オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 34歳男性への誕生日プレゼント、何をあげれば・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

34歳男性への誕生日プレゼント、何をあげれば・・?

たぬりん
2004/03/23(火) 11:38

こんにちは、相談させてください。

いつも趣味の集まりで良くして下さってる、
34歳の男性の誕生日がもうすぐあります。
彼は、私にとってちょっと気になる存在でもあります。

彼から編集したCDを何枚も頂いたり、
色々お世話になっているので、
日ごろの感謝を込めて、
プレゼントをお渡しできればと考えてます。

34歳独身ともなると、金銭的にも余裕がありそうで、
逆に何をあげればいいのか分からなくなってしまいました。
皆さま、良いアイデアがあればお願いします!

テーマ:
タグ:  アイデアプレゼント独身趣味

スタッフへ連絡

  気を遣わせず、気を遣わず

ビール大好き
2004/03/23(火) 15:37

34歳というと、うちの旦那と同い年ですね。
気になっている方とのことで、プレゼント悩むのもまたドキドキワ
クワクという感じですか?

34歳にもなると、例えどんなにお洒落に無頓着な男性でも、独身で
あれば尚更それなりにその人なりの好みを持っているものですよ
ね。
また既にビジネスに使うものなどは長い社会人生活の中でコレとい
うこだわりが出てきていたりして、ちょっとしたものでも選ぶのが
難しいですよね。

私がいつも親しくして頂いている男性のお友達も30代から40代くら
いの人が多く、また彼らも独身ですが、大体が飲み友達なので、何
か贈り物をする機会がある時は大体お酒にしてしまいます。
相手の好みにあわせて重い赤ワインとか軽い白ワインとか、焼酎で
も芋だったり麦だったり。
日本酒やウィスキーでも。
クリスマスやバレンタイン、誕生日などにかこつけて、ボトルの絵
柄だけで選んだり、名前だけで選んだり。

私が逆にあえて贈らないようにしているのは、身につけるもので
す。
彼女なら別にいいと思いますが、私などはただの友達なので、例え
ば贈りがちなネクタイとかライター、カフス、もっとシンプルにハ
ンカチといっても、それを身に付けるということに変な気を遣わせ
たくないし、こちらも使っているかどうかに変な気を遣いたくない
ので。

でも、たぬりんさんの場合は気になっている方とのことですし、お
相手の男性もたぬりんさんのことをそれなりに気に入ってくれてい
るようですよね。
それでしたら、これを機会にさらにお近づきになるためにも、直接
「日頃の御礼にプレゼントさせて頂きたいので、何か欲しいものな
いですか?」などと聞いてみてはいかがですか?
それがきっかけで一緒に買い物を行くことになったり♪
もしそれで、自分にあうネクタイを選んで欲しいなぁなどと言われ
たら、それはもう「君の選んでくれたものを身に付けたい!」とい
うハッピーな展開そのものですよね!

何だか本題から反れてしまいましたが、私が何も気を遣わず、気を
遣わせず贈るものは「消耗品」ってことですかね。
それにちょっと色気をつけてお酒にしているという程度です。
相手がお酒を飲まないときは・・・またそういうレパートリーも考
えておかねば・・・

お役に立てず申し訳ありません;;;

スタッフへ連絡

  いい手!

たんきい
2004/03/23(火) 19:02

ビール大好きさんの書かれているコレ↓ いいですね!

これを機会にさらにお近づきになるためにも、直接
「日頃の御礼にプレゼントさせて頂きたいので、何か欲しい
ものないですか?」などと聞いてみてはいかがですか?
それがきっかけで一緒に買い物を行くことになったり♪
もしそれで、自分にあうネクタイを選んで欲しいなぁなどと
言われたら、それはもう「君の選んでくれたものを身に付け
たい!」というハッピーな展開そのものですよね!

ですよね!!!

34歳にもなるとそれぞれの人の好みや個性が確立してるで
しょうから、「34歳男性に一般的に好まれる物」を探すの
は難しいと思うし、そういう無難なものを選んで本当に喜ば
れるかどうかも疑問です。

ビール大好きさんがお書きのように直接アタックするか、
それができない場合には、
たぬりんさんの日頃の観察を発揮して、彼の好きそうなも
の、必要としていそうなものを選ぶより他ないのではないで
しょうか。

と、具体的にお役にたたないレスでごめんなさい。
ビール大好きさんのかかれていることがイイ!と思ったの
で、
横と思いながらレスしちゃいました。

彼に「お!?」と思われるようなものを贈ることができるとい
いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR