オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テレビをダラダラ観ないには・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

テレビをダラダラ観ないには・・・?

yully
2004/03/25(木) 08:49

習い事などの予定のない日は、仕事が終わって家に帰ると、何とな
くテレビを観てダラダラ過ごしてしまいます・・・。

大して観たい内容でもないし、なんとなく惰性で観てしまうんです
よね・・・。
まあ、一日仕事をしてきてるんだし、仕方がないかとも思うんです
が、何となくムダなような気がしています。

皆さんは予定のない日って、家に帰ったら寝るまでに有意義に時間
を過ごしてるって思いますか?
また、どんな事をしていますか?

テーマ:
タグ:  テレビ仕事時間習い事

スタッフへ連絡

  私もダラダラTVを見てます(笑)

いまじゅん
2004/03/25(木) 09:51

私は習い事もしてなくて勤務先まで自転車通勤なので、仕事
が終わって夜6時には家に着いてます。夜はものすごーくヒ
マしてるから家ではダラダラとTVを見て過ごしてる毎日で
す、好きな番組がある日でも何も見るものが無くても。たま
ーに「私は一生こんなふうなんだろうなー」なんて思います
がそれで落ち込んだり焦ったりする事はありませんねぇ。
 
10代とか20歳そこそこの頃はライブに通ったり、何も予定の
無い時は好きな音楽を聴いたり友達と会っておしゃべりして
過ごしてたから楽しかったのですが…。仕事も夜遅くまで残
業ばかりしてましたが重要な仕事を任されてたので結構充実
してました。
  
今は「24」という海外ドラマにハマってるので、借りてはず
っと見続けてます(って、結局TVを見てるし ^^;)
 
全然お役に立ってなくてスミマセン。

スタッフへ連絡

  何か趣味を持つ

はーぶー
2004/03/25(木) 10:17

別にTVをダラダラ見てても良いと思いますけど…(笑)私も
TV好きですし、とりあえずつけてしまいます。
それが嫌だと思うなら、朝、TV欄を見て見たい番組だけチェ
ックして時間を区切って見るとか、ラジオにするとかして、
別な趣味を持つのは如何でしょう?
TVで見た映画やドラマの原作を読んでみるとか、何か手芸で
もするとか…。

私は一年前から手芸教室に通っているのでその宿題や、さら
に本を見て自分でアレンジして作ったりしています。その傍
らTVもついていて音を聴いてます(笑)。

>何となくムダなような気がしています。
そう思えるだけ、前向きでステキな考えをお持ちなんです
ね。私なら何も考えずダラダラし続けますよ(笑)。
ダラダラとムダに過ごしてもリラックスできれば構わないと
思います。そういう時間も無いとストレス溜まってしまいま
すもの…。

スタッフへ連絡

  わかります!!

ake-chan
2004/03/25(木) 12:09

私もyullyさんと同じような気持ちになるときがあります。
ここ数年ダラダラとテレビを見ることが多くなったので。

20代の頃はテレビはほとんど見ることがありませんでした。
もっぱらビデオ再生用の画面としてしか用途がなく、その
頃私は何をしていたかというとやはり基本的に毎日忙しか
ったんですね。仕事も今と違って会社勤めじゃないため
帰宅時間が遅かったりしてゴールデンタイムの番組を見る
ことができなかったというのもあります。

今は残業がなければ大体7時過ぎには帰宅できるため、なんと
はなしにテレビを付けてしまいます。で、一度見出すと用事
がないかぎりはずっと見てしまうんですよね・・・。
読書をするとか、音楽を聴くとか、テレビを見ないでもっと
生産的なことをすることはできると思います。ただ、どうし
てもテレビって手軽なんですよ。本にしろ音楽にしろこちら
から興味を持たない限りどれを読もうか、聴こうか悩みます
よね。でもテレビはスイッチ一つだから。

いっそコンセントを抜いてしまうというのはどうでしょう?
で、夜は何か勉強する時間にするとか・・・
あまりお役に立てずにごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ウラヤマシイ!

あおあざ
2004/03/25(木) 13:19

私もyullyさんと同じようにテレビをだらだらと見て就寝とい
うのが日課でしたが、先週の日曜日突然テレビの画面が映らな
くなってしまいました。新しいものを電気屋にみにいったので
すが、もう何を買ったらいいのか分からず、値段もあり結局今
日まで画面の見えないテレビで音だけ聞く生活が続いてます。
朝は出かける用意をしながらなので問題ないですが、夜は画面
が映らないのはかなしいですね。。。
でも無きゃないで、お風呂にのんびりと入れる時間ができた
り、小説でも読むかと思えたり睡眠時間も自然と長くなったり
と、色々と変化は出ました。テレビはやはり欲しいですが、も
う少し吟味して購入しようあわてて買うことないなと今では思
います。
一度今日はテレビは見ないぞと決めて過ごしてみたらどうでし
ょう。何もすることがなくてもそれを楽しめるかもしれません
よ。

スタッフへ連絡

  皆さん、どうもありがとう!

yully
2004/03/25(木) 14:02

ちょっと見ない間にたくさんのレス!ありがとうございます。


いまじゅんさん
テレビでだらだら、について落ち込んだりはしてないんですけど、
なんとなーくもったいない気がするんですよね。ただの貧乏性って
とこでしょうか^^;


はーぶーさん
>朝、TV欄を見て見たい番組だけチェックして時間を区切って見る
とか、ラジオにするとかして、
ナイスアイディアですね!観たい番組だけ観る。
一応、趣味もそれなりにあるんですよ。しかし、惰性で・・・って
いうのがよろしくないなーと思いまして^^;

>ダラダラとムダに過ごしてもリラックスできれば構わないと思い
ます。
ダラダラがリラックスになってるか・・・。あー結構なってるかも
(笑)
ぼーっとテレビを見て、頭の中をポッカリ空にしてるのかもしれま
せんね。


ake-chanさん
>一度見出すと用事がないかぎりはずっと見てしまうんですよ
ね・・・。
そうなんですよねぇ・・・。これ、私にもかなり当てはまります。

>ただ、どうしてもテレビって手軽なんですよ。・・・でもテレビ
はスイッチ一つだから。
ほんとにそうですね。スイッチ一つの手軽さに、ついついってなり
ます。

>いっそコンセントを抜いてしまうというのはどうでしょう?
これ、子供の頃に親によくされました(笑)
テレビ観つづけてばっかりで何もしなかったので(笑)
そう考えると、筋金入り!?


あおあざさん
>今日はテレビは見ないぞと決めて過ごしてみたらどうでしょう。
>何もすることがなくてもそれを楽しめるかもしれませんよ。
そうですね。これもやってみる価値がありそう。
何もないを楽しめるなんて、贅沢ですよね。


みなさん、本当にありがとうございます。
意外に、自分と同じように感じてる方がいらっしゃるってことに、
ちょっと安心感もありました・・・。
人に聞くようなことか!?って自分でも思っちゃうようなスレッド
なのに、ほんとにレスつけてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR