オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼントが届かず・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プレゼントが届かず・・

むぅちん
2004/03/21(日) 10:49

実は、1月の月間プレゼントに当選したのですがいまだ送られてこ
ず、もう2月の当選結果が発表される時期になってしまったので、
さすがに問い合わせようと思い立ったのですが、OZmallの「問い
合わせ」に問い合わせようとしたところ、メアドとパスワードを入力
して次のページに進もうにも先に進むことができません・・。
ちなみに以前当選したときは、無事に届いているので住所不備とい
うことはないはずです。でもメール以外の問い合わせ方法もわから
ず、どうしたらよいか途方にくれています。どなたか、以前に問い
合わせをしたことのある方、または同じようにプレゼント等が送ら
れてこなかった方、アドバイスして頂けないでしょうか?

テーマ:
タグ:  プレゼント方法1月

スタッフへ連絡

  対処法その他(長文になります)

水鶏
2004/03/21(日) 20:21

私も同じような事がありました。
はがきが届かないのに、問い合わせようにも
ログインに関しては全ページにわたって同じような症状が起こり、
現在でもお問い合わせページからは
問い合わせメールを送れない状態です。

いくつか問題があるので、1つずつ書いていきます。

まずプレゼントのはがきが届かない事に関しては、
矢張り直接問い合わせるしかないみたいです。
でもざっとサイトを見たところ、問い合わせフォームしかなく、
住所以外は電話も、直接かかれているメアドもないので…
(会社概要の方に表示されているメアドが有るには有りましたが、
 採用用等、用途が違うと思われるものしかないようです。
 …私だったら謝罪文をつけて、ログインできない等の
 理由を記載してそのメアドに送りますが…(w;)
以下に、私がオズモールの全てのページでログインが
出来なかった時の対処法(?)を書きましたので
これを試してみてください。もしそれでもダメな場合は、
手紙かハガキで連絡をとってみるか、
若しくはこの会社の電話番号を調べて直接連絡を
とった方がいいかと思います。
なお問い合わせる際に住所名前メアドなどの情報の他
何月のプレゼントの何のプレゼントだったかということを
記載すれば、話が早いと思います。
(情報に関してはお問い合わせフォームが使えた場合も
 記載した方がいいと思います。)

---
次にログインが出来ない事に関してですが…
ウィルス駆除ソフトの影響が考えられると思います。
むぅちんさんはワクチンソフトを何を使われてますか?
もし(ご自分じゃなくてご家族も含め誰かが)
ウィルス駆除ソフトをインストールした後に
動かなくなったのならば、それが原因かと思われます。
これの対策方法は各種ウィルス駆除ソフトの製造元のHPに行けば、
(製造元=シマンテック社とかトレンドマイクロ社とか
 利用されているウィルス駆除ソフトの会社です。)
特定のサイトを許可する方法が記載されているページがあると
思いますので、そちらをみながらウィルス駆除ソフトの
設定を変更することで、ログインが可能になると思います。

ただし上にもちょっと書きましたが、私も対策を施した後ですが、
未だに問い合わせページのみ入ることが出来ません。
他のログインは解決したのですが、
お問い合わせページだけは上記ウィルス駆除ソフトの
対策をとった後でも、未だに唯一入れないコンテンツです。
ではどうやって私が連絡をとっているかというと、
以前(と言ってもかなり昔)、会社概要ページに
問い合わせ用メールアドレスがあったのでそれを使用しています。
(先ほど調べた所、現在会社概要の問い合わせ画面は、
 オズモールのお問い合わせ画面にリンクされているので、
 この方法は今メアドのわからない人には
 どうしようもないようです。)
…個人的にはそのメアドをここに書いてもいいんじゃないか
と思いますし、サポートを本当にするなら、
オズモールのサポート側はログインできない人のために
メアドを出すべきではないかと思うのですが、
返信されたそのメアドが、サイト内の私が見る限り
何処にも見つからないので…。私の判断でこの掲示板に書くのは
まずいかもと思うので、ここでは書くのは控えます。

最後に…問い合わせページに入れない件は私も
ウィルス駆除ソフトの対策後、何度もここだけ入れないと
問い合わせているのですが、オズモールのサポートの環境では
入れてるようで、
「サポート側では入れるからパスワードを確認して下さい」
と一辺倒な返事ばかりで一向に変わりません…。
エラーも起こらない環境をプリントスクリーンで取って
添付して送ったのですが…一向に音沙汰なし。(--;
仕事柄、基本的に一般的なマシン環境
(むしろちょっと古いくらい?)にしてあるはずなんですけど…
ね。

以上長くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ご丁寧にありがとうございました

むぅちん
2004/03/22(月) 12:03

本当に、色々と教えていただいて感謝しています。どうもありがと
うございました。そうなんです。住所以外、電話番号もなかったも
ので、困っていました・・。でも教えていただいた方法でなんとか
連絡をとってみたいとおもいます。せっかく当たったのだから出来
るだけのことはしないと損ですよね。頑張ります!本当にありがと
うございました!

スタッフへ連絡

  今試しましたが

ファンネリア
2004/03/21(日) 22:37

問い合わせフォームまでは出てきましたよ。
オズのトップページの、ずーっとスクロールして一番下に小
さく出ている「お問い合わせ・ご意見・ご希望」の文字をク
リックしました。

どうしてもだめならオズからのメールに書いてある問合せ先
にメールを出してみてはどうでしょう?
これは書いてもいいですよね。
cafe@ozmall.co.jp
メールにはお問合せ先として書いてありました。

もし本当に問い合わせができない状態ならひどいですよね。
せめて管理人さんがここを見てくれていたらいいのです
が・・。

早くお手元に届くといいですね。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます!

むぅちん
2004/03/22(月) 12:08

教えていただいたメールアドレスにもさっそく問い合わせてみたい
と思います。私も管理人さんが見てくれることを少し期待していた
のですが・・(苦笑)とにかくどうにか連絡をとれるよう頑張りま
す!!こんな内容で掲示板にカキコするの、少しためらったのです
が、こんなに親切にして頂いて感謝しています。ありがとうござい
ました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP