オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バーミックスかブレンダーか、ミル&ミキサーか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バーミックスかブレンダーか、ミル&ミキサーか

banana444
2004/03/21(日) 03:04

ミキサーがほしくなり色々調べてたのですが、
バーミックスの存在を知り、ちょっと気になっています。

バーミックスをお使いの方いらしたら感想をお聞きでませんでしょ
うか?
ミックスジュース(りんごとかバナナとか)も
ミキサーよりうまく作れるのでしょうか??
バーミックスではコーヒー豆を挽くことは不可能??

デロンギのブレンダーかバーミックスかで悩んでおります。。

それかミル&ミキサー(ツインバード)も値段が手ごろなので心惹
かれております。
コンパクトだし。。
ちなみにミル&ミキサーってごまから練りごまはきびしいのでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  りんごコーヒージュースバナナ

スタッフへ連絡

  バーミックス便利ですよ~

うずまきナルト
2004/03/21(日) 14:13

かれこれ2年ほどのバーミックス愛用者です。
バーミックス、おすすめします。
ジュースは問題なく作れます。ミキサーより出し入れや、洗うのが
楽です。
水につけて電源を入れれば大抵の汚れが落ちちゃいますから。
コーヒー豆も挽けますし、練りごまも可能です。
一番驚いたのが、生クリームの泡立て。パックの中で、ものの20秒
でできたのにはたまげました。
(今まではハンドミキサーや泡立て器を使っていたので…)

いちばんいい使い方は、常に出しっぱなしにして、いつでも使える
ようにしておくことです。平野レミさんもおっしゃってました。
ミキサーだと出し入れや器具の洗浄が面倒だったりしますよね?
フルーツがいたみそうな場合、バーミックスでさっと撹拌して、冷
凍しておいて、アイスクリームの材料として使ったりしています。
替え刃の取り替え(取り外し)が面倒だったのですが、専用の器具
を買ったら一気に楽になりました。

ちょっと値段は高いですが、使いこなせば使いこなしただけ損はし
ないと思える道具です。

スタッフへ連絡

  バーミックス使ってます


2004/03/21(日) 16:46

>ミックスジュース(りんごとかバナナとか)も
>ミキサーよりうまく作れるのでしょうか??

バーミックスは専用のカップ(私は持っていません)など幅が狭く
て深さのある容器を使わないと潰しづらそうだと思いますが、さほ
ど問題ないと思います。比較するミキサーの性能しだいだと思いま
すが、仕上がりは一緒では?という気がします。
ミキサーと違い、混ぜる間は自分で持っていないといけないので、
さらさらのジュースになるまでは、すこし長く感じるかもしれませ
ん。けっこう大きくて重いので、子供(例えば8歳ぐらいの)に持
たせるのは危険じゃないかと思います。

>バーミックスではコーヒー豆を挽くことは不可能??

昨日挽いたばかりです。付属の取説にも載っています。これも細挽
にしたいならちょっと時間が長く感じるかも。

うずまきナルトさんも言うように、ミキサーに比べるとコンパクト
で出し入れしやすいし、洗うのも楽です。
私はあまり家事をしないので、上に書いた目的以外にはほとんど使
ってませんが、友達は自家製ドレッシングやミンチ、スープ作成な
どかなり重宝していると言っていました。

banana444さんが候補にあげられている他の製品は利用したことが
ないのですが、私のようにあまり使わず、用途も限られているな
ら、比較的高価なバーミックスでなくても良いような気はします。

スタッフへ連絡

姉の家でちょうどバーミックス 先日使わせてもらったところで
す。

いいところは、泡立てが早い!!!洗うのがラク!

ただ、ハンバーグを作るのに にんじん、たまねぎをみじん切りし
たのですが、
全部がまんべんなく みじんになるまで動かすのが面倒、持ってる
のが、重い!

ミンチにするのも(切り方によるんだろうけど)5分以上かかりま
した。
こういうのはフードプロセッサーのほうが手がラク。(洗うのはバ
ーミックスのほうがいいけど)

それに5分以上連続使用できないんですよね。

あれこれ作ってバーミックス大活躍 させすぎると、モーターが熱
くなって冷めるまで待ってないといけない。

泡立てと、ジュース作り、鍋の中でポタージュ、ビンの中でマヨネ
ーズやドレッシングと、
これだけしか しないなら、大感激な道具かも。

他メーカーのもこんな感じなのかな~?
横で失礼しますが、どなたか教えてくださいー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR