オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痛い…訴えられる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痛い…訴えられる?

水鶏
2004/04/01(木) 07:41

一昨日、雨の中歩いていると、歩道に乗り上げた上に、完全に道を
塞いで駐車しているワンボックスカーが居ました。
その道は両サイドに歩道があり、車道は細い対向2車線道路で短時
間でも路駐ができないくらい狭いため、偶に車が歩道に乗り上げて
いるのですが…このワンボックスカーは斜めに歩道に乗り上げて止
めてあり、完全に歩道を潰している(歩道に人1人通り抜けること
の無い)状態でした。
車の多い時間帯だったので、車道に出るのは危ないと思いつつ、で
も車道に出なければワンボックスカーをよけられないため、車の波
を見てタイミングを合わせて、一度車道に出てぎりぎりの端を歩
き、ワンボックスカーの横を抜けてすぐ歩道に戻った瞬間…右肩に
激痛が。
歩道に戻ったときに丁度、そのワンボックスカーの持ち主のおじさ
んが荷物を積み込み終わったらしく、上からドアを閉めた為、ドア
が上から私の肩に物凄い勢いであたってきたのです。
傘をさしていたから多分多少は勢いが緩和されたとは思うのです
が…それにしても物凄い激痛でもう何が起こったか解らず、持って
いた荷物は水溜りに落ち、私は肩を抑えて座り込んでしまったので
すが…。

おじさんへらへらと笑いながら『大丈夫ですか~~?』
そして一緒にいた奥さん(外国人)は私をにらみつけています。

…その態度に自分でも驚いたんですけど瞬間湯沸し器のように久々
にキれました。公共の歩道を完全に塞ぐように駐車したら迷惑だ
と、ドアを閉めるのに周りを見ないとは何事よ!と腹の底から怒鳴
ってしまったのですが…。
そしたら今度はおじさん相変わらずへらへら笑いながら『5分くら
いだったから大丈夫と思って…』とまた言い訳。その向こうで奥さ
んがなにやらわめいている…(アジア系の方だったので何を話して
いたのかさっぱり解りませんでしたが…)あまりにも人をなめた態
度に更にキれ、人に痛い思いをさせてその態度はなんですか?!と
怒ったら…それ以降おじさん、私が一言でも発しようとすると『す
いませんでした』とロボットかオウムの様に言い始める始末。

埒があかないので住所だけ確認して、荷物を持って離れたのです
が、今現在、右肩をあげようとすると痛く、勿論荷物は持てず、こ
ぶのように膨れ上がり、赤黒いあざが出来上がっています。キーを
一応打てているので折れていることはないと思うのですが…。
ただ、近々肩を出す服を着なければいけない仕事があるのですが、
あざの為それができなくなりそうです。また怪我のため動きも制限
されています。


…で、長くなりましたが相談はここからなのですが…このことを友
人に話したら、その人を訴えた方が良いんじゃない?といわれたの
ですが…
これって(というかこの程度のこと?といわれるかもしれません
が…)訴えることができるのでしょうか?また訴えるとしたら…警
察に言えばいいのでしょうか。
基本的に荒立てるのは好きではないですし、本当に心から謝ってい
るのがわかればそんな事やりたくないのですが、ちょっとあまりに
もその態度が酷すぎますし、私も仕事の衣装を変えなければいけな
いかもしれない状況になってるので…もし仕事の方に影響するよう
でしたら訴えようかと考えています。
すいません、長くなりましたが、どなたか詳しい方教えていただけ
れば幸いです。

物騒な話ですみません。
アドバイスの程、どうぞ宜しくお願い致します。

  その場で

ファンネリア
2004/04/01(木) 19:05

ちょっと状況はよくわからなかったのですが、すぐに警察を
呼んだほうがよかったかな?と思いました。
住所も本当のものかわからないし・・・。
車のナンバーは覚えていますか?

車が動いていない場合は事故扱いにできるのかもわからない
のですが、腕があがらないくらいの痛みは相当ですよね。車
両事故にはならなくても傷害として治療費くらいは払っても
らいたいですよね。
とにかく警察に相談してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  何を訴えるか?

ゆっくりん
2004/04/01(木) 19:27

傷害事件として訴えたい(告訴したい?)のなら
警察でしょうね。
まあこれはあなたが得することはなにもないです。

今回の傷に対する慰謝料請求などだったら
警察に通すというよりは,裁判所に訴状を提出でしょうね。

どちらにしても証拠がひつようですけど。
(とりあえずは診断書をもらうことです)

スタッフへ連絡

  大変でしたね。。。

caffelatte
2004/04/01(木) 21:15

肩は大丈夫ですか?
まずは病院で診断してもらって、
なるべく早くその結果を持って警察に行くといいでしょう。

警察を通しては刑事告訴が可能です。
それとは別に民事訴訟で損害賠償請求も可能だと思います。
これは完全に相手に非があるのですから、
水鶏さんは堂々と解決策を取った方がいいと思いますよ。

どうしたら良いかわからなかったら、弁護士事務所に相談すること
をおすすめします。
相談無料のところも多いですよ。
がんばってください★

スタッフへ連絡

  つけたしです。

caffelatte
2004/04/01(木) 21:25

相手の連絡先だけでも先に警察に届け出ておいた方が良いかもしれ
ません。
相手が国外逃亡など行方をくらますことも考えられますし、
実際の住所なのかどうか確認ができるメリットもあります。

どちらにせよ、泣き寝入りせずに勇気をだして
警察に行ってみてください。

そのときは大丈夫だと思っても、後から思わぬ後遺症が出た場合
厄介なことになってしまいます。

スタッフへ連絡

  微妙ですが

添乗員777
2004/04/01(木) 23:19

ドアを締めて出る時なら、自賠責でいう運行になりますの
で、交通事故扱いに出来る可能性もあります。
警察が取り扱ってくれるか微妙なところですが、相談する価
値はあると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR