オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の自転車!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の自転車!!!

えんどら♪
2004/04/08(木) 18:39

仕事を終えて、さぁ帰ろうと駐車場に行ったら自転車がない!!!
盗まれたのかなぁ(涙)、鍵はかけていたけど・・・。
ショックでかなり落ち込んでいます。
安い自転車だし、家から職場までは徒歩10分なので歩けばいいのだ
けど。
私は車の運転が嫌いで(免許は持ってるけど)異動はほとんど自転
車なのです。
まさに私の足状態。
なんで自転車なんて盗むのかなぁ。
もう今日は何もする気になれません。
夕飯も作りたくないよぉーーーー。
今日は外食にしちゃおうかな、と思ったけど、出てこなかったら新
しい自転車買わなくちゃならないから無駄使いできないし。
きーーーーくやしいーー!!!

すみません、楽しい話題じゃなくて・・・。

  ほんと、くやしいですよね

misaho
2004/04/08(木) 21:45

私も一度、自転車を盗られたことがあります。公共の自転車置き場
でしたが特に管理人を置いていないところで。カギをかけてあった
けれど壊されて持っていかれました。

それが、2週間以上も経った頃でしょうか。返ってきたんです。繁
華街の銀行の駐輪場に乗り捨ててあるのを偶然みつけて。かなり古
くて特徴ある自転車だからすぐわかったし、名前も書いてあったの
で確認できたのですが。

軽い気持ちで人の自転車を盗む人は、簡単に乗り捨てます。その辺
りに住む人のしわざなら、そんなふうにひょっこり返ってくるかも
知れません。そうなるといいですね!

スタッフへ連絡

  わかりますぅ!

りんりん31
2004/04/09(金) 08:25

結婚前、車をまだ持っていなかったので、夫が2人で異動が
しやすいように・・と自転車を買ってくれました。仕事が終わ
った後、2人で食事に行ったとき、お店の目の前に駐輪した
のですが、お店を出ると自転車が消えていてすごくショック
でした。その時に限って、鍵をかけ忘れていたので2重のシ
ョックでした。その足で近くの交番に行き、盗難届けを出し
たのですが、2年くらいたってから「撤去されてます」と通
知が来ました。しかも壊れていて手数料がかかると記載され
ていたので、「えぇぇぇぇぇぇ???」って感じでしたよ。
盗まれた上に(その後、新自転車を購入)手数料もとられる
なんて・・・。ほんっと、人の物を盗むなんて、信じられませ
ん!!跳び蹴りをしてやりたい気分でした。あっ、また思い出
してムカムカしてきちゃった・・・。

スタッフへ連絡

  購入直前で見つけました!

お嬢様育ちのお姫様
2004/04/09(金) 08:28

私も盗まれ、最寄りの駅等を探しました。
1週間ぐらい探して、買いに行こう!と自転車屋まで歩いていた
ら。偶然見つけました!やはり鍵は無残に壊されていました。

見つからない事もあるかと思いますが、もう少し探してみてはどう
でしょうか?

しかし、あの「自転車が無い!」の気持ち分かります。
値段は1万円程度の事だけど、金銭的な事じゃないんですよね。
本当に悔しいですよね。
出て来る事を祈っています!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

えんどら♪
2004/04/09(金) 10:55

misahoさん、りんりん31さん、お嬢様育ちのお姫様さんありがと
うございます。
昨日はショックだったせいか夫の風邪をもらってしまい、今日は朝
から家でごろごろしています・・・。
午後体調が戻ったらちょっと自転車を探してみるつもりですが、本
当に落ち込んじゃいます。
どうしてわざわざ鍵を壊してまで乗るのかなぁ、心境がわかりませ
ん。

スタッフへ連絡

  〆後かな?私、2回盗まれました(-_-#)

ルナ☆ルナ
2004/04/09(金) 11:41

えんどら♪さん、風邪までもらってしまって、
ダブルでショックですね。
悔しい&悲しいお気持ち、お察しします・・・。

かくいう私も盗まれた事あります、それも2回・・・。
キーーーッ!!

1度目は、中学生の時。
何ヵ月後かに、近所の駐輪場で発見!
しかし、なぜかボロボロで乗れる状態ではなく・・。

2度目は、2年前。
仕事帰り、職場の駐輪場にあるはずの私の相棒がいない!
鍵ももちろんかけてたのに!
「ガーーーン・・・」まるで、ちびまるこちゃんのように
しばし、顔にたて線状態・・・。

見つかると良いですね。
風邪、早く治してくださいね~(^-^)

スタッフへ連絡

  私も先々月・・・

はちみつ
2004/04/10(土) 02:39

10分離れたビデオ屋にビデオを返しにいこうとマンションの自転車
置場に行ったら、なんと自分の自転車がありませんでした。前日の
夜乗ったばかりなのに。
すごくショックだったけどとりあえず真夜中にもかかわらず(朝3
時くらい)10分かけて歩いていると、なんだか沸々と怒りが…。
でもそのうちどこからか出てくるかもと思い、一週間くらい自転車
無しで過ごしました。
そろそろ盗難届出さなきゃなーと思っていたところ、お酒の売って
いる滅多に行かないコンビニに寄り、ビールを買い、家に向かった
ところ、なんと…そのコンビニの塀に立てかけられた我が自転車を
発見したのです!
日数が経っているらしくカゴにはゴミが入れられ誇りまみれ…。
喜んだのも束の間、そこで急に記憶が蘇り、そういえば自転車がな
くなった前日、酔っぱらってこのコンビニに寄ったことを思い出し
ました。
はは…どうやら買い物の後、自転車に乗らず家に帰ったようです。
まぁこんなこともあるということで。
会社でその話をしてみたところ、、、結構こういう人多いみたいで
すね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR