オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さい!保険適用外の差し歯の値段。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

教えて下さい!保険適用外の差し歯の値段。

BURN
2004/03/25(木) 13:30

都心の歯医者で差し歯を一度に6本入れることになりました
お値段なんと一本13万円!
かなりビビったのですがこれって普通ですか??

実家が神奈川県なのですがもしかして実家のあたりで歯医者を探し
たほうが安く上がりそう・・・と思っています。
これって平均的な値段なのでしょうか
場合によっては歯医者を乗り換えようか悩んでいます

保険適用外の差し歯のお値段、あと
実家は横須賀なのでおすすめの歯医者さんがあれば教えて下さい

  高いのでは。。。?

lovetype2
2004/03/25(木) 17:18

友達が歯科助手をしていた時、
一本8万前後といっていたように記憶しています。

ただ、保険適用外の歯の場合は結構歯医者さんの
言い値になるようです。。

13万に値する歯を入れていただければいいのですが。。。

横須賀方面での歯医者さんはちょっとわかりません。
参考にならずすみません。

スタッフへ連絡

  「差し歯」で検索してみてください。

みかぷー
2004/03/25(木) 17:34

ちょっと前に、ここの掲示板で
「奥歯の差し歯、入れ歯の相場?」というスレがありました。

私もそちらにレスつけましたし、
ほかにも何人かの方のレスもついていますので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  3種類ありました

ひらり212
2004/03/25(木) 17:53

BURNさん、はじめまして。
私もつい先日差し歯を作ったばかりですよ。
10歳頃に作った差し歯を新しくしたんですが、
当時は6万のものにしましたが、
今は8万、11万、13万と3種類ありました。

安いものは裏側が銀色で限られた色の中から自分の歯に近い
色を探すんですが、
13万のものは技師さんが見てくれて、その人の歯の色にあっ
たものを作ると聞きました。
私は3本ですが、あまりお金もないので8万のものにしました
よ。
ちなみに今は神戸に住んでいます。
小さい頃は横浜でした。

スタッフへ連絡

  いいものは高い

ブリ006
2004/03/25(木) 21:18

13万ともなると、相当いい材質の物を使うんだと思います
保険適用外だと、大体2~3種類位はどこの医院でも
用意していると思うので、もっと安いのがないのか
相談してみても良いと思いますよ。

あと、都心は郊外よりも値段は高いと思います。
保険適用外の歯は、値段があってないような物で
材料費+ドクターの技術料って感じで
ドクターが自由に値段を決められるんです。

ちなみに歯の色ですが、値段によって差が出ると言う事は
まずありません。
保険でも、保険適用外でも作るときの色は
もう決められているんです。
シェードと言う物で、自分の歯の色と
近いものを見つけて作るんですが、そのシェードも
全国共通なんです。
同じ色でも、材質によって見た感じがすこし違うとは
思いますが、基本的に色は全て一緒です。

スタッフへ連絡

  歯の色は(横です)

everfree19
2004/03/25(木) 22:32

確かにシェードガイドという物があり
その中で歯の色に近い色で作りますが、
保険適用内の歯は1色のみで作るのに対して
保険適用外の歯は全体はこの色だけど
根元の部分は色が違うので他の色で・・や、
この色より微妙に暗い色で・・などという事もできます。
保険適用外なら、細かく注文を付ける事ができ、
より自分の歯に近い物を作る事ができます。

また、高いからいい材料を使っているという事でもなく、
BURNさんが作ろうとしているセラミックの歯も
8万円代で作ってくれる医院もあります。
値段はブリ006さんもご存知の通り医院によって自由なので、
同じ材料の歯でも高い所、安い所があります。

値段が高いほどいい物というのは違うと思ったので、
横レスさせて頂きました。

スタッフへ連絡

  お答えありがとうございました。

BURN
2004/03/25(木) 21:29

lovetype2さん、みかぷーさん、ひらり212さん、ブリ00
6さんお答えありがとうございました。

お昼に歯医者に行ってからすっかり気が動転してしまいまし
て検索するのを忘れてました。。。

やはり・・お値段かかるものなんですね・・・
前回同じところを直したときに保険適用の物を使い、失敗し
てしまいましたので今回はセラミックを思い切って使おうと
思っています。ご意見ありがとうございましたv

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR