかったのですね。
>奥大使さん達の前例もあるのにナゼ?と思います。
それを政府に対して言うのは筋違いだと思いませんか?
政府に無断で他国から入国している民間人に対して
何ができるというのでしょう?
私は逆に情勢が悪化しているのを承知でなぜ?と
3人に対して問いたいです。

>自衛隊を派遣した時点で、目的がどうであれ民間人のイラク
>への入国を厳しく制限すべきです。
>それが国民を守る日本政府の基本的なスタンスと思います。
>「国を守るため」と言い繕いながら本当は自分達の利権ばか
>りを追い、多くの無知で善良な国民を犠牲にした太平洋戦争
>を思い出します。
政府は一番危険度が高い国と認識し、かなり前から退避勧告を
出しています。ご存知ありませんか。
今回はヨルダンから車で移動を試みたようですが、
そんな人に対して、どんな制限をかけるというのでしょう。

今回のことは、先日の外交官襲撃事件と根本的に違います。奥
さん達は政府の命をうけて活動していました。こちらに関して
は政府の責任は問われてしかるべきでしょう。しかし、今回の
3人は危険だから渡航しないで下さいという政府の勧告を無視
して捕まったわけです。全然違います。政府の危機管理云々と
いうレヴェルではありません。

その他つっこみたい部分がいっぱいありますが、今回のスレの
趣旨と外れそうなので、やめておきます。

スタッフへ連絡

  自己責任

みかぷー
2004/04/09(金) 10:21

政府は、イラクに対する危険情報として、
最高レベルの退避勧告を出し続けています。

外務省は
「「海外危険情報」は法令上の強制力をもって渡航を禁止したり、
退避を命令したりするものではありません。渡航や滞在にあたり、
観光や経済活動等の目的を踏まえ、いずれにしても「自分の身は自
分自身で守る」との心構えを持って情報収集や安全対策に努めて下
さい。」というスタンスです。

あの3名を含め、今どきの日本人なら、
イラクが危険地帯だという情報は行き届いていると思います。
それでも、あえてあの3名はイラクへ行ったのですから、
ある意味自己責任だと思います。
今ここで、政府の危機管理云々というのは、
偉そうな物言いをしたみたいだけとしか思えません。

スタッフへ連絡

  自作自演という噂も

お気楽とんぼ
2004/04/09(金) 11:26

某有名巨大掲示板で「自作自演」という噂が飛び交っています。

いくらなんでも、そんなことはないと思うのですが・・・。

いずれにせよ、ご家族のご心痛はかなりのものでしょう。
早期解決を願います。

スタッフへ連絡

  私も。

pripripipi
2004/04/09(金) 12:02

私も、自作自演を疑ってました。
 
 フリーのジャーナリストの二人は、自作自演か
どうかわかりませんが、ひとり混じっているボランティアの
方は、自衛隊派遣反対の運動をする会の一員で、事実
そこの会では自衛隊撤退要求の集会も予定させているそうです。

 なんか、キナ臭さを感じずにはいられません。

スタッフへ連絡

  えっ

ルナ☆ルナ
2004/04/09(金) 12:43

自作自演・・・。
そんな噂がたっているなんて、びっくりです。

無事に救出される事を、切に願いますが、
この非常に危険な時期にイラクへ赴いたのですから、
自己責任を問われても仕方がないような気もします。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

デンドロビウム
2004/04/09(金) 16:25

なんだか胡散臭い感じが拭えません。
Sonyのビデオカメラで撮影して
ドイツのソフトを使って編集した文章でしたっけ?
イスラム世界なのに、なんだかなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  横ですが

コロちゃーん
2004/04/09(金) 12:18

人質をとったテロ団体が一番悪いのを大前提に置いて述べます。

ご家族が「そもそも日本が自衛隊を派遣することとは、、云々」と
インタビューで答えていたのをニュースで見ました。
確かに自分の子供の身を案じる気持ちはわかりますが、TV等の取
材に対し、こういった発言(日本政府の対イラク外交について)を
するのはどうか、と思いました。
今回の件がテロ集団の切り札として使われているのは間違いがな
く、今までの努力がすべてパーになりかねない事態ですよね。
まず今回の3人の行動が軽率だったことを念頭におくべきでは?と
思います。

スタッフへ連絡

  自作自演ですか・・・

プチドロシー
2004/04/09(金) 17:10

う~ん、どうなんでしょうねぇ。そもそもアメリカの主張している
大儀は完全に崩れていますし、これ以上米兵を駐留していて
も。。。って感じだと思いますけどね。撤退のタイミングを考えて
いるのは、むしろアメリカの方ではと思いますが。日本は、アメリ
カに依存でしょう。撤退の良いきっかけになりませんかねぇ??っ
て考え過ぎですかね、やっぱり。
自己責任っていう意見がすごく多いのも分かります。だって、この
ためにすごく税金が使われるわけだし、救出のために関係のない人
の命の危険もあるかもしれない。もちろん、3人の人の救出を願い
ますがね。

スタッフへ連絡

  〆させて頂きます。

山ん姥
2004/04/09(金) 20:00

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

自作自演という説が有ることは初めて知りました。
やはり、危険を承知で行った事は自己責任ですね。

ご家族の気持ちを思うといたたまれない気持ちで
すが、3人の方が無事で有ることを祈るのみです。

スタッフへ連絡

自作自演というの本当に信じてるんですか?
あれは某掲示板のウヨクっぽい人が、自作自演だったというのを
あちこちに貼りつけているとききました。そういうアオリを信じて
いるひとがいるとは驚きです。デマにまどわされないようにしまし
ょう。

人質の家族に対して首相は、「会う理由はない」と拒絶したそうで
すよ。小泉首相の人間性も疑うし、自己責任とつきはなす人も同じ
国民なのに冷たいと思いました。

OZにいる女性の方はまじめな人が多いので、
もう少しましな意見が出るのかと思ってましたが、ここを読んでが
っかりです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR