オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めだかを飼っているのですが・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

めだかを飼っているのですが・・

みぽりん1022
2004/03/25(木) 19:36

こんにちは。
唐突でとりとめのない事なのですが、聞いていただけますか?
我が家では、めだかを飼っています。
娘が学校で総合学習の授業でめだかを育てていて、赤ちゃんがたく
さん生まれたので、そのうちの6匹をもらってきたんです。
去年の夏休み前にもらってきたのですが、それから、1匹づつ死ん
でしまって、今では2匹しかいません。
オスメスの違いがわかりづらくて、なかなか卵を産まないのできっ
とツガイではないのかなと思っていたんですが・・・。
ここ3、4日餌を与えてもあまり動かないで元気がないんです。
食欲もあまりないようなんです。様子がおかしいんです。
今日、お水を取り替えようと近づいたら、なんかよくわからないの
ですが、水草に卵のような小さなツブツブ(1こがタラコ位の大き
さです)が無数にあるんです!
これって・・・きっと産卵したんですよね?
嬉しくてサイトで調べてみたのですが、水温が上がれば産卵し、1
0日位で孵化すると書いてありました♪
産卵したことに気づかず、水を取り替えてしまいちょっと後悔して
るのですが、そんなに流れてしまったようでもないので、なんとな
く嬉しくて気持ちが明るくなってます(^。^)
娘よりも、母親の私のほうが夢中になっているのが情けないのです
が、皆さんの中でめだかを育てたことのある方がいらっしゃったら
なにか情報をお持ちでしたら、教えていただきたいんです。
早く、孵化しないかなあ~♪
かなりの数なので、孵化したら、100匹位のめだかの学校になり
そうです。

 めだか飼ってます

 読む

紅茶王女
2004/03/25(木) 21:21

 卵を移動♪

 読む

おさおさプリン
2004/03/25(木) 21:21

 お勧めの方法は

 読む

ゆみころ
2004/03/25(木) 21:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR