オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮筋腫について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子宮筋腫について

stella2222
2004/03/23(火) 02:45

友達が最近悩んでいます。下腹部がゴロゴロして足の付け根が
痛むそうです。子宮筋腫にそんな症状があると聞きましたが、
どなたか知っている人いませんか?よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  下腹部友達

スタッフへ連絡

  私もです。

ミィネェ
2004/03/23(火) 16:01

私も筋腫と診察され1年です。
私もなかなか婦人科って行きづらかったです。
でも1度行ってしまうと大丈夫です。
みなさんがおっしゃるように、診察して何もなければ安心します。
心配しながら生活してるとストレス溜まります。
私は3つの病院に行きようやく自分が信頼のできる病院、先生に会
えました。
 ぜひ!! 何の症状もなくても1年に1度くらい婦人科へ・・

スタッフへ連絡

  私も

putiyan
2004/03/24(水) 00:10

子宮筋腫と診断されました。昨年末のことです。
私も足の付け根が痛いです。あと、生理の時に異常な程の出血が出
ます。それに、生理がだらだらと長引きます。
病院に行ったら、筋腫は7センチでした。
筋腫って、小さなものは米粒くらいで、大きいと人間の頭くらいら
しいです。私は、ダチョウの卵くらいと診断されましたが、このく
らいの大きさくらいから、体に色々な症状がでるみたいです。(で
も、筋腫のできる位置によっても違うので、一概に大きさだけでは
言えませんが。)
筋腫があっても、それが小さくて一生気付かない人も大勢いるみた
いです。良性の筋腫なので、小さいままでいてくれれば問題ないん
ですけどね。
私は、今、手術をするかどうかで悩んでいます。不妊の原因になっ
ているかもしれないという理由もあります。
stellaさん、ぜひお友達に病院に行くことを勧めて下さいね。

スタッフへ連絡

  私も

妙ぞう
2004/03/23(火) 12:55

その方は早く見てもらったほうがいいと思います。

私も子宮筋腫とかではなかったのですが
不正の出血があったり、痛みがあったりで
随分もんもんと悩んでました。

十代のころから何年もなんとなく不安なまま過ごしてました。
結婚を気に勇気を出して検診にいったところ
ホルモンの異常ということで緊急の病気ではありませんでした。

その時のほっとしたことといったら。
ホルモン異常だっていいことではないけど
もしかしたら命にかかわるかもしれないとか
何年も漠然と不安だったのがばかみたいでした。

よくない病気かもしれないし、
私みたくすごく安心するかもしれないし
とにかくすぐ行った方がいいです。
その人の安心のためにも。


スタッフへ連絡

「下腹部がゴロゴロ」とは、
しこりがあるのを感じるということですか?
それとも、(食後などに)ゴロゴロする
感じがするということでしょうか?

痛みがあるのであればそれだけでも
受診してみる理由になりますし、
もししこりならば・・・急いだ方がいいです。
(無症状の硬いしこりは悪性の可能性が高いです。)

いずれにしても、お医者さんが直に診察しても
病気の兆候を見落とすときがあるのに、皆さん
「わたしのときはこうだったから
放っておけば治るわよ」と軽々しく言えないと思いますので、
受診をお勧めします。。。

わたしは最近、卵巣腫瘍で手術を受けましたが、
同室になった人に訊くと、病気に
気がついたきっかけは本当にまちまちでしたよ。
わたしは検診で見つかりましたが、
婦人科器官はホルモンが関係するので
頭痛が酷いと思って頭から順に診ていったら
卵巣に問題があったという人がいました。
子宮筋腫の人は、5~6cm位の筋腫が複数できていることで
骨盤内で他の臓器が圧迫されての
尿意の切迫感が初期症状というのがありました。

受診して何でも無ければ「良かったね!」ですし、
何か見つかっても、初期ならば投薬で済んだり
手術にしても切る長さが短くて済んだり、
利点は大きいですよ~。

スタッフへ連絡

  私も最近診察してもらいました

おーえるごー
2004/03/23(火) 09:52

こんにちは、私も最近子宮周辺の違和感がモトで
検査に行きました。
筋腫かな?と思っていたら子宮ガンでした。
やっぱり早めに、しかも定期的に行かれる事を
お勧めします。
それに何もなければ安心ですし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP