オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛対象年齢

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

恋愛対象年齢

かたかたこだま
2004/03/30(火) 02:28

皆さんは、恋愛対象年齢を自分で何となく定めてますか?
私は今まで、絶対に年下はありえないって思ってました。
異性としてみる前に、「カワイイ男の子」って思ってしまって。
周りの私に対する意見も、「年上と付き合う方がいい」っていうも
のばかりでしたし。実際に付き合ったことのある人たちも、年上も
しくは同じ年でした。

でも、今デートをしたり、毎日のようにメールしたりしてる
ちょっと気になる相手が、2歳年下なんですよ。
すごく楽しい毎日なんですけれど、ドキドキしたりしてる自分に
ビックリもしてます(笑)。

自分が思ってる恋愛対象って、実は当てにならないものなのかな
ぁ。そんな経験、ありませんか?

テーマ:
タグ:  デート年齢恋愛

スタッフへ連絡

  好きになった人が恋愛対象

pixie-bell
2004/03/30(火) 02:47

こんにちは。

私も、年下は自分の許容範囲内には入ってないと思っていま
す。んまぁ、私の場合、年下となると高校生ですからね…。

でも、好きになる可能性が全く無いとは言えないのではない
でしょうか?年だけを見て、好きになるわけではないので
ね。

恋愛対象は、あくまでも好みのタイプを聞かれたときの参考
でしかないのかなと思います。だから、「年上が好きな私だ
けど、年下の彼が好き」は有りだと思います。

かたかたこだまさんも、もし彼への気持ちが冷めるような事
があっても、「私は年上でなくてはダメ」と言っていてもい
いと思います。
所詮は、自分の理想の型にピッタリはまる人なんていないと
思うし(笑)

スタッフへ連絡

  私も!

ハニ-ハント
2004/03/30(火) 09:18

かたかたこだまさん、はじめまして。
私も全く同じ状況なので、ついレス入れてみました。

私も今まで年下は恋愛対象外だったんです。
でも今気になってるのは2才年下。
毎週会ってるし、毎日メ-ルしています。
昨日なんて、酔ったと思われる帰り道に、
(ハニ-ハントの)顔が見たくなっちゃった、って
メ-ルが来て、人知れず喜んでいた私・・・
毎日のメ-ルにドキドキしっぱなしです。

たまたま年下くんと縁がなかっただけで、
好きだなぁ~と思ったら、
恋愛対象なんじゃないんでしょうか?

私は年下くんが本当のところどう思っているのか、
思い悩む毎日です。
お互い、がんばっていきましょうね!!!

スタッフへ連絡

  成長につれ変わるのでは?

mut-n
2004/03/30(火) 17:37

きっと誰もが、中学生や高校生の時には2コ上の先輩という
だけで年上!大人!!と思っていましたよね。
逆に1コ2コ下の後輩には先輩風吹かせたり。

そういう年齢の枠組みというのは成長につれ変わりますよ
ね。
自分の意識もそれにつれて変わるのが自然というか当然なの
ではないでしょうか。
だから恋愛対象の年齢が前に考えていたのと違っても、それ
は「実は当てにならない」ということではなくて、
「気がついたら広がっていた」にすぎないんじゃないでしょ
うかね?

・・・なーんて、エラそうにスミマセン。

スタッフへ連絡

  私もです。

mayu0602
2004/03/30(火) 20:02

20代前半くらいの頃までは
同い年から5つ上まで、なんて自分で区切って恋愛してまし
た。
でも30代の現在までにいつの間にか年齢の壁ってほとんど
なくなってた、って感じです。
不思議なことに恋愛だけじゃなくて女友達とかもそうなりま
した。

スタッフへ連絡

  その昔

あ.ら.ら....
2004/03/30(火) 22:58

女子高時代私が大好きだった先生は20歳年上で
好きです!ってしょっちゅういってても相手にされなかったけ
ど、10年後28歳になった私はその先生とつきあいました。

彼からすればまさに「恋愛対象年齢」がスライドしたんだと思
います。
年の差は変らなかったのにね。

スタッフへ連絡

  なるほど~~~。

かたかたこだま
2004/03/30(火) 23:57

皆さん、色んな体験談、ありがとうございました!!

面白いですよね~。
考え方や感じ方が、色んな経験をすることで変化するのと
同じ事なのかな?!
恋愛対象の年齢が広がると、なんだか自分の可能性が広がった気が
して、ちょっと嬉しいです(笑)。

せっかく季節も春だし、のんびり恋の始まりを楽しめたらいいな。

ハニーハントさん、ホントに同じ状況ですね!
お互い、楽しい毎日が送れますように☆頑張りましょー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR