オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレーの時のおかず(人を呼んだ時)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カレーの時のおかず(人を呼んだ時)

もー☆
2004/03/25(木) 00:46

お休みの日に友達数人を呼んでランチをすることになりました。
お得意のカレーをリクエストされたので作るのですが
あとはスープとサラダぐらいしか浮かびません。
おかずを作るとしたら何があるでしょうか。
できるだけ簡単に作れるものがいいのですが・・
来るのは全員女性です。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おかず友達女性

スタッフへ連絡

  デザートは?

ちーぃ
2004/03/25(木) 01:33

女性だったら、スープとサラダとメインのカレーで
お腹イッパイでは?

食卓が寂しいようであれば、チーズとか。
角煮とか(←あいませんかね?)

最後にはデザートでしょう!
頑張って作ってください。

スタッフへ連絡

  サモサ(風)

eyeworks
2004/03/25(木) 11:55

サモサ(風)はどうでしょう?
簡単かどうかはちょっと???なのですが。
ざっくりつぶしたゆで卵と
さっと湯がいたキャベツを塩・胡椒・粒マスタードで
合えた物を春巻きの皮で包んで揚げます。
三角に包むとカワイイかも。
カレーの辛さに、卵とキャベツの甘みが合うと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  お漬け物とか

なおぴん
2004/03/25(木) 12:30

メインがカレーでサラダとスープがあるのならば
十分だと思います。
テーブルが淋しいということであれば、
福神漬けもカレーに添えてしまうのではなく、
小鉢に入れておいて各自取ってもらい、
ナス、キュウリ、セロリの浅漬けやらっきょうなんかも
小鉢に入れて置いておけば、華やか?な感じになりそう。
楽しい休日になるといいですね!

スタッフへ連絡

  お嫌いで無いなら

はーぶー
2004/03/25(木) 12:47

自分でピクルスを漬けてみたら如何ですか?パプリカやカリ
フラワー、きゅうり小さな玉ねぎ、ミニトマトなど彩りもキ
レイです。酢はヘルシーだしカロリー控えめ、酢の加減や甘
さも調整できて良いですよ。簡単に作れますよ。
ピクルスとうと、ハンバーガーに入ってるようなヘナヘナの
甘酸っぱい『不味い』ピクルスを想像しがちですが、あっさ
りと浅漬け風に作ると見た目も美しく、サラダ感覚でとても
美味しいです。
白いお皿に色とりどり野菜のピクルスを盛って粗引き胡椒な
どをかければステキな一品になります。
作り方はピクルスとか漬物でHPを検索するといくつか出てく
ると思いますよ。

でも好き嫌いが多いかもしれないですね。それにサラダに被
っちゃうかな?参考にならなくてすみません。

デザートも良いですね。

スタッフへ連絡

  タンドリーチキンなんか

カレラ
2004/03/25(木) 16:08

どうでしょう?
前日にヨーグルトとスパイスに漬け込んでおいて当日はオーブンで
焼くだけ。
大きい骨付きもも肉もいいけど、女性のお友達ならそれより小さい
手羽元を使うのもいいかも。
ちなみにカレーとスープでも結構お腹いっぱいになっちゃいますの
でそれだけでもいいような気もするし、タンドリーチキンに限らず
他におかずを作るならスープは無くてもいい気もします。 あと何
かデザートを一品(フルーツにプレーンヨーグルトなんかでよさそ
う)。

個人的にはナンがあったら嬉しいけど、人の来る日に小麦粉こねる
のはめんどうですよね・・・。

スタッフへ連絡

  生春巻き

まぺ
2004/03/25(木) 21:41

サラダもお漬物もチキンもカニカマもザーッと大皿に並べて
彩りよくして、他に生春巻きの皮を戻しておきます。
もう、各自好きなものを入れて巻いて~!とお願いしてま
す。
うちでは生春巻きの皮もおなかいっぱいになりやすいので半
分に切ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR