オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式にお呼ばれしたときの服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式にお呼ばれしたときの服装

なお&さえ
2004/04/04(日) 17:23

はじめて投稿します。
再来週に、友達の結婚式に呼ばれています。
結婚式に呼ばれるのは初めてで、何を着てよいのかもわから
ず、
黒のドレスと、ピンクのシフォンっぽいストール、薄ピンクの
パーティバッグを買いました。
でも、靴を何を履いたらよいのかわからなくて困っています。
黒のストラップの付いたつま先のあいているサンダル(?)を
思っていたのですが、どうも合わず、
彼にも見てもらったのですが、黒だと寂しいと言っていまし
た。
ストールもバッグもピンクなので、何色の靴を買ったらいいの
でしょう。形はストラップのついたつま先の開いていないミュ
ールっぽいのがいいのかと思っていますが。
お勧めがあったら教えて欲しいです。

アドバイスください。。

  うーん・・・

あいみぃ☆
2004/04/04(日) 23:23

ドレス、バッグの素材はどんな感じなのでしょう?
ちょっと光沢感があったり、細かくてもラメが入っている
ようなタイプであれば、シルバーのミュールなんかは?
そして、パールかダイヤのピアスかネックレスなど、
アクセサリーもそれに合わせてみては?

スタッフへ連絡

  ご提案

pooh_gm
2004/04/05(月) 11:19

わたしも6月にお呼ばれしている結婚式では同じような格好
をしようと思っていました♪
黒に銀ラメがはいったノースリーブのロングドレスに
ベージュピンクのストールを羽織ります!

髪飾り、ネックレス、ピアスをパールで、靴とバックもうす
ーいサックスグレーで合わせるつもりです。
靴の形はバックストラップでヒールが2~3cmくらいのパンプ
スです。

ストールとバックがピンクなら、アクセサリーと靴は白に
近い色で揃えるとまとまりが良いと思います(^^)

スタッフへ連絡

  えっと・・・

(nana)
2004/04/05(月) 14:10

つま先のあいているサンダルというのは結婚式にはイマイチかと
思います。(ルール本などにどう書いてあるかわかりませんが。)

靴は黒でもいいし、ピンクでも良いと思います。
あまりに単調すぎるというようであればちょっとキラキラしている
ような靴でも良いと思います。(最近はピンクゴールドっぽい
パンプスも流行ってますし。)

それと、これはやや横ですが、同じ内容のスレッドを
他の掲示板にも載せる事はネチケット違反です。
沢山の意見を聞きたかったのかもしれませんが、
今後の為に知っておいた方が良いかと思って言わせて
もらいました。

スタッフへ連絡

  え~と…

ゆうおば
2004/04/05(月) 15:25

最近の方々はあまり気になさらないのかも知れませんが、
結婚式などにいかれる場合、つま先のあいたパンプスや、
ミュール(聞こえはいいけど要はつっかけサンダル)
は、よろしくないと思いますよ。

結婚式には友達だけでなく、親御さんや、
年配の方もいらっしゃるし…

スタッフへ連絡

  私だったら…

ゆか416
2004/04/05(月) 15:45

ストールとバッグに合わせてピンクの靴を買うかな…?
黒でもOKだと思いますよ! 色的に寂しいとお感じならラメの入
ったような素材のものを選ぶと、だいぶ華やかになります。

ただ、つま先のあいた靴には私も反対です。
つま先からストッキングが見えるのは、とても恥ずかしいですし、
かといって素足ではカジュアルすぎますから…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR