オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会いづらいのは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会いづらいのは?

萩の露
2004/03/24(水) 13:20

質問させてください。

以下のうち、一番「顔を会わせづらい・・・」と思われる
のは、みなさんならどれですか?
 
交際していた相手でも、片思いでも良いのですが、
久しぶりに再会(二人きりでも大勢でも)するとして、
1.自分が振った相手で、相手はもう自分に気はないと
分かっている場合

2.自分が振った相手で、相手はまだ自分のことを
好きらしい、という場合

3.自分が振った相手で、相手の気持ちについて
まったく情報がない場合

4.自分が振られた相手で、まだ相手のことが
好きなままの場合


人それぞれの性格、その時の状況にもよるとは思いますし、
きわめて大雑把な質問で恐縮ですが、
ご意見をいただけるとうれしいです。

ちなみに、私だったら、「1」の状況で、
その相手が、私が「負けた!」と思ってしまうような
女性と交際していたりしたら、なんとなく顔を合わせ
づらいです(笑)

テーマ:
タグ:  女性片思い

スタッフへ連絡

  浮かんだ!

あいみぃ☆
2004/03/24(水) 14:21

選択肢とずっとにらめっこしてました。
どれかな~?と真剣に。。。
考えてたらちょっと浮かんだので、
もうひとつ選択肢の追加をしてもいいですか?

5.自分が振られた相手で、(もう好きではないのに)こち
ら側がまだ好きだと相手が勘違いしている場合

これってかなり迷惑ですよね?勝手な思い込み?
けど、男はたとえ自分がこっぴどく振られた場合でも、一度
自分を好きになった女はいつまでも自分を好きでいるもんだ
と思ってる動物らしいです。女には理解出来ないけど、かな
りおめでたい動物です。

スタッフへ連絡

  選択肢追加大歓迎です!

萩の露
2004/03/24(水) 14:40

あいみぃ☆さん、ありがとうございます!
私の想像力だと、スレに挙げた4つしか思いつかなくて、
補足していただけたらなーと思っていたのですけど、
書き忘れていました(^^;)
補足していただけて大感謝です!

あいみぃ☆さんの挙げてくださったケース、分かりますね。
その相手にもよりますけど、中には勘違いクンも
いますから困りものです・・・。

あいみぃ☆さん、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  まさに5に一票!

カエル986
2004/03/24(水) 15:34

私は人生においては一番好きだった男性と運良く結婚すること
ができ、お気楽主婦させてもらってます(^^ゞ
でも、かつて私がつきあっていた男性がまだ私がその男性のこ
とを好きだと思っている、と友達から聞きました。
その男性は私のほかに好きな女性ができて私のことを振って新
しい女性と結婚したのですが、その振り方が悪質だったので、
私は未練なく別れることができてさっぱりしていたのに、彼の
ほうはまだ私が彼を好きだと思っているらしいです。

また私たちの交際を知っていた友人たちは「本当に今のダンナ
でいいの?まだ彼に未練があるんじゃないの?今の生活で幸せ
なの?」などと聞いてきます。
もう結婚して9年も経つのに・・・

ここで一言発散させてください!
「てめーの顔なんて二度と見たくもないし会いたくもないんじ
ゃぁ~!勝手に未練持ってるなんて勘違いするなぁ~!!」

スタッフへ連絡

  まさに5!

ビール大好き
2004/03/24(水) 15:59

私ももう既に結婚していますが、学生時代からずっと腐れ縁が続い
ている飲み友達がいて、最近になって「私、一度も言わなかったけ
ど、実は昔あなたに惚れてたのよ~。でも全然相手にしてくれなか
ったね~!」と飲みの席で笑い話としてしたんです。
その時は相手も「お前だってあの頃別に男いたし、俺じゃダメだっ
たんだろう~」と笑い話で返してきたのですが、つい先日私の後輩
とその彼が付き合うことになったんですね。
その後輩とは私も飲みに行ったりしたことがあったので知っている
子といえば知っている子だったのですが、それほど親しくはなく、
彼に紹介したのも別の友達でした。
なのに、その彼女から彼のことについて相談したいと言われ、二人
でお茶したのですが、まぁ単なるノロケ話なわけですよ。
そして仕舞には、「彼に聞いたのだけど、昔は先輩も彼の事が好き
だったのでしょう?今私が付き合っているなんて申し訳ない感じで
す」とまで言われ、一体奴はどんな風にあの笑い話の内容をこの子
にしたんだろうとちょっと腹が立ちました。
別に深刻な顔で彼女に申し訳ないなどと言われる話題では今更なか
ったのですが・・・
彼女は全然悪気がないと思いますが、単に奴が彼女に、あいつは昔
俺に惚れててさ~、ま、付き合ってはなかったけどね、とか自信あ
りげに言ったのではと思うと憎たらしい~なんて思ったり!
まさか私が一番好きなのが今だに彼で、まだ未練がありながらも違
う人のところにお嫁に行ったとか、無理な恋を追いつづけるより、
思ってくれる人の元へ行った方が女は幸せだと悟った、なんてアホ
なこと思っているんじゃないだろうなぁなんて思ってます。

はっきりいって全然未練ないし!
だからこそ笑い話の昔話で出してみたし!!
それ以来ちょっと彼とは会いづらいな~なんて思って、最近はあま
り飲みに行っていません;;;

スタッフへ連絡

  あららぁ’’’’

あ.ら.ら....
2004/03/24(水) 19:18

カエル986さん、、
そりゃ泣く泣くキャリアを諦めて
田舎に行ってパニック障害、旦那さんに浮気されてたら
友達は「ほんとに今のダンナでいいの?
今の生活で本当に幸せなの?」って聞きたくもなるよね。
ほんとに幸せそうならこんなこと聞かないし
それでも幸せ!ってどこか壊れているようで、友達も心配なん
だろうね。

レスの内容というか文章もなんか無理してる感があるね。
スレ主の意図まったく無視して「誰がなんと言おうと私は
今幸せなの!」と必死になってるというか。
大体ホントに幸せで満ち足りてるなら
元カレにどう思われようと気にならないだろーし。

大丈夫ですかぁーーー?

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

カエル986
2004/03/24(水) 21:05

私は友人には自分がパニック障害であることを誰一人言ってい
ないんですよ。だから私の病気を知っている友達はいません。
それに主人の浮気の話も友人には話したことありません。
身内にだって話してないんです。
全く何も知らない友達からいろいろ言われるのが嫌なだけなん
ですよ。
私がこの掲示板にふさわしくない発言をしているのなら、申し
訳ありませんでした。
ここにお詫びいたします。

スタッフへ連絡

  ちょっと失礼だと思う。

noamiru
2004/03/24(水) 21:35

ちょっと、失礼だと思います。

カエル986さんの以前の内容を読んでいない私としては
あ.ら.ら....さんの仰る内容が全く分かりませんでした。
普通に「あー、こういうの嫌だよなぁ」って思って読めましたよ。
ここではそういう非難をするのはやめませんか?
ここの掲示板を利用している人全てが、全ての内容を
読んでいるわけでもないだろうし、こういう書かれ方を
しても、そんなことを言わなくてはいけない理由がわかりません。

スタッフへ連絡

  ならば追加させてください。

博多の人
2004/03/24(水) 15:06


選択肢を追加させてください。

6 自分がこっぴどく振られた相手で、
  かつ、相手には別の人がいる。

もー、これでしょ。
別れ際に未練たらたらでぐずぐずしていた
自分自身の情けなさが恥ずかしく悶絶死しそうです。
しかも、別の人がいると知ったら
忘れたはずでも微妙に心が動くはず。(私なら)
そしてそんな動揺を知られたりしたら・・・
ああっ!二度と会いたくないよー!

スタッフへ連絡

  絶対5番!

noamiru
2004/03/24(水) 18:08

顔を合わせづらいと言うか、はっきり言ってうざいですね。

困るんですよねぇ、勝手に勘違いされると・・・。
同窓会でありましたよ。未だに「俺の女」扱い。
お陰であとから周りの友人に「まだ続いてたの?」と
聞かれる始末。本当に最悪な同窓会でした。

でも、1の場合の「負けた」って気持ちよく分かります。
基本的には振られた人にも振った人にも「あーこんな良い女と
俺は付き合っていたのか」って思わせたいですね。
でも、ここまで私をきれいにしたのは、あなた達じゃなく
愛する主人よぉ~、みたいな。

スタッフへ連絡

  いません・・・・。

♪ameagari♪
2004/03/24(水) 23:28

うーーん、どうやって考えても会いづらい人っていません・・・。

過去、恋愛関係になった人って私としてはけっこう
楽なんですよね。
一緒に遊んだりしても気兼ねしなくていいし。



スタッフへ連絡

  ありがとうございました

萩の露
2004/03/25(木) 11:54

みなさま、ご意見ありがとうございました!
あいみぃ☆さんの「5」がダントツですね、あいみぃ☆さん、
重ね重ね感謝です。

私自身は、そういうケースは経験ないのですが、
もし昔の彼や、片思いしていた人がそのようなふうに
思っていると知ったら、「はっ?」って感じで、引いてしまう
と思いますね。たしかに会いたくないかも・・・。

友達数人にも聞いてみたのですが、
自分が振った相手には強気で会えるけど、
振られた相手には会いづらい、というのが全員一致の
意見でした。
その振られた相手が、後々まで勘違いしていたら、
そりゃもっと会いたくないですよねーーー。

他愛ない質問なのにたくさんレスをいただけて
嬉しかったです。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR